【詐欺】「2億円当選しました」→「送金手数料、セキュリティ費用が必要」→55歳男性 15回にわたって2100万円だまし取られる

1
:ID2Lh7ck8o9.net
[bq title=”「2億円当選しました」偽メールで55歳男性が現金2100万円被害 岐阜・美濃市(メ〜テレ(名古屋テレビ)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00197925-nbnv-l21″] 「当選金およそ2憶円を受け取る権利があります」というメールを受け取った55歳の男性が、15回にわたって現金2100万円をだまし取られる詐欺被害に遭いました。

 警察によりますと、去年12月中旬頃、岐阜県美濃市の男性(55)の携帯電話に、「当選金1憶9千700万円の獲得権利を得ました」と書かれたメールが送られてきました。

 男性がそのメールに対して返信したところ、「海外からの送金で手数料が必要です」と書かれたメールのほか、「海外テロに備えて、セキュリティ費用が必要です」などというメールが届き、男性は、去年12月から先月10日までの間に、15回にわたって総額2100万円を指定された銀行口座に振り込んだということです。

 この送金を不審に思った各務原市内の金融機関が、男性に詐欺の可能性を伝えたところ、被害が発覚したということです。

4/1(月) 21:23  [/bq]

4
:IDKAf0TWYc0.net
こんなバカでも二千万持ってるという
13
:ID+p5EQkyZ0.net
>>4
親の遺産とかだろ。
5
:IDCen02ruf0.net
買って無いのに、なぜ当たる・・・
7
:IDLV9oESNT0.net
75歳なら騙されても仕方ないと思うが、55歳だからなあ。
30
:IDtf14eLux0.net
>>7
この年齢で騙されるって、一体どんな人生歩んできたのかね


8
:IDBnvkVjd50.net
嫌な時代になったな
詐欺はもっと厳罰にした方が良いと思う
463
:IDKuL4CO/Y0.net
>>8
詐欺は、シンプルな刑で良いよ。

刑務所内の作業所で働く刑。期間は、騙した人に全額と慰謝料を返しきるまで。

金額に応じて公平な罰になる

14
:IDtEKrLa9o0.net
ウチにもこういうスパムメールくるけどすぐ詐欺だとわかるから設定でゴミ箱行きにしてるが、引っかかる奴がいるんだね
18
:IDmMJyQhNI0.net
そういうターゲットリストが出回ってるんだろうな
23
:IDx/WqYoNN0.net
普通の思考能力なら
「だったら、セキュリティ費用引いた額を払込めやぁ!」
となると思うのだけれど。
27
:IDCAvRL4N70.net
こんな馬鹿がよくそんな大金持ってたな
32
:IDBnvkVjd50.net
なんで被害者が叩かれて加害者を擁護するような書き込みが多いんだ?
426
:ID+z50BbdP0.net
>>32
詐欺を擁護なんぞせんが
この被害者は叩かれるべきレベルだろ下手したら加害者よりも
33
:IDjwwzyeCG0.net
こういうのに引っかかる馬鹿のせいでこの手のメールが山のように来る。
36
:IDdERdOx4t0.net
むしろ詐欺に見せかけたマネロンであってほしい
40
:IDYO5UkVMJ0.net
身に憶えのない幸運は転がり来ないもんです
46
:IDQbGI9wx10.net
55でこんなのに引っかかるって
同じようなメール沢山来たけど、まずあんなの開くのか?
基本的な能力も無いし、ニュースも何も見てないんだろうな

何と言っていいか分からないわ

65
:IDzHPYf8nS0.net
三か月で2千万払う金があるなら一億なんぞ要らんだろうに
欲張り過ぎたな
72
:IDaqUxiAIV0.net
欲の塊はまともな判断ができなくなる例
111
:ID+Xfai+Lp0.net
10万人に1人でもこうやってひっかかるどうしようもないマヌケがいるから 詐欺業者もあんな頭悪いメール送り続けるんだな
ホントにあれひっかかるやついるんだもんな
びっくりだわ
117
:IDHs0IEukk0.net
LINEやっていないのに「お客様のLINEにログイン」とかフィッシングメールよく来る
0.01%でもひっかかれば、詐取していろいろ悪いことできるんだろうか?
160
:IDhuyunAAC0.net
>>117
0.00001%で十分じゃないかな
メール100万通送るコストなんて大したことないし
120
:IDZqe2R8XM0.net
つい最近携帯電話を使い始めた訳じゃあるまいし
迷惑メールの一つや二つ目にしたことぐらいあるだろうに
なぜ今回は引っかかったんだろ? 痴呆入ってるとしか思えない
129
:IDYiq3whTd0.net
もうこの手の犯罪は全て無期懲役にしろ
そのくらいやらんと無くならん
137
:IDci1+KOZe0.net
これ系のメールが20年以上存在し続けてるってことは、騙されるやつがいるってことだからな。
142
:IDa5VNvEoj0.net
こういう馬鹿がエロサイト行って登録完了
解除には10分以内にメールをお送り下さい
とか言うのに騙されてメール送って登録解除費
払えとか騙されんだろうなw
167
:IDymexe2va0.net
詐欺だと思いつつ余裕で2100万円を振り込める人になりたい
180
:IDXV/iB0ir0.net
可哀想
ピュアなんだよきっと
絶望感を思うと胸が痛い
193
:IDfhPkPOtl0.net
その手のメール、10年前とかに良くきたな
あと、自称美人社長から、デートしてくれたら1,000万プレゼントしますとかw
引っ掛かるのが信じられないが、まれにいるんだろうね
198
:IDE6ZUzTO+0.net
もう死にかけてるのであなたに10億円あげますってメールは来たなあ
204
:IDE6ZUzTO+0.net
これ、銀行が気付かなかったらどこまで行ったんだろう?
209
:IDIkVn+faO0.net
しかも金融機関に指摘されるまで詐欺被害にあってる自覚がなかったってところがミソだわ
214
:ID71aETvSG0.net
でも
騙されないと思ってる奴ほど騙されるらしいからな
自分も何かの条件があたっときとか
例外ではないと気を付けるに越したことはない
228
:IDnUMD5AfB0.net
こういうのは全部税金対策の自演だと思うことにした
だってこんな馬鹿が大金持ってるのおかしいだろ!
一度も引っかかったことない俺が持ってないのに!

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 詐欺は結局は頭の弱い弱者の資産を奪い盗る犯罪だから
    もっともっと量刑を重くしていいと思うんだよな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル