【悲報】マンションの屋上でうんこをする動画を投稿した少年2人 書類送検

1
:IDcFDBrqZD0.net
[bq title=”屋上でズボン下げ…マンションから地上に汚物 動画をネットに投稿した少年2人書類送検(東海テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00021551-tokaiv-soci”] 去年12月、名古屋市東区のマンションに無断で侵入したとして19歳と18歳の少年2人が書類送検されました。少年らはマンションの屋上から汚物をまき散らし、その様子の動画をインターネット上に投稿していました。

 マンションの屋上でズボンを下げ、座り込む少年…。このあと地上に向かって汚物をまき散らしました。

 書類送検されたのは名古屋市内に住む19歳と18歳の少年2人です。捜査関係者によりますと2人は去年12月、名古屋市東区のマンションの敷地内に無断で侵入した疑いが持たれています。

 2人は、屋上から汚物をまき散らす様子を撮影しインターネット上に投稿していて、警察はこの動画などから2人を特定しました。2人はマンションの住人ではありませんでした。

 調べに対し、2人は容疑を認めた上で「カードを投げて遊ぶために入った」と供述しています。

 また、汚物をまき散らす動画をネット上に投稿したことについて2人は「急に、もよおしたから。面白半分でネットに上げた」と話しているということです。 
[/bq]

【動画】
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1079326356926681088/pu/vid/720×1280/-owPWfYe40PCfdCj.mp4

13
:IDufWeXs3a0.net
命がけすぎやろ
安全帯なしなんやろか
17
:ID0BxmjBE90.net
19にもなって何してんだよ親は呆れかえってるだろ
19
:ID3xkJExGia.net
カードを投げて遊ぶ為ってのがまず意味わからん
20
:ID+Hb5wSood.net
不法侵入でなければセーフなのか
285
:ID+JQRXcEi0.net
>>20
不法侵入が一番罪重いから適用されただけちゃうか


21
:IDiEaftXX5M.net
下手したらうんこまみれの地面にケツ丸出しの死体が転がってたやろアホやろこいつら
78
:IDSMRNa4PG0.net
>>21
怪事件すぎて草
28
:IDufWeXs3a0.net
高所に恐怖感ないタイプなら鳶職になればええと思う
41
:IDQ8l/+zCWd.net
いや、逆に言うとこれ不法侵入だから書類送検されてるだけでウンコ撒き散らすのは犯罪ではないってことなの???法の抜け穴やろ
75
:IDKFYmfrEbd.net
>>41
確かにソース読むとそんな感じするけどウンコ撒き散らすのも迷惑防止条例とかには触れるんやないか?
だけど不法侵入のほうが刑罰重いからそっちで書類送検したとか
105
:IDitly6SL+0.net
>>41
電車でうんこ漏らして書類送検なんて聞いたことあるか?
126
:IDDmNSS3ADa.net
>>105
悪質やったらされかねんやろ
タクシーやったらアウトやし
127
:IDQbKAMSnXd.net
>>105
過失でウンコ漏らしてしまったのと故意に撒き散らしたのは全然意味が違うやろ
刑罰は原則として故意犯にかすというのは刑法の大原則やで
336
:IDJ2z/CDP0d.net
>>127
ソースは?
379
:IDqkPVJ7dmd.net
>>336
【刑法第三十八条】罪を犯す意思がない行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない。

原則として犯罪というのは故意がなければ成立しない
ただし過失犯も処罰するという例外が法定されている犯罪(過失致死傷罪など)は特別に故意がなくても成立する
恥をかかないようにこの機会に覚えとくんやな

48
:ID+QRRniqI0.net
ポリス動くの遅すぎやろ
49
:IDkVLC5Q+90.net
警察は特定のために何回も動画見たんかな
51
:IDWa91gcmF0.net
ネットリテラシーという科目を義務教育に入れろ
56
:IDpkEN/w/i0.net
落ちそうで怖い
68
:IDv8dWVIUS0.net
急に便意が訪れたならしゃーない
80
:IDAAgygRZzr.net
急に催したで草
81
:IDyTnbT1fAa.net
脱クソ罪つくれや
99
:IDO+CEpArQ0.net
あの快便のやつか
捕まるんだな
115
:IDlB9z5Mlo0.net
夜やろな~と思ったら昼間かよ
125
:ID0BxmjBE90.net
ちな公衆の面前で野クソすると
身体露出罪+排泄等の罪に問われる

今回は屋上を選んで排泄したから
街路等における男性の放尿行為は,塀などに向かつて,通行人からはわざわざ前に廻つてのぞき込まなければ見えないような状態で局所を出してするような場合には,本号に当たらず
第1条第26号の罪(排せつ等の罪)のみが適用されると思う

144
:IDOcpj9Sped.net
>>125
脱クソ罪あるやんけ
267
:IDXCVxHXGQM.net
>>125
野グソに自信ニキやん
もしかして公共排泄士か?
134
:IDu//rNgmz0.net
天からうんち降ってくるとかホラーやろ
137
:IDPHbDCUuA0.net
陽キャの極みやん
145
:IDAU+4ADZ60.net
こういう馬鹿ってどうやって生きていくんだよ
192
:IDZr+oeJr+0.net
>マンションの屋上でズボンを下げ、座り込む少年…。このあと地上に向かって汚物をまき散らしました。

芥川賞作家の本の一節かな

272
:ID0uAfBZKSM.net
>>192
映像の世紀のナレーションっぽい
223
:IDOVxCj4Tt0.net
ズボンおろした状態で屋上から縁に座るってなかなか度胸やろ
279
:IDkn4oZUXWd.net
こいつらの調書とった警官どうやってまとめようか大変やったろな
頭が下がるで
375
:IDKJieYs23M.net
近所の人にあの人屋上からウンコして捕まったんだよって言われるのは正直キツいなw

ピックアップニュース








3件のコメント

驀進する名無し へ返信する コメントをキャンセル