なぜ、歴史ある先進国は少子化な一方で発展途上国は人口爆発してるのか

引用元タイトルなぜ、歴史ある先進国は少子化な一方で発展途上国は人口爆発してるのか

引用元url: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456523064/

141024084540602818

1 2016/02/27(土)06:44:24 ID:r5f
それ発展途上国がより本来の人類にあるべき生活をしてるからじゃね?
その国の歴史ある社会システムだからじゃね

2 2016/02/27(土)06:46:02 ID:r5f
仮の話、アフリカの動物を捕まえてきて調教し本来の生態と違うような環境で生活させたら出産率とか落ちると思うんだよな

 

4 2016/02/27(土)06:48:36
言ってる意味がわかりにくい

 

6 2016/02/27(土)06:51:29 ID:r5f

>>4

んーわからんか
極端な話、農民制や侍制とか戻したら爆発すると思う

まぁ上記は120%あり得ないけど な

 

5 2016/02/27(土)06:48:40 ID:r5f
今の先進国にも言えてる事で、歴史ある伝統的な社会システムを壊してるんだよなぁ

 

8 2016/02/27(土)06:52:09
発展途上国は働き手増やすために子供うみまくるんじゃなっかた?

 

11 2016/02/27(土)06:53:29 ID:r5f

>>8

それもあるけど、それは日本もヨーロッパも韓国も同じだったよね

でも今の社会システムになってから一気に独身が増えてるような

 

113 2016/02/27(土)20:24:57

>>8

アフリカでは避妊具が無く、
しかも女性の地位が低くくて男からの無理やりな性行為を拒絶出来ないから。

 

15 2016/02/27(土)06:54:55 ID:r5f
侍制度とか農民制度ってのは極端な話だけどさ、でも今の社会システムを変えない限り遅婚は止まらないと思う

 

16 2016/02/27(土)06:55:46
多産多死社会に戻せとでも仰る?

 

18 2016/02/27(土)06:57:17 ID:r5f

>>16

なんで医療を退化させるねん

 

17 2016/02/27(土)06:57:03 ID:r5f

昔は地元で学び、地元で恋愛し、地元で結婚して地元で働いて地元で死ぬってのが大多数だったじゃん?

↑は世界各国全ての国での共通点だと思うんだよな
そんで先進国は社会システムを壊されて、日本もヨーロッパも韓国もほとんどが少子化になった

 

19 2016/02/27(土)06:57:38
昔は娯楽が少なかったから、
セックスくらいしかやることなかったんだろ

 

21 2016/02/27(土)06:58:43 ID:r5f

>>19

娯楽か~
それもそうだよなぁ

 

20 2016/02/27(土)06:58:39
子作りしかすること無いから

 

26 2016/02/27(土)07:00:25 ID:r5f

>>20

それはなぁ

 

24 2016/02/27(土)07:00:08 ID:r5f

今はさ、勉強勉強で同級生とも地域がバラバラになって そんで人の往来が激しいと思うんだよなぁ

地元で働き地元で死ぬような社会にしたい

 

27 2016/02/27(土)07:01:54

>>24

マイルドヤンキーは最適化した結果というワケですね

 

28 2016/02/27(土)07:03:34 ID:r5f

>>27

検索してみたけど半分くらい賛同できたな

 

31 2016/02/27(土)07:07:44

娯楽、女性の社会進出、等って全部先進国でくくれるやん
なんで一々例を出すんや

地元化は東京に一局集中してる状態を打開しないとな

 

33 2016/02/27(土)07:10:59 ID:r5f

>>31

一例は分かりやすいかなぁと思ってな

社会進出もあるよねぇ…
ほどほどならいいけど…男と同じにしたら益々やばくなりそう

 

34 2016/02/27(土)07:11:47 ID:r5f
大手企業の工場とかを外国や東京から日本全国に移転させるべきだよね

 

35 2016/02/27(土)07:13:02
子どもは女一人じゃ出来ない
閉店法でも作って夜7時には男も家に着けるようにしないとな

 

36 2016/02/27(土)07:14:42 ID:r5f

>>35

いいね
人権派は騒ぎそうだけど

 

37 2016/02/27(土)07:16:17 ID:r5f
今はなぁ
本来ある日本人としての社会システムと違う気がする

 

38 2016/02/27(土)07:18:28

>>37

本来人種としては
もっと早い結婚妊娠が望ましいんですよね
早熟に特化した人類なワケなんで
古来の元服15歳っていうのは結構的確なんですよ

 

39 2016/02/27(土)07:19:56 ID:r5f

>>38

全くその通りですね。
昔の社会システムを少しでも取りこんだら少子化は改善されると思います

 

41 2016/02/27(土)07:20:55
アイスランドや北欧なんかは出生率高いけどな

 

42 2016/02/27(土)07:22:40 ID:r5f

>>41

やっぱ人の往来が激しくないんかね

 

46 2016/02/27(土)07:23:58
少子化もあるけど、人口全体で見れば
人増えすぎ
江戸時代の人口って3000万とかだろ

 

49 2016/02/27(土)07:24:41 ID:r5f

>>46

それはわかる
まぁ昔は飢餓とか戦とかあったし医療も悪かったしな

 

48 2016/02/27(土)07:24:30
女が稼げるようになったし
男の1人暮らしも簡単になったから

 

51 2016/02/27(土)07:25:35 ID:r5f

>>48

果たしてそれが本当の幸福かってのがな

 

65 2016/02/27(土)07:33:11

>>51

原始時代のほうが幸福ですって言っちゃうことになるぞ

 

66 2016/02/27(土)07:35:06 ID:r5f

>>65

だから警察とか医療とかって社会システムは残したまま、地元で働き地元で死ねるような社会にしようってことよ

海外で工場とかを展開してる日本企業や都心でやってる会社に国が補助金を出して日本全国に展開すれば地元の人が働けるようになって少子化がとまる

 

52 2016/02/27(土)07:25:47
医療の近代化によって
本来淘汰されるはずの男児が
生き残ってしまった側面もあるんですがね

 

54 2016/02/27(土)07:27:14 ID:r5f

>>52

それは目から鱗やわ

 

56 2016/02/27(土)07:28:47
先進国は性表現の規制をしだすからさ

 

57 2016/02/27(土)07:28:55 ID:r5f

>>56

なー

 

60 2016/02/27(土)07:31:30

>>56

何故先進国で出生率が下がるかというと
モノ考えるアタマがあるから
これに尽きるんですよ
出産育児のタイミングを自分で選ぶコトができるワケなんですね
自身の生活を確立して
とか考えるアタマがあるとナカナカ出生率は上がらないんですよ

 

62 2016/02/27(土)07:32:03 ID:r5f

>>60

頭があるか…確かにな

 

59 2016/02/27(土)07:31:14 ID:r5f
男一人につき一軒まで支給
生まれ育った地元限定

 

81 2016/02/27(土)07:39:17

>>59

なんて固定資産税とかどうすんだよ
家の前に維持費だろ

 

61 2016/02/27(土)07:31:54
田舎はもっと過疎化するべき

 

64 2016/02/27(土)07:33:07 ID:r5f

>>61

それはアカン
田舎でも働けるようにしないと益々少子化になるぞ

昔は田舎でも地元で働いて地元で死んでたけど、今はみんな都心に来てるやん

 

70 2016/02/27(土)07:35:44

>>64

現実に仕事が無い
無いパイを取り合うと一人の取り分が減る
地方都市に集約してその外殻に住んで地方都市部で働く、または地方工業地域で働く
田舎は少数の農家に農業地帯として任せるべき

 

71 2016/02/27(土)07:36:36 ID:r5f

>>70

農業地帯いいよな
まずは労働環境を作るべきか

 

76 2016/02/27(土)07:38:15

>>71

農業地帯最悪やで
周りになんもない

 

77 2016/02/27(土)07:38:22

>>71

まあ結局戦前の農地解放される前の地主制度が最適だったってことだと思う
大きな地主農家を許す代わりに山林を管理させればwinwin

 

82 2016/02/27(土)07:39:25 ID:r5f

>>77

そうだよねー

 

69 2016/02/27(土)07:35:18
でも農業とかするには田舎の方がいいんだよなぁ
土地が安いし空気も綺麗

 

74 2016/02/27(土)07:37:54

>>69

日本の小規模農業は国際競争力がほぼ無いんですね
平野が少ない国土にも起因するので難しいんですが

 

72 2016/02/27(土)07:37:10
わろち。
東京の出生率の低さ見てみー

 

75 2016/02/27(土)07:38:04 ID:r5f

>>72

東京つってもほとんどが田舎から来た人やろ?
そっから新しく出会ってお互いも知らずに付き合うとか無理な気がする

 

83 2016/02/27(土)07:40:21

>>75

セックスはしてる筈なんですよ
ただアフリカの大地と違ってドコでも避妊具は買えるし
できちゃったとかいって望まれない子供を産むような
迂闊なヤツはそんなに居ないんですよ

 

85 2016/02/27(土)07:41:08 ID:r5f

>>83

なるほど
性への軽視も問題か

 

73 2016/02/27(土)07:37:33
仕事と出産育児を両立できるようにしようや

 

78 2016/02/27(土)07:38:37 ID:r5f

>>73

どうやってよ

 

80 2016/02/27(土)07:39:01

>>78

そこで外国人メイドですよ

 

86 2016/02/27(土)07:41:29

>>78

育児休暇を男女が交互にとって出産後のブランクなくしたり
ってして女性の就職率98%で出生率2まで上げてるアイスランド見習おう

 

79 2016/02/27(土)07:38:54

>>73

つまりベビーシッター最強

 

99 2016/02/27(土)08:00:07
最終的にはそゆこっちゃだな
集中しちゃうのはどうしようもない

 

100 2016/02/27(土)08:00:24 ID:r5f
まぁ、何度も言うけど俺はただ地方にもたくさん働き口を作ろうってこと

 

105 2016/02/27(土)08:26:02

>>100

そんな簡単に作れたら苦労はしないんだよなあ

 

101 2016/02/27(土)08:01:14

今さら論すぎる

タイムスリップでも出来ないと無理じゃね

 

104 2016/02/27(土)08:12:25
なるべく三世帯同居、これやな

 

108 2016/02/27(土)13:21:31
豊かになった人間は自動的に滅びるように、神様がDNAを設計したからね

 

111 2016/02/27(土)13:42:45
発展途上国は義務教育じゃないから子供を働かせる事が出来る。
だから子供は、作れば作るほど儲かる。

 

115 2016/03/04(金)10:03:06
グローバル化で先進国の企業が安い人件費を求めて海外に出て行ったため、国内経済が伸びずに国民が生活レベルに応じた所得が得られなくなったから。
そのグローバル化を推し進めたのが歴代日銀総裁、民主党、財務省、アホな企業経営者、テレビに偉そうに出てくる経済学者ら。
こいつらを陰で操っているのが米国、中国、韓国・・

ピックアップニュース








コメントする