【虐待】小2長女を水風呂に入れ虐待 殺人未遂の疑いで母親と内縁の夫を再逮捕 福岡

1
:IDnlsoR2g29.net
[bq title=”長女に「せいやくしょ」書かせ違反で水風呂 逮捕の両親 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16159680/”]2019年3月14日 16時38分 朝日新聞デジタル

 小学2年生の長女(8)の両手両足を縛って水風呂に入れて殺害しようとしたとして、福岡県警は14日、同県筑紫野市の母親(29)と内縁の夫で自営業の八尋潤容疑者(29)を殺人未遂の疑いで再逮捕し、発表した。

 県警は日常的な虐待があったとみて調べている。

 筑紫野署によると、両容疑者の逮捕容疑は、昨年12月29日午前6時半ごろ、長女の両手首と両足首を縛り、自宅の水風呂に抱え入れて放置し、殺害しようとしたというもの。

 発見時、長女は浴槽内で意識を失っていた。浴槽内の水は、座った長女の口や鼻の高さまで張られていたといい、県警は溺死(できし)や凍死の可能性があったと判断した。両容疑者は容疑を認めているという。

 2人は長女に「せいやくしょ」を書かせていた。「うそをつかない」「いわれたことはいちどできく」など全10項目が記されていた。違反した項目数に応じて水風呂に入れられる時間が決まっていた。断続的に数時間、水風呂に入れられたこともあったという。

 両容疑者は、長女を水風呂に入れてけがをさせたなどとして、傷害容疑で今年2月に逮捕された。県警が押収した証拠品に長女が浴槽内に入れられている画像が残っており、今回の容疑が発覚したという。(岡純太郎) [/bq]

動画ソース:長女の手足縛り水風呂に放置か…内縁夫婦が虐待撮影

17
:IDJpc+BFNf0.net
日本の家庭がこれまでいかに治外法権だったかってことだよ。
こういう外部からチェックを受けにくい家庭の中で一人サイコパスがいたらどうなるか。
18
:IDFII+O09q0.net
少なくとも未必の故意は認定されるな
自分の子が死んでもいいとか背筋が寒くなる・・
26
:IDnyJqQOSY0.net
母親の彼氏ばっかりじゃねえか、
29
:IDRPUe8t1S0.net
国内の最近の児童虐待はISも泣くレベル
31
:IDqhp+E7Ml0.net
何で同罪容疑なのに夫だけ氏名出して母親は出さないの?
明白な差別でしょ
やっぱり朝日新聞は許せないと分かったわ
32
:IDzbwBJVPS0.net
>>31
長女の名字もバレるからかな?
41
:IDRk+eXHIK0.net
>>31
子供が特定されないようにに決まってんだろ
82
:IDlJi8Hely0.net
>>41
普通夫の名前が出れば子供は特定されると思うが
この夫婦は姓が違うのか?
86
:IDJwItMScD0.net
>>82
内縁って書かれてるから結婚はしてないんでしょ
163
:IDrSyEgpeF0.net
>>86
内縁って聞こえよく言ってるけど彼氏もしくは彼女が勝手に家に転がり込んでるってことだよね


38
:IDjyIy5zn+0.net
馬鹿のくせに規則だけは作りたがる奴
39
:ID5dh4CGqu0.net
なんでこんなに似たような毒親が多いんだろうね。
警察に捕まってないだけで、他にも犯罪予備軍的な
毒親はたくさんいるでしょうな。
139
:IDv0Rcql/v0.net
>>39
絶対に抵抗してこない立場の人間を支配する快楽じゃね?
40
:IDQWBMkyTA0.net
最後の文章の意味がわからん。
水風呂ですでに逮捕してるのに、浴槽に入れる写真見つかって今回逮捕したって、なんのこっちゃい。
48
:IDFII+O09q0.net
>>40
単なる虐待からバージョンアップして殺人未遂の容疑で再逮捕だろw
43
:ID0CdaH0ED0.net
わざわざ虐待中の写真を撮ってることに対して恐怖を覚える。
49
:IDVZwahcut0.net
馬鹿って余計な事だけは人一倍考えつくよな
ゴミどもは殺しとけよ
63
:IDAaxYCFC30.net
自分が8歳の時は完璧に守れてたんだすごいね!
66
:IDlJi8Hely0.net
自分達ですら守れない誓約書をたった8歳の子に書かせるとか頭おかしい
72
:IDXB4jssaR0.net
産みの母と内縁の夫ばっかりやん
父親に親権渡した方がいいんじゃね
85
:IDvfSoLf2F0.net
子供の人権を無視するのは、厳しい罰則で臨むべき。
周りの大人も、周りの子供をケアする必要あります
94
:ID4YttkQGK0.net
冬場に水風呂で数時間て考えただけでも身震いするな。
今の時期でも俺は三分も耐えられる自信ないわ。
死刑になどせんでええからこの両親を同じ目にあわしたれよ。
103
:IDQsuefsQP0.net
普通の殺人と拷問殺人は罪を分けて拷問殺人は厳しくするべき。
113
:ID9qC3mh6d0.net
親の子育てする環境に問題あるから、
こんなの常識レベルでおかしいだろ?
テメーが出来ない癖に人に押しつける神経分からん。
130
:IDB5VQNz0l0.net
コブ付きは虐待されるのがデフォなのか
もう子供いる女は男作ったら監視対象にしたら
142
:IDJEuFfOlH0.net
またバカ女と内縁の夫や彼氏のパターンか
もうシングルマザーになったら結婚意外禁止にしろよ
中途半端な覚悟の奴なんて子供の面倒見きれないんだから
160
:IDRPUe8t1S0.net
早く児童虐待にテコ入れしろよ
くだらない事ばかりスピード議決しやがって
162
:ID4SO3KhvP0.net
内縁の夫

この4文字だけで何の事件かわかってしまうな・・・

172
:IDnN30Xo+k0.net
死んでなくて良かったわ
176
:IDMkbQweyI0.net
この事件が殺人未遂なら千葉の事件は殺人罪で起訴できるんじゃないのか。あの事件も放置してるんだし。
180
:IDrvh0XS7e0.net
千葉の毒親の虐待死に似てるとこがあるよね。
すげー変態
181
:IDAno5osUp0.net
写真残してどうするの?
後で見て楽しむの?
他の人に見せて自慢するの?
本当に人間の仕業とは思えない
189
:ID3PGpiedq0.net
結局日本は虐待はとても罰が軽いからな
親の懲罰権を基に法律
親を守ること前提で作られてるからね
欧米じゃ虐待で子供が死んでなくても両親に懲役50年とか普通にある
194
:IDXiTK/UmF0.net
夫婦そろってサドって珍しいケースだな
196
:IDW8Ppdpbo0.net
>>194
似た者同士が引き合うからな
203
:IDoxKtKpRS0.net
馬鹿な役所の連中は内縁=母子手当の不正受給って事にいい加減気付けよ
210
:IDRziaBrEO0.net
また内縁の夫、同居の男とかだな。あとから女が入れ込む男による虐待が殆どだけど女も自分の産んだ子供さえ男に嫌われたくない、捨てられたくないと思ってか死ぬまで痛めつけられていても
男に差し出す。
悲しい女の性だな。
もう動物のレベルより非情だよ。
これが人間の女の性だよ。

ピックアップニュース








コメントする