「大坂なおみは日本人じゃない!」 必死に連呼してた奴の正体が判明

1
:IDELl+Oq3Y0.net
[bq title=”【コラム】日本人・大坂なおみに対する韓国社会の視線-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/01/2019030180046.html”]【コラム】日本人・大坂なおみに対する韓国社会の視線

 1月末に幕を下ろしたテニスのメジャー大会「2019全豪オープンテニス」で、大坂なおみがグランドスラム2連覇を成し遂げると、日本は大騷ぎとなった。安倍首相が祝電を送ったほか、スポンサーを引き受けようとする会社が続出した。大坂は、アジア国籍の選手としては男女合わせて初のテニス世界ランキング1位に輝いた。

 大坂なおみは、日本人の母とハイチ出身の米国人の父の間に生まれたハーフだ。ぱっと見た目は日本人よりもむしろ黒人に近い。純粋な日本人が優勝しても、まるで姻戚が田んぼを買ったかのように悔しかったはずだが、さらには他国の血筋までが混じっていたため、韓国国内のネトウヨ(ネット右翼)たちが黙っているわけがなかった。何としてでも日本人というのを認めないために、レスの矢を浴びせ掛けた。

 「日本人ではなく、アフリカン・アジアンだろう」「ビビン、チャンポンの血筋だね」

 韓国人は、日本が相手なら、たとえ「じゃんけん」でさえも負けたくないと思っている。まるで中世の頃、互いに相手を占領できなかった英国とフランスのように地理的に近い上、35年にわたる日本の植民地という心痛い記憶がいまだに色濃く残っているため、勝ちたいと思う心はどこよりも強くなるほかない。

(略)  [/bq]

4
:IDJeCkOOMq0.net
最終的に決めるのは本人だろ
118
:IDEdUtB0Bz0.net
>>4
ほんとこれ

ネトウヨだって大阪なおみがアメリカ国籍選択しても怒らないのに

140
:ID20lxN8F00.net
>>4
そう
なのにメディアでは既に日本人扱い
そら日本国籍を選んで欲しいのは皆んなあるだろうが
まだ本人が決めていないのに
こっちの願望で勝手に日本人にしてしまうのは如何なものかと
168
:IDUKZf0nDd0.net
>>140
プレイヤーとしての所属が日本だし日本人扱いは別におかしいことじゃない
152
:ID4ALqazbA0.net
>>140
願望も何もずっと日本選手として大会勝ち抜いてて
本人も日本人として五輪出たいと言ってるのに
アイツは日本人じゃないと罵倒する方が頭おかしいと思うが
189
:ID20lxN8F00.net
>>152
日本選手として出場しているのは日本のスポンサーが殆どだと言う事
それと本人とオヤジさんが日本のテニス協会に大きな義理を感じているから
当時アメリカで実力があるにもかかわらず芽が出なかったのを大阪を日本テニス協会が注目して
全面的にバックアップしたという経緯がある
勘違いして欲しくないのだけど俺は別に血統主義じゃねーからな?
ケンブリッジ飛鳥もオコエ瑠偉も立派な日本人だと思ってる
大阪がオリンピックで日の丸を背負ってポディウムに立ってくれることを願ってるよ


5
:IDbjBD8gDK0.net
>純粋な日本人が優勝しても、まるで姻戚が田んぼを買ったかのように悔しかったはずだが、

ほんと霊的に生まれ変わったほうがいい民族だなw

128
:ID1zjhrCZG0.net
>>5
霊的に生まれかわるって、最強最大のお叱りの言葉なんだよね
人間の本当の姿は霊であって、これを生まれ変われというのは、要は魂レベルで腐ってるって間接的に言ってるようなも
20
:IDi2+9K0+A0.net
姉ちゃんの方が日本語ベラベラで結果が伴えば人気でそうではある
54
:IDN6ktvFvv0.net
分かりやすすぎだろw

あいつらなんで正体を隠さないの?(´・ω・`)

78
:IDMVcDjF2s0.net
田んぼマジ分からん
親戚が喜んでるなら良かったやん
120
:IDZAWJ82R20.net
>>78
韓国の有名なことわざ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221696102

『いとこが土地を買っても腹が痛い』
→これは有名です。「いとこ」となっていますが、実際の使い方は「他人の幸せを快く思わない」という意味で使われます。

『いとこが土地を買っても腹が痛い』はあります。
意味は「自分の周囲の人がうまくいくのは気分が悪い」くらいでしょう。

90
:IDHFTd0/b50.net
戦争もしたことないのになんで日本を敵対してるのか分からんわ
92
:IDi67lhlq60.net
母親が日本人なだけあって仕草や言動は日本人そのものだよねこの人
95
:ID2yJz2sZT0.net
絶対そうだと思ってたわ
ツイッターとかの日の丸をアイコンにしてるような保守系で大坂なおみを日本人として認めないみたいな奴を見たことがない
逆にパヨクが大坂はアメリカ国籍選びます残念でしたみたいな事ばっか言ってたからな
96
:IDxyHCL27k0.net
>ぱっと見た目は日本人よりもむしろ黒人に近い。

そーかぁ?
顔がへにょっとしてるせいか日焼けした日本人ぐらいに見えるんだが

101
:ID8LjdwITm0.net
普通、姻戚が栄えりゃおめでとうって言うわな。
何で悔しがるんだ?
むしろ廃れちゃかわいそうだったり場合によっては迷惑だったり。
108
:ID8iqkDjJ60.net
なんで朝鮮人がなんかいってんの?
129
:IDONScayqkO.net
日本人がなんかの大会で優勝したら別に日本がすごいわけじゃねーからと言ってるやつもそうだろ
133
:IDoqRZN1n30.net
姻戚が田んぼを買ったかのように悔しいって流行しそう
136
:IDKHgThFYV0.net
何人でも構わないけれど
朝鮮人だけはないことだけはわかった
149
:IDhuPPKx0y0.net
朝鮮語でもいろいろ混ざったさまのことをチャンポンというらしいな。
159
:IDq3Su1ii90.net
>>149
中国由来の言葉なんじゃね
172
:IDvz0BXmsv0.net
多分この先、大坂なおみが負けたらチョッパリざまぁwwとか言うんだろうな…。
やっぱアイツらに国際スポーツは無理だって
185
:IDxIDi93EG0.net
それならザパニーズをやめてほしい
191
:ID+5/mkhym0.net
何となく察していたけど、やっぱりね…
ヘイトになるから言わなかったけど。
198
:IDgT6dhTkW0.net
普段何かと多様性だの言ってたパヨク達が大坂に関してはやたらと国籍に拘るのが何とも
202
:ID0xVNRUex0.net
こいつらのアイスホッケーのメンバー見た時は衝撃受けたよ。
209
:ID6Sa76fLE0.net
なにさりげなくイギリスとフランスに例えてるんだよ。
242
:IDOaTkaQmB0.net
連中の次の手は「日本人のふりして大阪なおみをバッシングして、日本を嫌いにさせて国籍を選択させない」だろうな
249
:IDSe74AD5X0.net
>>242
次の一手というかすでにやってるだろ
ディスカウントジャパンの一環だよ
258
:IDOy54zpOf0.net
「日本人」になると延々韓国から嫌がらせされそうだからって理由で
アメリカ選ばれたら悲しいね…

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 松崎しげるみたいなのも居てるんだし、ちょっと色黒なおねぇちゃんでええんちゃうん?
    国籍?そりゃ将来的に日本にしてくれたら嬉しいけど、そんなの本人次第やししゃぁないやろ?

  2. 国内についてはパヨクが日本人じゃないって騒いでたな
    やっぱKと思考回路が同じなんスねぇ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル