【悲報】コンビニの廃棄弁当、ガチでヤバすぎる

1
:IDbFDUhZRB0.net

ソース

一方ローソンは

コンビニスーパー売れ残り廃棄に税金使われるのに「事業ごみは事業者負担で税金0」の誤解は企業に好都合?
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20190206-00113747/

3
:IDQ2cH/nYh0.net
高いから売れないのに安くすると安値狙いが発生するから安くしないで捨てるクズ
それがコンビニ
4
:ID2wSqRQtB0.net
購買意欲低下に繋がるのは充分わかるけど、こういうの見るとホームレスにあげるなり家畜の餌なり再利用しろよと思う
6
:ID/xjB7vV30.net
さすがに勿体なねぇわ
5
:ID8Dg6ZSF80.net
頑なに半額シールを拒否するセブン本部
ローソンは認めてるんだ
さすがだな
14
:IDfuKznxb30.net
>>5
もう最高裁判決でてコンビニの商品はオーナーのもんだから値引きしようがどうしようが勝手っていう判例確定してんだけどね
セブンでもやってるとこはあるけど本部から睨まれるんでそう簡単にはできんみたいね
7
:IDHnPrUN9t0.net
値引きは店舗ごとの判断だろ
近くのセブンは値引きしてる
13
:IDIQhqeQ9y0.net
>>7
セブンで弁当値引きしてるの見たことないぞ?
おもちゃとか文房具とかどうでもいいものはやってるけど
44
:IDnnBkC+L60.net
>>13
値引きしてるわ。
20時ぐらいに行くと弁当以外のパンやスイーツも割引になる


10
:IDQ2cH/nYh0.net
食品廃棄する弁当の金額にペナルティで税金を課すようにすれば
絶対に廃棄しないために弁当が安く売られるんじゃないか
12
:IDJuNGDlow0.net
セブンイレブンが閉店するとき全品半額になってた
市のごみ袋まで
ここぞとばかり大量買いした
15
:IDZJxW+czE0.net
廃棄食品はハイエナの事を考えると半額で売れとは言わんけど
ホームレスとかの支援に回せばいいと思うわ
少しは企業イメージも上がるでしょ
19
:ID8wfFxQje0.net
発注担当無能過ぎやろ
39
:IDUKDH26Sp0.net
>>19
本部がいらんプレッシャーかけて居ないのならそうも言えるけれど
28
:ID8+OQJZnz0.net
ってかコンビニ作りすぎ
29
:IDeY75lBc+0.net
家畜の飼料になると聞いたことはあるが発注ミス感が否めねえな
セブンアプリでひっそり期限1時間前の食品9割引とかにしたら?
30
:IDm/zr1RRz0.net
ローソンは昔から金髪上限スウェットの店員とかいたし
自由というかオーナーの権限に委ねているところが多い
31
:IDY6isogk40.net
廃棄食品に懲罰的廃棄税をかけるしかない
こんな状態は神の怒りに触れる
もう触れているが
34
:ID29ql2yts0.net
廃棄出るくらい発注しとかないと怒られる
棚が空になると足りてないと怒られる
35
:IDlH9JUg/Y0.net
半額なら夕食(or晩飯)にもう1品って需要もあるだろうに(´・ω・`)
42
:IDJWuoRhJE0.net
期限毎に自動で割引になるシステムにすれば良いのにね
45
:IDAmwfSfo+0.net
値引きシール貼るスタイルにするとそれ狙って買いに来る奴がいるからやらないんだろ?

上から目線も良いけど廃棄しまくるのはちょっとな

48
:ID3d0NXALT0.net
企業倫理もこれからは見ていかないとな
49
:ID29yyOk+X0.net
従業員で食いきれよ
53
:IDj9tcHq940.net
セブンってどの店行っても弁当が常にドカッとあるイメージ、他のコンビニは時間帯とによっては弁当コーナーがスカスカになるイメージ。
弁当は常に沢山並べろ、廃棄増えてもかまわんから沢山発注して弁当コーナーを充実させろって本部の指示なんだろうな。
58
:IDJl1tI/G20.net
>>1
廃棄弁当には、価格分の税金掛ければ良い、当然オーナー負担では無く、本部負担ね、本部の指示何だし。
59
:IDO8uFfSwJ0.net
経済が回ってるなら正しいんでしょ
74
:IDo17ZG/bw0.net
こういうのが毎日毎日大量に出まくってるのにスルーして
なぜか恵方巻きだけことさらに騒ぎ立てるアホ
96
:IDyJiAPGLn0.net
>>74
普段から多い廃棄が恵方巻きのせいで更に多くなるから批判されてんだろ?
短絡的なバカはこれだから困る
80
:IDvIFshBtf0.net
生もの扱うのはコスパが悪い

これからはコンビニも外食も冷凍食品だらけになるよ

83
:IDhMGuqEsj0.net
それこそオーナーなんて365日残ったコンビニ弁当食ってんだろうな
91
:IDOqWIKt/H0.net
需要と供給が成り立ってないな
97
:ID+zAOGdNX0.net
1番効率よく儲けてるところが1番外道というのはまあ当たり前の話だよな
98
:IDmgxQrSQh0.net
損得としてはセブンイレブンは間違ってないのだろうけど、日本人は食べ物を粗末に
することに罪悪感があるという点を見逃していないのか気になる
101
:IDbh5Q1roc0.net
なんで廃棄が悪いのかさっぱりわからん
企業は利益だけ考えればそれでいい
110
:IDSlhYqaOf0.net
レジ袋よりこっちのがよほど環境に悪いだろうに
レジ袋はコスト削減になるからやたら積極的なんだよな
115
:IDNGAOiyb60.net
14-16時とか2-5時くらい間は一定数残ってる場合に限り割引するとかできないのか
朝昼晩のピークタイムのぞいて
割引のために買う層と、必要だから買う層はそこまで被らないんじゃ?
116
:IDOvTK/tgN0.net
日本は食品廃棄と自殺者が問題と言われているが
コンビニはその両方の発生源なんだなあ
121
:IDqvlmNDGq0.net
AKBのCDといいセブンの弁当といい
好調なものには裏がある
127
:IDq6nQL/Ap0.net
冷凍して北朝鮮へ送ろう
128
:IDZF3PMpxF0.net
値引きしたって根本的な解決にならんぞアホ共
値引きしたやつ買ったやつが他の食料を買わなくなってそれが廃棄されるだけ
生産量を減らすしかない
130
:IDziRoeRNF0.net
罰則が無いから改善しないんだよ
結局廃棄コストは他の商品の値段にプラスされ消費者が払ってるだけだもの
135
:IDZX3q7SGg0.net
24時間営業といいコンビニは無駄の宝庫だな
146
:IDbh5Q1roc0.net
ここ働いたことないニートしかいないの?
企業ってのは利益あげるのが最重要なのわかってる?

廃棄があるおかげで農家とか酪農家とかが成り立ってるのわかってる?

173
:IDYT4lg2jH0.net
>>146
そうなんだよな
廃棄ださない為に少なめに発注したら「あそこいつも種類なくて選べない」って言って客が廃棄沢山出す店舗に行く
まぁそれも程度はあるけど結局バランス、廃棄が出てもそれ以上に客がくるならやるよ、だって企業だもん
バカユーザーが叫んでるだけ
そう言う事言ってるやつも結局品揃え多いホームセンターや巨大スーパーに行ってんだよなぁバカだから自覚して無いだけ
147
:IDv1xNZCQv0.net
廃棄費用はオーナー負担だから本部の懐は傷まないどころか利益にすらなると聞いて
コンビニのフランチャイズ契約ってエゲツないなあと思いました
161
:IDmREDfIpQ0.net
廃棄費用本部持ちにしたら無駄減るだろ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 給食じゃねーんだから廃棄出るにきまってるだろ。
    数が増えて露出が増えたからコンビニが表沙汰されてるが、消費期限ある商品扱う店舗で働いてれば廃棄処分品の多さはすぐにわかる。デパ地下とかな。

  2. 日本国は資本主義だで。
    あとホームレスに回せというレスだが、万が一体調不良を訴えたら誰が責任取るの?って話。当然オーナーの責任だで。
    家畜の飼料も誰が運んで誰に持ってくの?
    そんなカネ払うくらいなら捨てた方が安いんだよ。

  3. そもそもコンビニで弁当なんて置いてあっても、誰も買わないだろ?
    弁当が欲しければ、スーパーで買ったほうがいい

コメントする