韓国「国内で徴収できる三菱重工の財産がない…どうしよう!」→「三菱重工の特許差押える!」

1
:IDZYqDtetC0.net
何でもありだな韓国

三菱重の特許、差し押さえ申請へ=徴用工訴訟で韓国原告側
2019年2月28日 14時4分

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16089135/

経緯
元徴用工らの訴訟をめぐり韓国最高裁は三菱重工業に賠償を命じる

三菱重工が支払いを拒否

韓国最高裁が三菱重工への差し押さえを原告側に許可

三菱重工は韓国から完全撤退しているため国内に差し押さえできるものが無い

韓国最高裁が特許の差し押さえを許可(国際特許法に違反する判決)

三菱重工の韓国国内での特許契約(というか世界に向けて行っている特許契約)はシンガポールに本店を置く銀行で納金管理されているため、韓国国内では三菱重工への特許料は差し押さえられない

原告側が先月28日に三菱重工の韓国における特許権の差し押さえ国内で自由に使用していいことを発表
今後、世界各国の企業に向け特許契約を上書きし特許料を自分たちの賠償金としての徴収する計画であると明らかにした

6
:ID/wix/yPy0.net
韓国の判決だけで本当にここまで出来るの?
特許の差し押さえが出来るなら世界規模でやり放題じゃんw
7
:IDXmr55rk80.net
>>1

>原告側が先月28日に三菱重工の韓国における特許権の差し押さえ国内で自由に使用していいことを発表
>今後、世界各国の企業に向け特許契約を上書きし特許料を自分たちの賠償金としての徴収する計画であると明らかにした

こんなことできんの?

50
:IDYx6WfRJy0.net
>>7
韓国内はできても、他国にできるわけがない
特許独立の原則があるからね
各国ごとに特許があるということ
18
:ID/dQ4Qtzs0.net
>>7
「実はあの特許はうちのものです、私の家の中の書類ではそう書き換えましたから、今後は私に特許料を払いなさい」
そら言うのは可能だろうけど、それに従うやつがどこにいるって話だ。
13
:IDjKaiOs8r0.net
こんなの許すわけ無いやん
他国に国際法違反して韓国に貢げって言ってるようなもんだ


14
:IDAv/T148p0.net
特許侵害で訴えればいいだけ
楽でいいわ
193
:IDjLgY6Vfo0.net
>>14
韓国国内で侵害してるかは韓国の裁判所が判断するんやで?
17
:IDkdnE5KUP0.net
なんでもやってる三菱グループが製品の禁輸を決めたら大変なことになりそうだがな
20
:ID6e+zS2ny0.net
許されるね
日本政府が制裁しないから結果許される
ここまで来てもまだ静観する日本政府と外務省に問題解決する意志はない
能力もないんだろうけど
154
:IDKaEWAC3E0.net
>>20
その通り
頭イカれてる相手に何やっても遺憾砲だけで頭撫でてりゃ
そりゃこうなるな
223
:IDOQXTviEA0.net
>>20
日本政府も韓国に時々噛み付いてもらって、それに対応しているフリをすれば
愛国者さんたちの支持を得られて、支持率がアップするもんな。トムとジェリー
21
:ID5UWomyQy0.net
これが許されるなら世界中のあらゆる特許をぶんどることが可能じゃないか?
22
:IDlbJfibye0.net
大丈夫?世界から孤立しちゃうよ?
23
:IDaJ1eq7c00.net
中国の「進出したけりゃ技術転用を認めろ」も凄かったけど更に上がいた
28
:ID5VZbLzZX0.net
対抗措置としては韓国企業の特許は無効化かな
127
:IDmMqX6J0F0.net
>>28
日本が同じレベルに落ちるだろ
30
:ID6MPbZmSk0.net
特許権の没収とか初めて聞くわw
34
:IDFT0OVHMp0.net
韓国ってホントなんでもありの無茶苦茶な国だな
こんなん見て未だに撤退するの悩んでる企業に勤めてる奴らは早いとこ転職先探した方がいいよ
37
:IDX85pC9cR0.net
要するにいつでも韓国側の裁量で外資系企業の特許差し押さえちゃうよ!ってことか

あいつら自分が何言ってるのか分かってるのか?

45
:IDEuf5xhdQ0.net
>>37
そういう判例を作ったことが重大問題だと気付いてないのなw
123
:IDA15SeyBc0.net
>>37
反日できりゃ深いことなんてなんも考えてないよ

それが韓国人

56
:IDWcrxSP+70.net
韓国で商売した企業の特許は全部韓国のものになるなw
64
:IDaJ1eq7c00.net
>>56
中国以上の暴君いるとは恐れいったわw
65
:IDF7maJ5qI0.net
日本政府がいくら穏便に済まそうとも、もう企業は撤退するしかないだろ
69
:ID3jMljnAt0.net
全世界相手に社会実験すんなや
73
:ID0X9igphO0.net
何が笑えるって、韓国程度の国力で、こんな米中もビックリなオレ様外交やろうとしてること
81
:IDVt3NIt630.net
中共も真っ青のやりたい放題
無法国家も良いとこじゃねえか
ホントにあいつら日本相手なら何しても良いと思ってるんだろうな
114
:IDEuf5xhdQ0.net
>>81
中国は法の上に中国共産党が位置するけど、韓国は法の上に国民情緒wが位置するからな
無法国家のレベルが違う
83
:ID6e+zS2ny0.net
反日して日本から報復食らうような経験ないからこそだろ
日本政府はなんも対応しないでさらなる反日のタネを撒く
89
:IDw3R+8tcd0.net
特許使用成果物を輸出できなくなるんじゃない?
102
:IDAv/T148p0.net
輸出先次第だろうな。知的財産権について厳しい国ではもうあの国の製品は
怖くて売れなくなるだろうけどw
94
:IDG07+9YLO0.net
世界に恥を晒すだけ
95
:IDDJRYFHZA0.net
予測することを知らないというか学ばないってのがよくわかるね
112
:IDAUislkZZ0.net
特許はさすがに手を出したらあかん分野だぞ
124
:IDCLSWNmbf0.net
何でこんな国と国交を結んでるのか…

そろそろ日本人も真剣に考え直す時期に来てますね

139
:ID9G8WtXVI0.net
これでTPP参加とか笑わせるな
177
:IDwnbcNqhw0.net
確か韓国の新聞で外国からの投資が抜けつつあるって報道あったじゃん
ゆっくり死んでいくんだよあの国も
257
:IDVgtpQQcZ0.net
韓国の姿勢は充分分かった
マスゴミの態度もハッキリ分かった
これで試されるのは日本政府の対応だ
266
:IDs/iIwgaU0.net
すげーな
いや、ここまでくると感動すら覚えるw

ピックアップニュース








コメントする