ピエール瀧 損害賠償等30億円超 ドームツアーCMドラマ中止アナ雪交代等々

1
:ID230F8TKo0.net
[bq title=”ピエール瀧逮捕、損害賠償30億円超か 「アナ雪」オラフの声優交代(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000005-dal-ent”]ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が麻薬取締法違反(コカイン使用)の疑いで逮捕され、一夜が明けた13日、影響は各方面へと広がった。出演作の関係者やテレビ各局は、対応に大わらわ。イメージキャラを務めるCMは差し替えられ、ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」では
メインキャラ・オラフの声を担当していたが、声優交代が発表され、違約金や損害賠償は総額30億円にのぼるとみられる。

  ◇  ◇

 多才ぶりを発揮してきた人気者だけに、衝撃逮捕劇の余波の大きさは計り知れない。CM、テレビ番組の差し替えや、関連商品の発売中止が次々と決まり、瀧容疑者の逮捕による損害賠償は、30億円を超えることになりそうだ。
 [/bq]

8
:ID+qSwGyhG0.net
電気の活動で稼げる金なんて、たかが知れてるだろうし、俳優としてはもう無理だろうし、今後どうやって生きてくんだろうな。
9
:IDA7fqRZKbO.net
そら父親も他人行儀になるわ
自分の息子を「あの人」呼ばわりだもんw
300
:IDJ9VohM8g0.net
>>9
瀧の世田谷の豪邸とはかけ離れていて
実家はアレだったし父親の着てる物も…
家に仕送りをする分は全部ヤクザに回っていたのだろうと思わされた
10
:ID7JuXiQTR0.net
ライブとかは本人いないとちょっとあれだけど
主人公でもない映画やドラマなんぞ勝手に公開中止しておいて、損害賠償とかはないんじゃねーの?
実際は請求しないんだろうけど

てーか、いちいち公開中止すんのやめろよと

90
:IDLxxcjzRs0.net
>>10
だよな。別に中止する必要ないとおもうよ
244
:IDL+cciiJh0.net
>>10
イヤイヤ、ヤク中の俳優使うの普通中止だろ。
ハイになってる時の収録もありえるから。
248
:IDRYvaq77H0.net
>>10
スポンサーに影響がいくんでしょ
全く影響がないなら誰も中止にしないわけで
それくらい責任を持って自己管理しろという見せしめにもなる


13
:IDlBRrxQHj0.net
電気だけで細々とやってりゃ、バレても大したダメージにならなかったぢゃだろうなあ
21
:IDJZxLHrQx0.net
事務所と折半としても15億か
まあ破産やな
23
:IDmzQ4Pmtb0.net
芸能人が捕まると、いちいち関連作品を市場から消すのは、マッキー以降か?やめりゃいいのに。コカインなんて、外国の俳優でやってる人たくさんいるでしょ。
117
:IDB4W8bsVu0.net
>>23
ホームアローンとか流せなくなるよな
148
:IDTWB8a+HL0.net
>>137
違法薬物を使用したのだから業界ペナルティとして行われる
マッキー以前が甘すぎた

多額の賠償金に作品お蔵入りで社会復帰が遅れるなんて言うなら
最初っから薬なんか使わなければいいだけの話。
薬なんかやらなければこんな事にはならなかったんだし当然の報いだ。

27
:IDuHer/va50.net
新井容疑者が逮捕された時に
自分が逮捕されたらと考えなかったのかな

それでも止めれなかったのか

33
:IDlBRrxQHj0.net
>>27
あの時にヤクが抜けるまで海外に高飛びすれば良かっただろうけど、ツアーがあったからなあ
40
:ID3styJSfs0.net
>>27
ヤク中は大河ドラマに出たらアカンな
長期間拘束されるから
29
:IDlBRrxQHj0.net
実際、関わってる会社の株価が落ちたとか無いだろ?
ネットのネガキャンなんて大して影響ねーよ
そんなのが影響あるんなら、テレビ局なんて全部倒産するわ
30
:IDy8a16OrW0.net
警察っていちばん損害がでかいタイミングとか狙って逮捕するんかな?
37
:IDlBRrxQHj0.net
>>30
ツアーの最中だったから、確実に日本にいるタイミングを狙ったのは間違いない
42
:IDsPrqD7F+0.net
最低3年くらいは復帰できないだろ。
それに俳優としての代わりはいくらでもいるし。
結局終わると思うけどな。
ただ音楽系でチマチマ稼ぐようなことはできるかもしれない。
49
:ID3RPhy0660.net
反社会的勢力に金が回るから当然の措置
54
:IDnT3FjHYF0.net
二桁億円の賠償だと?破産だろうなぁ
56
:IDuUIn55h10.net
もう芸能人全員に年一でくすりの検査受けさせるの義務化しろよ
61
:ID5RWCwxbO0.net
職場でアルコール検査するくらいだし、薬物検査くらいしても良いかもな
72
:IDPuNRrjgE0.net
さだまさしだって35億の借金を返せたんだぞ
天才ミュージシャンのピエール瀧さんがたかが30億くらい返せないわけがないじゃないか
頑張れ頑張れ頑張れ
83
:IDTWB8a+HL0.net
芸能人は金貰い過ぎなんだよ。
それでいて時間をもてあますから馬鹿な事をやる。
138
:IDsLpEcxhk0.net
たぶん、今が一番いい時期だったんじゃないのかな
仕事もこれからってときに・・・

頭おかしくなってるから、週刊誌のリーク記事見ても何も感じなくなってたんだろうなぁ

166
:IDzN5ZZcBI0.net
勝新もマッキーも薬でしょっぴかれたのにOKでピエールはなんでダメなんだよ
175
:IDTWB8a+HL0.net
>>166
その頃の芸能界は甘すぎた。
181
:IDLojZR+EW0.net
>>175
槇原も当時はCD回収なったみたいよ
覚えてないけど
210
:IDEoPeKaEQ0.net
なんで先人から学ばないんだろうな
自分は逮捕されないと思ってるのであれば、他にもやってるやつが大量にいるって事だよな
217
:IDZI+IYfYK0.net
逮捕が報道されたその夜にしょんないテレビ普通にやってたw
229
:IDfLVreFYT0.net
背負ってるものがこんだけあるのに軽率だったね
稼いでるやつはそれだけ責任もでかい
235
:IDczQuqULY0.net
田代も初犯の時は仲間達が手を差し伸べたもんなぁ~
直ぐにドラッグと風呂の覗きで終わったただけで…
236
:IDZI+IYfYK0.net
マッキーはスルーで田代は人生崩壊
この違いは何なんだ?
245
:IDat5UxcIR0.net
>>236
槇原はCD売上音楽印税で食っている
カラオケ印税は逮捕に関係なく入って来るし
復帰後はCDが売れればそのまま収入になる
テレビなんか出なくても関係なし

田代はほぼ100%テレビ出演の収入
テレビ出演が駄目になれば終わり収入ゼロ

この違い
ピエール滝はどっち?

259
:IDn45sU0Xv0.net
勝新は良くも悪くも映画にしか出てなかったし、槇原だって原則ミュージシャンとしてしか活動してなかった
岡村ちゃんに至っては信者以外知らんし

瀧は手広くやり過ぎたんだよ
権利関係が複雑で、こうなると所属事務所が頑張って肩代わりとか無理でしょ

268
:IDAeJq1yiA0.net
色々出てるのに軽率なマネしやがって
296
:IDdnpyoFml0.net
キムタクが如くも販売中止だし大作がスキャンダルで潰れるのは勘弁して欲しい

関係ないけど下町ロケットとかも当分再放送は出来ないだろうし
主役級じゃないならそこまでの自粛をしないで欲しいわ

298
:IDNj2OZSBs0.net
ここまで大金だともうどうにでもなれって感じになれるなw

ピックアップニュース








コメントする