【NZ銃乱射】豪議員「事件の本当の原因はイスラム教狂信者を受け入れた移民政策」 差別的発言だと生卵投げつけられる

1
:IDlGzAzYOm0.net
[bq title=”NZ銃乱射事件で差別的発言の豪議員 生卵投げつけられる | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190317/k10011851281000.html”]NZ銃乱射事件で差別的発言の豪議員 生卵投げつけられる

ニュージーランドで起きた銃乱射事件について、オーストラリアの国会議員がイスラム教徒に対する差別的な声明を発表し、これに抗議する少年から生卵を投げつけられる騒ぎがありました。

ニュージーランドでの銃乱射事件から一夜明けた16日、オーストラリアの国会議員が、メディアのインタビューを受けていたところ、近づいてきた17歳の白人の少年から生卵をぶつけられる騒ぎとなりました。

議員はすぐに平手打ちで返し、少年はその場で取り押さえられました。

生卵をぶつけられたのはフレーザー・アニング上院議員で、銃乱射事件の直後には「事件の本当の原因はイスラム教の狂信者を受け入れたニュージーランドの移民政策にある。彼らこそが信仰の名のもとに人を殺している犯人だ」と、イスラム教徒に対する差別的な声明を出していました。

この声明には世界中から厳しい批判が向けられていて、インターネット上では、少年が卵で攻撃したことには賛成できないが、議員の声明は放置できないとして、少年の行動に共感を示すコメントが多く投稿されています。
[/bq]

55
:IDlLys4RIS0.net
https://twitter.com/BirdsOfJannah/status/1106821710400102402?s=19
カメラ構えてタマゴ叩き付け。
そりゃ反撃されて押さえつけられるわ。
この高校生を英雄扱いしてるのもどうかと思う。
60
:IDL69TIg/G0.net
>>55
すげーゼロ距離で叩きつけてて草
6
:IDGnEKm9zq0.net
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
7
:ID2nnUUWRY0.net
今世界で起きてる事を考えればこのオーストラリア議員は正しい
10
:IDJRrgifBZ0.net
水と脂を無理矢理混ぜる必要もないわな。

分けて保管した方がいいものもある。

18
:IDGgmLERlx0.net
他所の国で社会実験をしているのを日本は高みの見物してればよろしい
他所の国に急いで倣う必要はない
27
:ID0BG24OXL0.net
オーストラリアやニュージランドでは、白人も移民だしな
要は、力で制した方が勝ち


28
:IDDo6j5hwN0.net
イスラム教が悪いとは言わないけどイスラム教徒が社会と相容れず、トラブルを生むのも事実
32
:IDXmi5Qfc80.net
差別でなくて正論じゃんw
これがだめなら、ポリコレは「移民について議論さえやるさない!」って、言論弾圧してる事になるぞ!
38
:ID19I3OsAy0.net
どこの国も正論吐くのは命懸けだな
41
:ID43gwu3S80.net
宗教が原因の事件って世界的にいつも発生してんな
44
:IDx+erIvol0.net
宗教てさ、
寛容なものが少ない。
自らを正当化するために、排他的にどうしてもなる
歴史や伝統を経るとどうしてもそうなる
ならないのはアミニズム信仰のみ

イワシの頭を信じる奴と捕食者イルカの頭を信じる奴は折り合わない

56
:IDJnoocjOg0.net
なんにせよ宗教第一で生きてるような狂信的な奴はダメよ
郷に入っても郷に従わない
イスラム教はそんなイメージ
62
:IDJbtCmLow0.net
卵が凶器だったら死んでいるんだが
ガキを擁護している奴はテロリストとなんも変わらんぞ
66
:IDMk6NTOTt0.net
日本で議員が平手打ちなんかで返したら辞職もんだな
71
:IDD3rNa+rN0.net
いやいや、正論を吐いた方が非難される世の中はマジで恐ろしいって
グローバリズムを恐怖に感じる人の言論を弾圧するなよ
99
:IDTWHZB8o/0.net
本当のことを言うと怒られる
106
:IDv1QVlydh0.net
移民が世界中でトラブルを起こし人々が殺し合いを始める

移民を止めようと声を上げる人を罵倒する人がいて止められない

移民が更に増える→一番上戻る

どうすればいいか答えが分かっているのに止められない。

110
:IDuY0vWLno0.net
別に正論ではないな、問題提起としてはある、狂信者と決めつけるのがよけいだわな。
信者って言えばいい。
113
:IDx+lVwVrO0.net
>>110
いや、普通の信者に紛れて狂信者まで受け入れちゃってるからダメって話だろ
122
:IDJh9b1pY50.net
だから多文化共生とか 多宗教容認とか ありえないんだって
昔からなんで国とか国境とか作ってると思ってるんだよ
128
:IDs6wyFWHO0.net
イスラム教の「狂」信者と区別してるのにイスラム教徒すべてが差別されたと反応するのはおかしい
139
:IDdU/HRVSQ0.net
言い方は気を付けないとな
表立っては言えないが
内心は同意してる人も多いだろう
140
:IDsq22r9730.net
NZやオーストラリアは白人も移民なんだが
批判していいのは原住民だけ
155
:IDsasfl33H0.net
>>1
平手打ちどころか、蹴りまで入れてて草
160
:IDGZixb0r+0.net
議員は正しい
しかも声明の内容は政策を作ったキリスト教徒側にあるって言ってるのに
162
:IDw94mxxSW0.net
イスラム教は、こういう宗教だと知ってて受け入れたんだろ。受け入れた人間が悪いんだろ。
189
:IDxmLGUXl50.net
もうこれ全世界をイスラム教で統一した方が平和になるだろ
175
:IDppBSUhpq0.net
生卵で済んでよかったじゃねえか
193
:IDVK5ztvMA0.net
>>189
それならまず
スンニVSシーアで一本化してもらわんと
198
:IDr4PJGg870.net
イスラム教を否定するわけじゃないが信者は宗教上行った先の異文化異宗教を
否定しなきゃならないわけで数が増えれば摩擦が起こるのは必至でしょ
受け入れ時にそのあたり釘をさして誓約書にサインさせるとかできないものなの
205
:IDVK5ztvMA0.net
>>198
イスラム教にとって
聖典であるコーランが至上
コーランは国家や法律よりも上に来るので
そもそも『国家が勝手に決めた法律』に対する順法意識なんて無い

そもそもムスリムとは
近代国家が法の支配でもって人権を保障すべき対象ではない訳

207
:IDq79mG43n0.net
人権がどうのこうの言う以前にみんな自分の祖国に居ればいいだけの話だろ

自分の祖国さえ良く出来ない人間が外国へ移民してもその国のためになる事が出来る可能性は凄く低いだろうに

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 正論って言っている奴馬鹿か?
    単に白人キリスト教が圧倒的力持ってるからだろう。散々他宗教攻撃しといて支配して反撃されたら暴力はいけない言ってるようなもんだぞ。
    侵略したのはどっちが先か。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル