イチロー「海外で暮らしてみ?日本が好きになるから」 これもうネトウヨだろ

1
:ID7DvhXoeN0
[bq title=”「日本を離れて『日本』が大好きになった」13年前にイチローが語った日の丸への思い | 文春オンライン” url=”https://bunshun.jp/articles/-/11171″]「日本を離れて『日本』が大好きになった」13年前にイチローが語った日の丸への思い

「孤独を感じて苦しんだこと、多々ありました」。引退会見の最後、イチローはアメリカに渡ってからの「孤独」について語った。

日本から離れて「日本が大好きになった」というイチロー。日本人として、世界を舞台に戦うことの意味とは何なのか。遡ること13年前、WBCで優勝を決めた直後の独占インタビューを特別公開する。

(以下略)  [/bq]

3
:IDuSeK5d6A0.net
日本に文句言いまくりながら日本に住んでる人はホントに一度海外で暮らしてみろと言いたくなるわな
4
:IDaFeYLG8R0.net
世界は想像以上に人種差別にあふれている
5
:IDNtxnOq7u0.net
日本が好きだとネトウヨなのか
喜んでネトウヨになるわ
6
:IDAA6X5Bjy0.net
ネトウヨはまず海外に住まないだろ
7
:IDnv1pmuHD0.net
おばちゃん「やっぱり家が一番やね」
このノリじゃないの


11
:IDNxOJjFs70.net
ネトってなんなんだ
イチローはインターネットの中にしか存在しないのか?
12
:IDYtGda6/Q0.net
まあアメリカは高級レストラン意外は食事が不味いからな
13
:IDjt/8u1NQ0.net
韓国が嫌いだと強制的にネトウヨ認定してる朝日みたいだな
15
:IDKAYep2tN0.net
アメリカはまあそうだろうな
食い物でやってられなくなる
19
:IDNRijwraE0.net
結局左翼でも日本から出て行かないだろう?
21
:IDoyTJ4zdz0.net
母国を離れて数ヶ月暮らせば
誰だって生まれ育ち住み慣れた母国の良い面に気づきホームシックにかかる

回数を重ねるとホームシックは薄れるが
良いところはより客観的に把握できるようになる

だから、イチローは何も間違ったことは言ってない

あ、ほ、か、と >批判者共

23
:ID3R1yzdlk0.net
日本は地獄、海外は理想郷
とイメージ操作してるパヨク達に都合が悪い事言っちゃダメだろ
そりゃパヨク達がイチロー目の敵にしてるわけだわ
34
:ID3e7LrDX50.net
>>1
これは禿げ上がるほど同意
仕事でほんの一年間だけオーストリアに居たことがある
悪い事などほとんど無かったし(有色人種差別者は居て当たり前)生活にもすぐ慣れた
でも心底思ったのは日本って至れり尽くせりだなって事
そしてそこが良い国だとしても根っこにある価値観は相容れないと言う事
41
:IDIniWZOPZ0.net
確かにイチローはネトウヨのけがあるけど、スポーツ選手は国旗背負うことも多いからな、ふつうだろ。
あと東京に住んだら、田舎がよかったと思うわな?
そういう話なんだわ、イチローは孤独のせいで、ホームシックなのよ。
50
:IDU8J6pRWn0.net
イチローがパヨから叩かれるのは日本好きだと公言してるからかぁ
それが理由なら納得する話だわな
54
:IDsDeUXTYr0.net
なんで海外に出て行ったイチローが日本の良さを語ってるのに
日本はクソだって言ってる人たちは頑なに日本に住むことに固執するの(´・ω・`)?
78
:IDkaawT4kh0.net
>>54
日本がクソならさっさと海外行けばいいのにねw
思考停止のアホなのかなw
77
:IDC2vNc8450.net
ニューヨークに住んでる矢野顕子も
「住みやすさでいったら断然日本」て言ってたわ
81
:IDquH7N7V80.net
もはやネトウヨがなにかわからない
116
:ID1MQug6k20.net
パヨクは単に否定するのが目的だからなあ
昔の人も否定することを目的としてるやつの言うことを聞くなと言ってるだろ
125
:IDXH4FGxr40.net
美味しんぼの原作者のクソパヨクもすぐ逃げ帰ってきたもんなwww
127
:IDsYgB2fxq0.net
自分の国が好きとかとんでもない右翼だな
132
:IDKD5MSle/0.net
だいたい日本のパヨクってのは
日本だからやってられるんであって
他の先進国だったら死刑だぞ
201
:ID3e7LrDX50.net
>>132
そうだよ
日本は甘いけど海外はその辺シビアだからね
144
:IDRnafcJdd0.net
日本人が日本好きと言うとネトウヨ
意味がわからない
148
:IDlUW64RsrO.net
>>144
自国が好き=多くの国の国民の大半が該当
153
:ID9D64BaRL0.net
これからの時代は愛国心を大事にしないとな
159
:IDN7UKUPx10.net
リアルで発言してるのにネトウヨとはこれ如何に?
166
:IDkKl0z9xB0.net
日本を離れて暮らしてみ、醤油中毒って自覚するから
179
:IDcTPkJVF10.net
日本が好き→ネトウヨ認定
韓国が嫌い→ネトウヨ認定
190
:IDiQ/67YZk0.net
中田英寿も同じこと言ってたな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. つまり、日本sageしてるクセに日本から出て行こうとしないパヨクも
    ”ネトウヨ ”ってことか?
    な~んだw 日本に ”ネトウヨ ”以外の国民はいないということだナww

  2. とは言えイチローは典型的な変わり者
    平均的日本人とは感性が違うやろなぁ

  3. 母国の住み心地が一番だと言ったらネトウヨ
    母国を愛せない朝鮮人以外、世界の人達はネトウヨ

名無し へ返信する コメントをキャンセル