【逆襲のカルロス】ゴーン前会長、日産取締役会への出席希望 東京地裁に申請

1
:IDYH2jegCV9.net
[bq title=”ゴーン前会長、日産取締役会への出席希望 地裁に申請 ゴーン前会長:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM3C3D1LM3CUTIL00C.html”] 会社法違反(特別背任)の罪などで起訴され、保釈された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)が、12日に開かれる日産の取締役会への出席を希望し、東京地裁に許可を求めていることがわかった。弁護団の弘中惇一郎弁護士が11日、報道陣に明らかにした。地裁は検察側に意見を聞き、11日にも出席の可否を判断するとみられる。

 ゴーン前会長は逮捕直後の昨年11月22日に日産の会長職を解任されたが、取締役の解任には株主総会の議決が必要なため、取締役にはとどまっている。日産は4月8日の臨時株主総会で取締役からも解任する議案を諮る方針だ。

 弘中氏によると、ゴーン前会長は「取締役としての出席義務がある」として、取締役会への出席を希望。保釈の条件として、日産や事件関係者との接触が禁止されているため、8日に地裁に許可を求めたという。

 検察側は、取締役会には東京地…残り:175文字/全文:537文字

2019年3月11日11時04分  [/bq]

10
:IDy+HZVv4D0.net
何もしないわけない
14
:IDxXeKkMfy0.net
取締役会にも変装して出席
15
:IDP+HcH+FH0.net
面白くなってきますた!
21
:IDbSZCGWKm0.net
これはいいんじゃないの?社内で白黒はっきりつけるべきだわ。
取締役会がゴーンを拒否したらそれはすなわち取締役会の敗北とみなされる。
30
:IDhpVdnIDG0.net
どの面下げて出るんだろうw


33
:IDFAk387n50.net
西川はどの面下げてゴーンに会うのw
37
:IDsf9axKn90.net
テレビ生中継するなら許可する
64
:ID7J4RoBri0.net
西川と刺し違えるつもりか?
67
:IDWapdxp2Q0.net
西川はゴーンの目を正面から見ることができない
74
:IDyGu7v2hq0.net
ドラマみたいで面白いからしゅっせきしろw
78
:IDI6Whr6oe0.net
敵地によく突っ込んでいけるな
87
:IDsFSM+TTH0.net
西川は自分にやましいところがないならゴーンの出席を認めるべきだろw
105
:ID7H4Wuay60.net
保釈の条件考えれば、裁判所がOK出すとは思えんけどなあ
役員の目の前で自分の無罪主張を一席ぶったりすれば、もろに罪証隠滅のために関係者に圧力かけたということになるし
弁護士としても、リスキーすぎて本当は出席させたくないだろうに
115
:ID0riYhV6J0.net
保釈の条件に接触不可ってついてるんならどう考えても無理だろ
保釈取り消しされるぞ
137
:IDNbb+jc//0.net
>>115
だから申請すんだろ。拒否するわけにはいかんと思うが
119
:ID1JZI35iO0.net
裁判所は認めるんじゃないかと思う
根拠は「推定無罪の原則」かな・・・

だって、まだ「黒」と決まった訳じゃ無いんだよね?
確認しておくけど・・・

127
:ID7H4Wuay60.net
>>119
罪証隠滅の恐れがあるとなると裁判所も許可できない
ゴーンが役員相手に「なんでこんな告訴したんだ!」とか問い詰めだしたら、関係者に圧力かける罪証隠滅行為
132
:IDqQbhdAXe0.net
てっきり株主総会で解任させているのかと思っていたらまだ席あるのかよw
詰め甘すぎやろが
143
:IDNbb+jc//0.net
>>132
ルノーがやんなきゃ無理
154
:IDqQbhdAXe0.net
>>143
じゃあ解任はさせることは無理だな
株主総会の数の力で押し切られて日産連合は壊滅させられるねw
138
:IDzLjXZdS90.net
入り口でガードマンともみ合ってつまみ出される様子を
全世界に流されて変装以上の恥をかく。
158
:IDHE0jF09d0.net
日産の大株主はルノーだから普通に日産のクーデター役員は近々クビだろ。
フランス政府は日産をコントロールしたいし、日本政府は民間不介入のスタンスだし

裁判は長期間になるだろうからゴーン氏の復権はないけど
フランス人の役員で日産三菱自動車は支配が規定路線

169
:IDOu2jLF8X0.net
それほどの高潔な義務感を持つ人間が横領などするだろうか?w
170
:IDX6gxrJix0.net
強心臓とはこの事
184
:IDijyZEgUK0.net
役員会に出席したら、今内部でどの動きになってるか正確な情報は手に入るだろうしね。
それが目的かな。
198
:IDSbVPDdAt0.net
まぁ認められないだろうが
西川陣営ビビリまくりだろうなwww
228
:IDNet/sLNg0.net
接触禁止の趣旨を損なわないやり方があれば認められるだろうけど、どうやるかだなあ
265
:ID2vvmRF2e0.net
ゴーンとしては何としても西川に一発蹴りを入れないと気がすまないんだろうなw
290
:IDP+PcU0tW0.net
西川は最後くらいは堂々と対決して議事録に残る形で論破するべきだな
354
:ID2vvmRF2e0.net
もしゴーンが取締役会参加が決まったら、その当日はもう横浜のグローバル本社前に
は世界中のメディアが押しかけて全テレビ局の中継車が大集合するのが
目に浮かぶわwww

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル