【かっけぇ】イチローが国民栄誉賞受賞を辞退する理由がこちら→

1
:IDMvLCDsyV9.net

[bq title=”イチロー氏 国民栄誉賞受賞を辞退 その理由とは – MLB : 日刊スポーツ” url=”https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201904050000325.html”] 菅義偉官房長官は5日の記者会見で、米大リーグを引退した前マリナーズ・イチロー氏(45=本名鈴木一朗)から国民栄誉賞の受賞を辞退すると、代理人を通じて連絡があったと明かした。打診に対して「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」と返答があり、授与の検討を見送ることにした。

イチロー氏はこれまでに、現役であることを理由に2度受賞の打診を固辞していた。今回で3度目の辞退となる。

イチロー氏は現役時代にオリックス、マリナーズ、ヤンキース、マーリンズに所属し、日米通算4367安打を放つなど、数々の金字塔を打ち立てた。今年3月20、21日に東京ドームで行われた開幕カードのアスレチックス戦を最後に、現役引退を表明していた。

プロ野球選手ではこれまでに王貞治氏、衣笠祥雄氏、長嶋茂雄氏、松井秀喜氏が国民栄誉賞を受賞している。  [/bq]

7
:ID8944Da9L0.net
五つぐらい貯めてからもらう気だろう
11
:IDlDsN6OlmO.net
>>1
確かにこういう賞って還暦過ぎたぐらいで貰うのが丁度良いだろ
354
:IDvOfi8ac10.net
>>11
だよなぁ。中途半端な年齢で貰うのは何か違う
18
:IDqmF/p0Z60.net
イチローは謙虚だなぁ~
20
:IDbNZ4ZJEl0.net
その頃には忘れられてるって
32
:IDCV/fcl8l0.net
>>20
むしろ死ぬ時忘れられてるくらいなら要らないってことだろ


25
:IDBY0xNf7y0.net
要は一生いらんって事か。
生きてないと貰えないんだし
61
:ID94H9fV9c0.net
>>25
国民栄誉賞を没後受賞した方はたくさんいるよ。
美空ひばり、長谷川町子、黒澤明、森繁久彌等々
42
:IDU2PGQnQ50.net
最終的に貰う気はあるんかい
45
:IDSG2rQNFI0.net
まあ変わり者つうか独特な人だよね
46
:IDgdq5l/qx0.net
なんかイメージと合わないもんな
56
:IDC7vIRzxp0.net
野球人として全てを手に入れてるからな
まあいらないんだろ
58
:IDmZEca1rl0.net
いやそこは貰えよ、現役だから断ってたんじゃないのかよ
185
:ID+4uvt31z0.net
>>58
 生涯現役であるために努力するってこったろ。
72
:ID9S3s+ORC0.net
国民栄誉賞はイチロー人生の決算として貰いたいって意味だろ
74
:IDeRL6Cg+a0.net
まだもらう年齢じゃねーってことかな
とりあえず還暦までまってみようか
76
:IDNprC8gys0.net
素直に貰っとけば良いのにと
イチローの次に貰う人が貰いにくいやろ
79
:IDgdq5l/qx0.net
WBCがなかったらそんなに日本が嫌いなんかと思ってたかもしれん
83
:ID2QOh5i9M0.net
イチロー何歳まで生きるのか興味はあるなw
84
:IDQMM8sInN0.net
評価が下がるわけでもなしいいんじゃない 自由に発言できず一生優等生でいるのもきついだろうし
108
:ID3H+RlM8L0.net
これは邪魔になるでしょ縛られるような感じして、でも要らないとか言うと叩く馬鹿もいるし
長嶋くらいの歳でもらったらいいんじゃね
112
:IDPfs4iqLl0.net
アメリカで長くやってきて、ソツの無い答弁は楽々だね
まあ政府相手に角の立つ言い方することもないし
118
:IDU2PGQnQ50.net
資格がないのに受賞するやつよりは
資格があるのに辞退するやつのほうが尊い
120
:IDv1RmCTTr0.net
イチローの態度は立派だが、冷静に考えればこのタイミングの国民栄誉賞とか、イチローにとって1ミリもメリットないもんなw
122
:IDsBm5qWyy0.net
何かやらかしてもらえなくなる可能性だってあるぞ
128
:ID+UjQpd8K0.net
らしいと言えばそれまでだが素直でもないな。
131
:IDir5E78+W0.net
仮にもらっても当たり前すぎるからな
むしろ次に何やるかで俺たちを驚かせてほしいわ
日本代表リトルの監督とか名電監督とか
151
:IDms9wOMd60.net
チャンピオンリングもらってたら満足して栄誉賞も受け取ったか
指導者としてもう一花咲かせてからもらう算段か
154
:IDCWXJH3+C0.net
松井が貰ってしまったからな
松井が貰ってなければもう少し確率高かったかもしれん
164
:IDTVLRoV450.net
おれはもっとすごくなるんだよ、という気概じゃないかな
169
:ID7Pz4mq9y0.net
いちいち公表する必要あるか?断られたなら黙ってろや
181
:IDFqIPovdn0.net
>>169
「なんでイチローにあげないんだ!」って言うガイ○がおるからやで
189
:IDKoULmbgA0.net
本人にしか分からん強いこだわりがあるんやろね(´・ω・`)
208
:IDTwIBnKcX0.net
国民栄誉賞とかなんとか勲章とかってもらっちゃってる人見ると第一線を退いて隠居に入っちゃってるような印象強いもんな
イチローは現役を引退したとはいえ45歳でまだやりたいこともあるだろうしそういうのもらっちゃうとつまんねえなって考えたんじゃねえかな
233
:IDPLZnpjb10.net
>>208
と、思ったけど、今回の辞退で、もともと受け取るつもりはなかった、現役なので、というのが断る口実だったことが明らかになったのだと思う
217
:IDKoULmbgA0.net
要らなくても一応、もらっとけば角も立たないしいいと思うんだけどな(´・ω・`)
こういう凡人の考えを持ってない人なのは分かるが
232
:ID3oGwWJSZ0.net
いいコメントだと思う
生きている時に神格化するべきじゃない
248
:ID6quMsw3t0.net
かっこいいか?ガキっぽくね?
国民栄誉賞自体に価値が見いだせないとか言うのならわかるが
260
:IDKoULmbgA0.net
>>248
良くも悪くも、こんなふうに人に合わせない自分を曲げないという強いこだわりがある人だから
成し得た業績なんだろうなと思う(´・ω・`)
かっこいいとは思わんが理解は出来る。
287
:IDK2VQw0o30.net
こいつが目指してるのは人間国宝ちゃうか
スポーツマンで人間国宝っているのかは知らんけど、このストイックさが凄まじいわ
器の小さい奴にギャーギャー言われても無視して貫き通せ
まっ、心配せんでもこいつは貫くだろうけどな、本気で格好いい生き様やわ
301
:IDsJCElA6l0.net
国民栄誉賞の価値はおいといて
いちいち格好良いわイチロー
304
:IDdDUSLcc00.net
イチローを説得できるのは仰木監督しかいない

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル