職務質問され「お前のせいで(ポケモンが)取れなかった」と警官殴った男(40)を逮捕

1
:IDaQSzz18s0
[bq title=”路上でポケモンGO、職務質問され警官殴った疑いで逮捕:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM2R64YJM2RPFIB005.html”] 街中を歩き回ってポケモンを集めるスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をしている最中に職務質問をしてきた警察官を殴ったとして、愛媛県警は23日、松山市の男(40)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「手を出していない」などと容疑を否認しているという。

 松山東署によると逮捕容疑は同日午後3時半ごろ、同市千舟町2丁目のホテル付近の路上で、職務質問をした男性警部補(40)の右ほおを左の拳で殴ったというもの。警部補にけがはないという。

 ポケモンGOをしている約50人がホテルの周囲に集まり、敷地内に入ったり歩道で通行の邪魔になったりしているとホテルから近くの交番に通報があり、駆けつけた警察官2人が立ち去るよう求めていた。同署は、最後まで残っていた男が「お前のせいで(ポケモンが)取れなかった」などと言って警部補を殴ったとしている。  [/bq]

6
:IDspcs/Jod0.net
警官「バカモンゲットだぜ!」
8
:IDaCAw8D+K0.net
自由過ぎるだろ
10
:ID7UpVG10X0.net
未だにポケモンGOって流行ってるの?
32
:IDguZnBcUa0.net
>>10
オッサンが散歩する口実にちょうどイイんだろ
犬を飼うのは面倒だからな
12
:IDllfsAUlI0.net
ポケモン>自分の人生
24
:ID+6qT00op0.net
40歳がポケモンwww
68
:ID9OsBPG0k0.net
>>24
昼時のビジネス街とかスーツ着てめっちゃおるぞ
146
:ID9hCQbwzA0.net
>>24
40代前半までは実はギリギリポケモン第一世代だよ
初代が発売した当時高校か大学だった世代でRPGが好きな奴らはわりと普通にやってた
当時としては携帯機で出来るほぼ唯一の新作RPGだったから


27
:IDWOaHdPPsO.net
すぐにキレる奴はガキの頃から虐待で理不尽に叱られて来たヤツが多い

この犯人がどうとは言わんが

36
:IDkSvlulMw0.net
今日はSoftbankのイベントとレイドウィークエンドが重なったから仕方ない
37
:IDlMOxYfUq0.net
あほか
40
:IDupU4ee6N0.net
40才でポケモンって普通なのかな
ある程度年齢がいくと逆に羞恥心がなくなるもんではあるけど
44
:IDKxkrXQha0.net
通勤でやってるオッサンも多いな
50
:IDvWoVcgNA0.net
ジム戦だかなんだかわからんが
たまにポケカスの集団いるけど
ほんと中高年と冴えない陰キャラの集まりで不気味な光景だわ
51
:IDy+TNCwAS0.net
むしろオッサン、オバちゃんの方が多い気がするポケモンGO
若い奴はもうとっくに飽きてるんじゃないか
54
:IDkbTtNpUD0.net
普通に街角にたってるだけなら気にならないんだがね
なぜかニヤニヤしてたり座り込んだりしてんのよ
55
:IDEkVvXy++0.net
10歳くらいのガキが補導されるのなら分かるが40のオッサンがポケモンwww
人としてここまで底辺に落ちるのは嫌だわ
78
:IDRpLZYI9h0.net
これにキレるくらいなら映画特典ポケモンにキレろ
82
:ID2wK9za/40.net
40にもなってポケモンって。
見事なくらいにピーターパン・シンドロームだな
139
:IDerbTLWDv0.net
>>82
ポケモンにかぎらず、いい年こいたオッサンリーマンが満員電車でスマホゲームに興じてる光景は日本の陥落を感じずにはいられない。
143
:IDSXq00N6k0.net
>>139
満員電車で暇つぶしなんだろ
誰にも迷惑かけてないしそれぐらいええがな
94
:ID4yI2Ej0q0.net
ウチのマンション前がトレーニングポイント?とかいうのになってるらしく、土日ともなると人が集まってきて怖い
97
:ID4QO6CXd20.net
おっさんおばさんの統一感ない集まりをみつけたらポケモンだとおもってる
123
:IDnsURpEwY0.net
40台、50台が子連れでもないのに
休日の公園にたむろってるのは異様な光景
124
:IDkA90CNZN0.net
丸の内のレイドも高級リーマンが沢山集まって大盛況だぞ。
引きこもり田舎者には分からんだろうが
137
:IDkl9IdVGx0.net
ポケモンファンが多いから擁護されるしあんまり槍玉に挙げられないけどやってる事は撮り鉄と変わらんよな
147
:IDaT4eNTkA0.net
これ公判までもっていったら
傍聴でポケガイ○の言い訳や、いい年してポケモンやってる経緯、動機とか
被告の親族の証人尋問(再発防止でこうするとか)が聞きたいわ
153
:ID6ZW4m0q+0.net
以前お台場で騒動になった時の映像みたけど、やっぱり酷かった。
1000人くらいいたのかな。突然人の流れが変わってドドドーーーッと移動してさ。
警察がもう来てたけどどうにもならない感じだった。
知らない人が見たら暴動だと思うよ、マジで。
181
:ID1L3IpVsD0.net
>>153
上野の公園で人の群れに揉まれたホームレスが
お前らなんじゃーって発狂してた
157
:ID2HBn6om30.net
50人の集団とかちょっとした行進出来る人数
不審通り越して威圧感すらある
通報受けて警察が何もしない方が問題よ
163
:IDCqQBiuDR0.net
周りの迷惑になるのは止めろと思うけど
まあ価値が分からんからな
169
:ID6ZW4m0q+0.net
こんなもんで地域活性化とかやってほしくないよな。
結局はポケモン目当てなだけで地元には何の得にもならないんだし。
193
:IDTf57Sk5e0.net
通路塞いでる馬鹿どもは片っ端からしょっぴけ
196
:ID2Vr5Ch4b0.net
刑務所へGO
199
:ID9q4b7mY50.net
逆にゲットされとるがな

ピックアップニュース








コメントする