顔にタトゥーの馬鹿「マスゴミの過剰報道せいで職につけない」 ニュージーランド

1
:ID850UqbF80
[bq title=”NZで顔にタトゥーがある犯罪者「メディアのせいで職に就けない」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16085508/”]【海外発!Breaking News】顔に派手なタトゥーの再犯者、人生やり直しができない原因は「メディアの過剰報道」と発言(ニュージーランド) 

子供の頃から荒れた生活を送ってきた男は、2015年に罪を犯して服役した。その時、兄にそそのかされて、まさにやけっぱち気分で彫った顔半分を覆う「Devast8」のタトゥーが原因で、男は出所後も仕事や住居を見つけられず、人生に葛藤。「仕事がほしい」と地元メディアに訴えたことがきっかけで、この男の姿は国際的に報じられるところとなった。しかし今回、その男が再び罪を犯したことを『NZ Herald』『news.com.au』などが伝えている。

ニュージーランド、オアマル出身のマーク・クロップ(21歳)は6歳の頃から施設への出入りを繰り返し、11歳には学校を退学。その後はドラッグや酒に溺れ、両親からも見放された。荒れた人生を転がるように落ちたマークは、妊婦の恋人を養うためにと17歳だった2015年に観光客目当ての詐欺を働きナイフで脅したことから逮捕され、クライストチャーチの刑務所に服役した。

しかし刑務所でいじめに遭ったマークは、同じく服役中だった兄に勧められるままインクや針を不正入手し、酔った勢いで顔の下半分に「Devast8(devast=破壊の意)」のタトゥーを彫った。派手なタトゥーで虚勢を張ることが目的だったが、これにより更に人生を躓くことになってしまった。

マークは出所後、生まれた子供や恋人を養うために人生をやり直そうと仕事を探したが、やはり前科者であるという事実に加えて派手なタトゥーがあることから採用先はなかなか見つからず、2017年に思い余って地元メディア『NZ Herald』でその心情を吐露。それがきっかけとなり、マークには世界各地から仕事のオファーが殺到した。工事現場の足場を組む会社に採用されたマークは、1時間に22ニュージーランドドル(約1,670円)を稼ぐ生活を送っていたが、その後の生活は順風満帆とはいかなかったようだ。今回、地元メディアはマークが当時妊娠17週の女性(名は非公開)に暴力を振るい、脅迫した罪で有罪判決を受けたことを報じたのだ。 [/bq]

3
:IDuNJJnpGO0.net
ヒゲ生やせば誤魔化せそう
4
:IDv7Xjs5260.net
顔に絵が描いてあるやつをどこで使えばいいんだw
109
:IDAy2wYXjJ0.net
>>4
マスクしてゴミ回収とか
224
:IDg9Q+BToz0.net
>>4
ゆるキャラの中の人
8
:IDxAuvv3jn0.net
いっそ真っ黒にしろよ
13
:IDvrvh0Px60.net
全部黒くすればヒゲに見えないこともない


15
:IDE+2q6NIE0.net
変なおじさんにしちゃえば良いのにな
16
:IDOn4zdbG/0.net
あれぇ海外ではタトゥーは差別しないんじゃなかったの?
26
:IDjh71rMHq0.net
ちょっと入れすぎじゃね?
27
:IDs1y+h6cU0.net
結局再犯オチかよ
34
:ID9fEEbfCZ0.net
センスねえのに目立つことすんなよw
42
:IDotnUle5b0.net
文字部分にも墨を入れれば変なおじさんのオマージュと思われて親しみを持たれる
52
:IDt1jidKW50.net
最後のほうを読むと刺青キャラで稼いでたのに
暴力事件やらかして転落したんだろ?
こんなん自業自得やん
53
:IDSJBLaXzt0.net
元記事読んだらすげえ面白いw
55
:ID/0SJSw+20.net
自分で自分の顔に社会不適合者ですって入れてそんな奴雇う奴は凄いわ
60
:IDmjYDa7570.net
これで泣き言いって再犯してるんじゃどーしよーもないだろ。。
64
:IDei4Eej4s0.net
これ見て刺青推進派は息してるの?
65
:ID/I3msjGy0.net
漫画に出てくる長嶋茂雄みたい
83
:IDy9zLi/Yk0.net
刑務所で酔った勢いでタトゥーが彫れるNZスゲー
88
:IDy5avcPZy0.net
誰かの会社に勤めようとするから職が無いんだろ
自分で露店でもやれば。
91
:IDqnpHfTZW0.net
白色インクを入れたら消えるんじゃね
95
:IDtJl7kzH30.net
そそのかした兄は就職できてんのか?
106
:IDYMU6mWwi0.net
本文読んだら生まれながらのクズだった
114
:IDdtVhA1Ey0.net
落ちるのは簡単 上がるのは大変
117
:IDnBeoTwtC0.net
こんなの目立ちたくて自らの意思で入れたんでしょ?
目立つメリットは享受して、デメリットは社会のせいにして拒否するとかクズすぎて笑える。
132
:IDmiTDJqe20.net
自業自得
137
:IDIZ+W3QFt0.net
犯罪者やん
140
:IDGaBVXwgf0.net
プロレスラーになったら?
146
:IDUVokSoUI0.net
刑務所内でタトゥー入れたってなんだよ
囚人リクじゃあるまいし
148
:IDdKZ9AKKs0.net
6歳から非行で成人してからも反社会的行為繰り返す
兄も同じ状態で弟をより悪い方向に導くてこいつもすごそうな悪
150
:IDRST6ovt/0.net
マスコミのせいは
お門違い
151
:IDhzPbha460.net
文字のところも黒くすればちょっとヒゲの濃い人で終わるのに
153
:ID2OvjoGmr0.net
前科+顔面タトゥーじゃな
と思ったら早速暴行で逮捕されててワロタ
155
:IDTdyurZlEO.net
再犯してる前科者で
おまけに超弩級の馬鹿じゃ
雇用されないのも仕方ないね
160
:ID2vD4dGRu0.net
レーザーで消せ。毎回死ぬほど痛いし、
期間も長いが傷も残るけど消えない事はない。
164
:IDxUHZn4bH0.net
ケツの皮を移植すればいいじゃない
166
:IDTAm5l5wC0.net
鉄拳みたいw
168
:IDiGcDHcHU0.net
いい事思いついた
禿げ隠しに頭に墨入れたらいいかも?
ズラは金かかってキツイわ
189
:IDSQ2Ku8ca0.net
らぶあんどぴーす、って書いてあれば許されたんだがなぁ
194
:IDvy8sbM+Z0.net
サンタくらいのヒゲにすれば隠れるな
204
:IDtswKT15B0.net
これ一夜で彫れんの?看守の見回りとかないんかな
210
:IDE8JHqVwF0.net
こいつが一番恨まなきゃいけないのは自分の頭の悪さ
218
:IDqpqzxP4+0.net
服役中によった勢いでタトゥーてなんやねん
刑務所で酒飲み放題なんか
221
:IDRD0ABKD70.net
>>1
マジンガーZみたいでええやん
知らんけど
231
:IDjbOySwMx0.net
ファンデーション塗れ(解決)
237
:IDO/qzUgZR0.net
>派手なタトゥーがあることから採用先はなかなか見つからず、2017年に思い余って地元メディア『NZ Herald』でその心情を吐露。
>それがきっかけとなり、マークには世界各地から仕事のオファーが殺到した。

刺青のおかげで職に就けてるじゃん

244
:ID4ofLWyhc0.net
>>237
さらに読んでみ。
妊娠中の奥さんに暴力を振るって、せっかく職についたのにまた逮捕。
タトゥーもそうだけど、今までの生き方すべてが悪いだけだと思うわ。
246
:IDpW8z/UOS0.net
牛丼屋で雇ったらワンオペでも強盗来なさそう

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 人権家「タトゥーを差別するのはやめろ!純粋な個性だ!」
    銭湯やらビーチに居たら逃げ出す罠w

日韓合意10億円分の履行をしやがれド口某国家!! へ返信する コメントをキャンセル