和牛受精卵を中国に不正輸出した犯人「これまでに何度もやった」

1
:IDX4FZwo1P0.net
[bq title=”「中国に複数回運搬」、容疑で2人送検 和牛受精卵不正輸出 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/west/news/190311/wst1903110025-n1.html”]和牛の受精卵と精液が中国に不正輸出された事件で、大阪府警に家畜伝染病予防法違反容疑などで逮捕された運搬役の小倉利紀容疑者(64)が、「これまでに何度か依頼された荷物を中国に運んだことがある」と供述していることが11日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、小倉容疑者に運搬を指示したとして、同法違反容疑などで逮捕された前田裕介容疑者(51)は受精卵などの持ち出しについて、「知人の中国人に頼まれた」と供述。一方で、「以前にも調味料などを運ぶよう頼まれ、(小倉容疑者に)運ばせた。受精卵の依頼は初めてだった」と説明しているという。

府警は11日、同容疑などで2人を送検。中国人側が何度か荷物を運ばせることで、国外に持ち出す手順に慣れさせた可能性があるとみて、中国での受け取り役の特定などを進めている。

府警生活環境課によると、小倉容疑者は昨年6月、大阪発中国・上海行きフェリー内で、保冷容器の中に和牛の受精卵や精液を注入した365本のストローを所持したとされる。中国当局が持ち込みを認めず、帰国した小倉容疑者が農林水産省動物検疫所に申告して事件が発覚した。

家畜改良増殖法は、受精卵や精液の譲渡の際、獣医師か家畜人工授精師の名前などを記載した証明書の添付を義務付けているが、両容疑者は証明書を所持していなかったことも判明している。  [/bq]

5
:IDyEN7URJp0.net
これ長い目で見ればとんでもない損失だよね
6
:IDzuwbrH+40.net
関係者全員、損害額分の年数を刑務所にぶちこんでやれ
病気になろうが虫歯になろうが放置な
16
:IDI7ZefMix0.net
>>6
損害額って数十億じゃきかないだろ
つまり無期懲役でも生温いよ
9
:IDV7AZ12PD0.net
最初は日本の土産みたいなのを運ぶねんな
ほんで徐々にモノの指定要求が高付加価値のに替わっていく
13
:ID0SQ9GCwP0.net
韓牛とやらもコレだろうな


14
:IDSNZCRPWh0.net
これまで何度も素通ししてた関税ざっこ
19
:IDP9sefcs40.net
はい、和牛の価値、、おわり
20
:IDKQScog+C0.net
あと数年したら和牛と寸分違わぬ「中華和牛」が安く流通して和牛の価値が暴落するのか?

この犯人の罪は果てしなく重い。

46
:ID2v2eeFyf0.net
>>20
記事は精子卵子は初めてと書いてる


いつか中華和牛時代になっても
大丈夫
餌から運動量、出荷前の秘策、解体手際から流通まで
一個が駄目ならぜんぜん駄目な肉だから

148
:ID1zfS1c8p0.net
>>46
オーストラリア和牛とか既に流通してるぞ
食ってるもののせいかグラスフェットな臭いもあるが普通に旨い
22
:ID3gHAdlFs0.net
中国人に頼まれた。何に使うのか分からない。

やばいオッサンだわ。

26
:IDS9fQy55i0.net
こういう奴が電気業界とかにもワンサカいるんだろうなあ
29
:IDLrEQB46mO.net
日本人てブラックボックスを自分で相手に渡すアホばかりだからな

金型も1から10まで教えてやっちまったんだろ?

もうね、防衛しようがないよ

102
:IDtSpkSqom0.net
>>29
敵味方の区別がついていないか、つけていないのか
敵という認識があって初めて自衛できるんだけど
それがやけに希薄な人もいるんだよな
思想や出自が関わるのかどうなのかってところだけど
38
:IDP9sefcs40.net
~5年後~

中国の和牛、安くて美味しいね

わざわざ日本に旅行行かなくて済むね

そうだ、中国に和牛を食べに行こう

47
:IDP9sefcs40.net
仕掛けた中国人も悪いが、、

わずかな金で乗った日本人ww

48
:IDZV9gHCK60.net
あいつら、なんで努力せずにパクるか盗む事しか考えないの?
50
:IDL7mB9lHf0.net
スパイじゃんこんなの
スパイ取り締まる法律作れよはやく
94
:IDUU0/dZ4N0.net
>>50
スパイ防止法案はマスコミと民主が反対したからな
56
:IDhjJ371yF0.net
あいつなんのために牛の精子を運ぶかはわからんとか言ってやがったけど、精子でなにするかわからんわけねーだろ
62
:IDPEVpmZ0f0.net
焼肉屋が手配してたという闇
63
:IDL7mB9lHf0.net
産業スパイの国賊だろこんなのw
15年以上は檻の中に入ってなきゃおかしい
65
:IDL7mB9lHf0.net
家畜伝染病予防法違反は懲役3年以下または100万円以下の罰金だってさ
初犯だと執行猶予ついたりするんだろうか?
スパイ防止法あれば余裕で10年以上ぶち込まれる案件だとおもうけどねw
68
:IDIbT4HWBh0.net
また罪の軽いこと・・・
66
:IDjPet6Sv30.net
いちごとか他の農産物もそうなんだろ
マジで売国奴だよな
75
:IDL7mB9lHf0.net
これが大した罪にならないなら正直やったもん勝ちだなw
うまく行けば和牛輸出で儲かるしバレたらちょろっと罰金払えばそれで済むんだろ?
78
:ID3Eo7uYGZ0.net
ただ海外でも和牛を育てる場合は飼料で育てるわけでなく
特別手をかけるわけでもなく 牧草放置
99
:IDRbrK8Db10.net
もう日本で品種改良とかやっても全く無意味、無駄だから予算止めよう。
123
:IDP9sefcs40.net
まだ、今は実害が目に見えてないけど、、倍プッシュ倍プッシュで増殖されていくからなあ、
既にオワタ
128
:IDzGAx3gUq0.net
産業スパイじゃん
重罪にしろ!!
何億円損する事になるんだよ・・・
132
:IDlC1RSPls0.net
自分に報酬が貰えるなら国や畜農家の莫大な損益なんて知ったこっちゃない!って感じだな

麻薬の密輸並に刑を重くしないと日本の技術が個人によってどんどん売られていくな

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 将来的な損失額を考えれば極刑でも良いレベルだし
    法整備して重罪にしろや

  2. 日本の検疫より中国の検疫の方が仕事しているってのが笑える。この件に関しては中国の検疫所にありがとうとごめんなさいを言わねばならんのだからな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル