【杉並保育士殺害】松岡佑輔容疑者、一方的に好意を抱いたか…被害者は別の男性と結婚する予定

1
:ID2Lh7ck8o9.net

[bq title=”逮捕の同僚、一方的な好意か 杉並保育士殺害  :日本経済新聞” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43164630R00C19A4CC0000/”]東京都杉並区のアパートで保育士の照井津久美さん(32)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された同僚の保育士、松岡佑輔容疑者(31)が事件前、周囲に「照井さんに好意を持っている」という趣旨の話をしていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は同容疑者が一方的に好意を抱いていたことが事件の背景にあるとみて詳しい動機を調べる。

松岡容疑者は6年前から照井さんと同じ杉並区の乳児院に勤務。これまでにトラブルなどは確認されていないが、捜査関係者によると、知人に照井さんへの恋愛感情を明かすことがあった。一方、照井さんは近く別の男性と結婚する予定だったとの情報もあるという。

松岡容疑者が同庁の調べに対し、3月26日の事件当時に照井さんの部屋にいたことを認めていることも判明。同容疑者はその上で「刺してはいない」と容疑を否認している。

同庁によると、現場に残された遺留物と松岡容疑者のDNA型が一致した。同容疑者の自宅からは事件当時、アパート前で目撃された不審な男が着ていたものとよく似たコートが見つかった。

照井さんの部屋はベランダに面した窓のガラスが割れ、アパートの屋根やベランダの手すりに足跡があった。玄関付近から外階段にかけて、照井さんの血痕も見つかったという。同庁は松岡容疑者が屋根を伝ってベランダへ侵入し、照井さんを殺害して玄関から逃げたとみて調べている。

2019/4/1 10:05  [/bq]

10
:IDmQFSFM350.net
どうせ下着ドロに入ったんだろ
16
:IDPux+BVKg0.net
横恋慕の果ての暴走かよ。
20歳前後なら解るが、31歳だからな。
相手が結婚間近で、自分に好意を抱いていない時点で解れよ。
諦めて何年かすれば、また違う女性に出会えるのに。
熱くなり人生を棒にふるなんて愚か過ぎる。
19
:IDLmt4IPg80.net
結婚式にかけつけて花嫁を連れ去るぐらいのドラマ性が欲しかった
21
:IDt2ppj9Co0.net
人に執着や依存しちゃう人として自立できていない未熟な男だったんだろ
ゴミだらけのアパートみただけでわかったわ
30
:IDWi+RObLx0.net
凶器は被害者の家にあった包丁だし殺意は無く突発的に刺してしまったとか言い出すだろうな


53
:IDmKmfQnEM0.net
30超えて身軽な奴だな
俺なら屋根から落ちる
948
:IDSp7og1b+0.net
>>53
それな。
物凄い行動力と情熱と執着心だと思うわ。
俺も屋根から落ちる、ってか屋根に登ること自体思い付かん。
60
:IDRqQ4Ru+X0.net
アパートの隣人にしょっちゅう騒音苦情を
出してたようだし、精神病だと思う
72
:IDdJv0mw350.net
殺人以外に隣室に壁ドンとかインターホンをキチ○○のように鳴らして「出てこい!」とかあったらしいけど
自分の思い通りにならないと発狂しちゃうんだろうね。
小さい頃から親に甘やかされて育ったんじゃねえの。
97
:IDHIsqbKBT0.net
モテない奴は少し優しくされるだけで
勘違いするからな
105
:IDzBC/4vG+0.net
てか、同級生の証言などを待つまでもなく、同じアパートの住人の証言だけで既にやばい
ゴミ屋敷だし、隣人に絡んでトラブルになってるし、マジ基地やな
113
:IDSkeEgM1R0.net
>>105
同級生の証言はいたってフツーの奴扱い
信じられないあの人がみたいな
117
:IDaOUodBds0.net
こういうストーカー男にいったん目を付けられたら
どうすればいいんだろう?
はっきり言えば逆切れするし、あいまいな態度だと
自分に気があると思い込むし
男が自分を嫌いになるようにわざと変な態度取るとか
するしかないのかな
122
:IDSkeEgM1R0.net
>>117
やんわり断れば
はっきり断ってくれればよかったといい
きっぱり断れば
あんな言い方ないだろと逆恨み
難しいわな
150
:IDJQVaHlhF0.net
>>117
本当にヤバいやつだと思ったら
夜逃げするしかないと思う。
場合によっては家族も連れて
154
:IDp2PGDQqQ0.net
>>117
普通の人は諦めるだけで殺しはしないからね。普通の人の感覚では対処法は思いつかない気がする。
受け止め方と、リアクションは絶対普通じゃない筈なのでw
272
:IDavV3+MbV0.net
>>117
気持ちははっきり伝えなきゃダメだぞ。
でないとこういう奴はひたすら都合よく解釈するから。

だけど、あまりキツい言い方すると逆ギレというか、お前を失うくらいならお前をころして俺も死ぬ、ってなりかねないから、
そのへんの感情の見極めとコントロールは慎重にやるべし。

とにかく冷静かつ確実に諦めさせるのが重要。

812
:IDbKn3ikq70.net
>>117
どんな状況でも笑顔を見せない。
132
:IDDGMHj0CS0.net
>>117
ガタイの良い彼氏と同棲してれば良かった
レイプ される女はほとんど一人暮らし
148
:IDWgaccCke0.net
>>117
歯に青のり付けて出勤するとか
目の前で屁をするとか
幻滅させる事を態として引かせる
321
:IDi4jBLHGi0.net
>>117
どうしようもない
着信拒否とSNS全部ブロックして気付かれないように転職して引っ越して逃げ切ったよ
着信拒否とかしたら逆上する説もあるけど中途半端に関わり持つ方が危険
628
:IDSp7og1b+0.net
>>321
これが一番いい方法なんだろうな。
何でこっちがそこまでしなきゃならないんだと思うけどね。
147
:IDJQVaHlhF0.net
被害者の女性すごくいい人だけど、特に美人というわけでもなく普通の容姿

美人ならばストーカー的な被害に遭うのも、まあ予想できるけど

女って生きるの大変だな

177
:IDuLujGkS30.net
>>147
逆に美人だと気後れしてそこまでに至らないんだよ
エロい女のほうが痴漢されにくいし
185
:ID5+WP7aIw0.net
>>147
案外美人はストーカーに遭わないんだよ
キモ男も、さすがに付き合えるわけないと初めから思うから近づかないんだよね
でも地味で普通程度の女だと、強引に行けばなんとかなるかも?と思って付きまとったり、
それで振られると、大した女じゃない癖に生意気と思って逆上したりするんだよね
193
:IDa3EyqnN60.net
>>185
容姿関係なく誰にでも優しい女性はストーカーに遭いやすいと思う
あとは性格がきつくなくて小柄な女性も
227
:ID3mNn6zno0.net
>>185
大学の頃、真面目で服装も地味めで誰にでも優しい美人はキモオタからストーカーされてたけど
全身ブランドもので固めた気の強い派手系の美人はスルーされてたので
地味めで優しい=俺でもイケると都合よく脳内変換するらしい
214
:IDOsskb8n80.net
これから結婚して幸せになるところだったのに気の毒過ぎる
自分の思い通りにならなければ殺してしまうような身勝手男の好意なんか
マジでいらなかっただろうな
232
:ID7Mbk3rzy0.net
てか、職場に好きな人がいたとして、自分がその人のことを好きですって周囲に言うか、普通?
248
:IDJlkVF881O.net
>>232
やんわり周りから伝わるよう仕向けるのが目的の外濠を埋めていくタイプは割といると思う
580
:ID+Y+3Oglz0.net
>>232
普通言うんじゃない?
それ以前に傍から見ててバレバレなわけだが。
262
:IDavV3+MbV0.net
被害者の女性は困ってる人を積極的に助ける活動的なタイプの人らしいから、
犯人もひょっとして俺にも脈ありじゃね? って勘違いしちゃったんだろうね
ただ、そっから先の執着っぷりはかなり病的と言わざるを得ない
314
:IDgJ94HD2W0.net
好きな人なのにここまで残忍に殺せるもんなのかね
縁がなかった、次行くかと思えないもんなのか
329
:IDgJ94HD2W0.net
本当に惚れた女なら幸せになれよと送り出してやれよと思うよなぁ
殺してしまうのはよくわからんわ
338
:ID1SyFkPXw0.net
>>329
寺尾聰のルビーの指輪みたいな男って
めちゃくちゃカッコいいのにね

最近いないなぁ

ピックアップニュース








コメントする