国連安保理、コインチェック流出は北朝鮮の攻撃と断定 南朝鮮が北朝鮮の制裁逃れ支援も

1
:IDHL05WHpa0.net
[bq title=”北朝鮮、仮想通貨635億円窃取 制裁逃れに韓国関与も 国連の報告書 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190311/k00/00m/030/171000c”] 【ニューヨーク國枝すみれ】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に属する専門家パネルが今後公開する新たな報告書の内容が判明した。北朝鮮が2017年1月~18年9月の間、サイバー攻撃を用いて仮想通貨交換業者から少なくとも5億7100万ドル(約635億円)を窃取したと推計。この中に18年1月に起きた日本の仮想通貨交換業者「コインチェック」の巨額流出事件も含んでいる。

 同パネルは今月中旬に報告書を公開する予定。

 毎日新聞が入手した報告書は他に、韓国企業などが関与した可能性のある北朝鮮からの違法な石炭輸入などにも言及。17年4月~10月に北朝鮮産の石炭や鉄など計4万トンの原産地を偽装し、ロシア経由で韓国に密輸した事件について調査中と明記した。この事件では、韓国人4人と貿易会社5社が密輸に関与したとして起訴された。韓国の検察当局は、安価な北朝鮮産の石炭などを取引することで利ざやを稼ぐことを密輸の動機とみているという。

 北朝鮮制裁委員会の専門家パネルは、北朝鮮の制裁逃れの実態や加盟国の制裁実施状況を調査し、報告書を年2回、制裁委に提出する。昨年9月の中間報告書は、米露が内容で対立したため、公開されなかった。
 [/bq]

5
:IDTpLwwcNB0.net
追加制裁で
10
:IDTdx77jpC0.net
もう人類の敵だろ滅ぼせよ
13
:ID0YFOgiKR0.net
日本人のボーナスが北朝鮮のお小遣いになってたとか
14
:IDs1fh3WfH0.net
億り人達のコメントまだー?
16
:IDn+9yfK0p0.net
笑えないな


20
:IDujgXM+W00.net
で?

国連はなんかやるの?

30
:IDYTQ+X+bq0.net
>>20
人道支援のお願いをしました キリッ
25
:IDtD8ndVB3O.net
マスコミや雑誌が煽りまくってたからなあの時期どう考えても怪しかったのに乗せられたバカは反省しないと
27
:IDFoTwnqM40.net
遂にバレたな
ほんといい加減しろや韓国
28
:IDlTsG5NxW0.net
こういうのの賠償ってどうなんだろうな、日本以外は絶対許さないだろうし
29
:IDRvvWBMwc0.net
北ごときにサイバー攻撃される日本やべーだろ
安倍何とかしろよ
39
:IDac4/DCZU0.net
>>29
北朝鮮は国家が国の金使って裏稼業推進してんだよ
独自のプログラム言語作って
46
:IDF4FRI47/0.net
>>29
北はそういう方面強いぞ
侮んなよ
シャブ作り、偽札作り
国家レベルのマフィアだからな
メキシコどころじゃねーんだぞ
核まで弄って
33
:IDgOcZ+b0B0.net
みんなそうだろうと言ってたよな
35
:IDkQTptU9/0.net
仮想通貨業者はテロ支援企業ってこと?
43
:IDp34U9+ic0.net
はいはい国連の偉い人たちが大好きなパヨクは広めなさいよこれ
北朝鮮が泥棒したってさ
52
:IDh0wWm8d10.net
イラク戦争前夜の大量破壊兵器発見ニュースと似てるね。
wktk
53
:IDbEZttEVW0.net
テロ支援国家韓国
55
:IDn8JpRdbx0.net
北にそんなことを出来る知能を持った人間がいたことに驚き
63
:IDRwY0nFt50.net
>>55
重機でミンチにされると思えば死ぬ気でやるんじゃないの?
56
:IDlTsG5NxW0.net
というかそれ以外できないんだよあいつら
57
:ID+GbWN8SD0.net
これだけ散々悪事がバレまくってるのに制裁以外は何もされる事なくのうのうと存続してる異様な国が北朝鮮
もう安保理も国連も存在価値がないから解散しろ
59
:IDJpI3/1AV0.net
枢軸国と支援者がわかったんだしどんどん制裁してけばいい
61
:IDVSsHJZ9Q0.net
韓国も世界の敵まであと一歩だな…
76
:IDSWx+Lz260.net
凄い優秀なハカーいるんだな
78
:IDPetXXjxn0.net
83
:IDuhq+Vgtb0.net
北朝鮮ってアルカイダやイスラム国のような存在だな
85
:IDJx0J/NIP0.net
やっぱ韓国が協力してるんだな。
89
:IDaTMOKOhF0.net
>>1
それなのに、一方で、国連は食料支援をしろとか言ってる訳?
90
:ID6QfXhqNn0.net
人道的な支援は別の話
92
:IDbECWDiqx0.net
この北のハッキングの衝撃度は偽ドル札以来かも知れん
日本政府も動かざるをえないし
94
:IDsBBcmZxH0.net
ここまでして国家体制を維持する理念が何も感じられない
内部崩壊しないなら外から戦争仕掛けてでも北朝鮮の国民を解放してあげるべき状況かと思う
でも北朝鮮助けても何もメリット無いからな…
95
:ID1fbpmrLv0.net
これって本当なら相当ヤバイんじゃないの?
97
:ID9x/EXQSY0.net
問題は南朝鮮よ
103
:IDU2sqi+d70.net
国連もたまにはまともなことするんだね

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. コリアン系は完全に処分しないといけない。
    巻き込まれたくないやつは、自ら率先して戦う姿勢、自分は違うというところを見せないといけない。
    そうでないなら、あわよくば日本を支配できたら美味しいとこ頂くニダって協力者でしかない。日和見やコウモリは許されない立場だ。

名無し へ返信する コメントをキャンセル