「母子家庭の力になりたい」そう言ってシングルマザーに近づき4~9歳の娘らにわいせつ 元社長に「懲役11年」

1
:IDzjeIYGTu9.net
[bq title=”シングルマザーに近づき娘にわいせつ 元社長に「懲役11年」 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00413976CX”]FNNの取材に「女性の心を利用して、こういった犯罪に及んだということが、とてもわたしたちは悪質で許せない。阿部譲(被告)は、ひきょうで、こうかつで、根っからの悪人だと思う。シングルマザーの子どもを狙った犯罪ですので…」と怒りをあらわにしたのは、被害に遭った女の子の母親。

相手の人物は、女児4人に乱暴するなどし、強制性交の罪などに問われている山形市の広告代理店社長・阿部譲被告(35)。

12日、懲役11年の実刑判決が言い渡された。

2014年6月から2018年3月にかけて、当時、4歳から9歳までの女児4人に対し、乱暴やわいせつな行為をしたとされる阿部被告。

犯行時、裸の画像をスマートフォンで撮影するなどしていた。

阿部被告は当時、複数の女性と交際し、相手の娘を預かるなどして、会社の事務所などで犯行に及んだとされている。

以前、阿部被告に離婚の相談をしていたという別の被害女児の母親は、「自分の都合で離婚して、子どもにも寂しい思いをさせているというのはすごくあったので、(阿部被告から)『自分なら助けてあげられるよ』というようなことを言われると、1人で頑張らなくてもいいんだなと思ってしまって、そこにうまくつけ込まれたのかなと」と話した。

そして、阿部被告は母親に対し、「彼から(娘を)『預かるよ』というような発言が何度もあったような記憶がある。“この日忙しいんだ”ということを話題にすると『じゃあ預かろうか?』、『この時間1人にさせてあげるよ』というようなことは、口癖のように言っていた」と話した。

母子家庭を狙い、力になりたいと接近してきたという阿部被告。

これまでの公判で、被告は、わいせつな行為を認める一方、乱暴する意思はなかったと主張。

12日の判決公判で、山形地裁は一部乱暴する意思を認めなかった一方で、「ゆがんだ性的欲求から14回にわたって、わいせつな行為を繰り返した」として、懲役11年の判決を言い渡した。

この判決に、被害女児の母親は、「(懲役11年は)短いと思う。わたしたちの娘が小さいころに受けた被害、そのあと11年男が刑務所に入っていたとしても、ちょうど(出所が)恋愛する時期なんです。その時期にきっと苦しむと思う」と話した。
 [/bq]

67
:IDLusR5yo30.net
とんでもない野郎やな
同情も擁護もできない程のクズ
87
:IDPj+1P2v70.net
11年じゃ出てきて46かまたやるな
こういうの病気だから
103
:IDjIQ+DQCh0.net
懲役11年
一人あたり3年にもならねーのかよ
111
:IDgA2m9liN0.net
11年は短いよなあ
厳罰化の話はどうなったんだ
123
:IDQ547R9l/0.net
力になりたいって魔法の言葉だけど、これ使うやつでろくなのいない
131
:IDe1ABB6Rs0.net
>>123
怪しいよなこの言葉


125
:IDxAovgWbD0.net
アメリカだったら懲役100年超えの判決だな。
139
:ID+FTaLnuz0.net
無期にできないのこれ?
184
:IDEATwV7yO0.net
>>139
昔、仙台で連続女児強姦の中国人ハーフだっけ 無期懲役になってたな
154
:ID6lgQDKu+0.net
50前にこんな奴が放たれるのかよ。GPS付けるように法改正しろよ
204
:IDaEZjJCx/0.net
こういう事があると「やっぱり預けられない」「男なんて信用できない」となる
そうするとシンママは働くこともできなくなって人生詰む
こんな世の中ならそもそも結婚しないほうがマシ
214
:IDAp4jM7ev0.net
シンママとは飲み屋で知り合ったのかな
224
:IDxAovgWbD0.net
>>214
会社経営してたから従業員の可能性もあるな。
あと、SNSなんかで自分が会社経営してて、「困ってる女性の力になりたい」なんて書いておけば、シンママがホイホイ寄ってくるぞ。
221
:IDhXbxk7Om0.net
日本人は肩書きに弱いからなあ
社長、役員、~長と付けば人格まで良いだろうという先入観を抱く
255
:ID7j+W2TDAO.net
>>221
性格良ければ社長できない
231
:IDa1+bba60O.net
>>221
賢い女だったらバツイチコブつき取り柄なしの自分になぜ社会的地位の高い男が近づいてきたのかと逆に警戒するんじゃないか
244
:IDZyCk/hnH0.net
なぜ、知り合ったばかりの素性もよく知らない男に自分の可愛い幼子を預けようと思うのか
269
:IDEvCijhpU0.net
なんで愛する二人の時間を作ろうじゃなくて
子供を預けて出かけてきなよを疑わないのだろう
頭悪いシンマだな、だからバカ夫を捕まえて離婚になるんだよ
295
:IDr7K8QuNH0.net
308
:IDxAovgWbD0.net
>>295
なんかこいつナルシスト臭いな。
フェイスブックやってるのってこういう奴多いけど。
302
:IDO7/LDJyf0.net
そういうゴミに引っかかる馬鹿女のなんと多いことか
305
:IDsIo0tctP0.net
そもそも男を見る目があれば死別で無い限り
シンママとかになる羽目にはならない訳で。
332
:IDXLJzNKWv0.net
公判を見た被害女児の母親がインタビュー受けてたが、
7歳の子のことを「彼女から誘ってきた」とふてぶてしく言ったんだと
もう嫌悪感がすごいわ
4歳の子はまだ自分が何をされたのかが分かってないけど
数年内に意味が分かる歳になるから、また苦しむよな
335
:IDrVYguQ0Y0.net
他人の子供が可愛い好きって言う奴はちょっとおかしいと思ってたぐらいが丁度良いのかもしれない
男と女は違うからな本当
339
:IDSHdyLpDS0.net
シングルマザーは金持ちだから元社長に近づいたのか?
348
:IDpUqfiyZO0.net
>>339
何かそこが同情しきれない点だよなあ
普通の男で一緒にやっていこうとしたらそいつがロリだったというなら容赦なく叩くが
本当の人柄とか見てなくて顔か金しかない感じやからね
382
:IDltjyueRR0.net
ほんま女ってなんでこんなアホなんやろ思うわ
男からみればこいつは癖があるってだれでもわかる男に甘い言葉で騙される女の多いこと多いこと
405
:IDtmEP6M/q0.net
独り身になって男ができるのは好きにしたらいいが絶対泊まらせたり子供と2人きりにしてはいけない
どんなに信用したくてもだ
524
:IDVvlinRck0.net
こういう一部の悪い奴らのせいで生きぐるしくなってしまう
本当に善行をする人達にまで疑いの目が向けられるそして善行の数が減って行く
結果社会の空気が澱んで人類全体の余裕が減りまた犯罪者が増える
本音では性犯罪者は永久に隔離して欲しいけどな
525
:ID410TDiXC0.net
女性の社会進出の影響だろか

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル