【ライダイハン】ベトナム被害者らが韓国に初の請願書←韓国人の反応が酷い

1
:IDI/QaQgiZ0
[bq title=”「日本の前に韓国が謝罪を」ベトナム戦争被害者らが韓国に初…|レコードチャイナ” url=”https://www.recordchina.co.jp/b700344-s0-c30-d0127.html”]「日本の前に韓国が謝罪を」ベトナム戦争被害者らが韓国に初の請願書=韓国ネットは「謝罪した」と反論
Record china 配信日時:2019年4月5日(金) 10時50分

2019年4月4日、韓国・聯合ニュースによると、ベトナム戦争当時に韓国軍から被害を受けたと主張するベトナム人らが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に真相究明を求める請願書を出した。

記事によると、民主社会のための弁護士会(民弁)と韓ベ平和財団は同日午後、ベトナム・フォンニィ村虐殺の生存者とハミ村虐殺の生存者とともに、韓国大統領府の噴水前で記者会見を開いた。請願書は民間人虐殺の真相調査と公式謝罪、被害復旧措置などを要求している。

会見に出席したイム・ジェソン弁護士は「これまで韓国軍の民間人虐殺に対する真相究明や被害復旧などいかなる手続きも行われていない。情報公開請求を通じて、国家情報院にベトナム戦争当時の民間人虐殺に加わった軍人らを調査した文書の公開を数回要求して勝訴までしたが、依然として(文書を)隠している。国家情報院は必ずこの文書を公開すべきだ」と話したという。

生存者らは「韓国政府は日本政府に謝罪を要求している。韓国とわれわれが経験した苦しみは同じ。日本に謝罪を要求するなら、まずわれわれに謝罪するべき」などと主張したという。

民弁と韓ベ平和財団は先月1~15日、ベトナム戦争当時に韓国軍が駐留した中部地方を回り、請願への署名を集めた。16の村から103人のベトナム人が参加したという。

なお、ベトナム戦争の民間人虐殺被害者とその遺族が、韓国政府に対し公式に真相調査などを要求する書面を提出したのは今回が初めて。

これを受け、韓国のネット上では「これはわれわれの過ち。他国の内戦になぜ韓国が参戦したのだろう。恥ずべき歴史」「痛ましい過去。解決して前を向いていこう」と過去史を受け止める声が上がっている。

一方で「ベトナム政府が真相調査をもみ消したって聞いたが?だから韓国に要求したわけであって。それに韓国は何度も(ベトナムに)謝罪している」
「ベトナム政府は謝罪を求めてないのに、どうやって韓国が個人に謝罪したらいいの?」
「それなら米国は?米国は相当なものだと思うけど、なんで韓国?」
「日本に謝罪を要求したいのなら、まずはわれわれがベトナムに謝罪しなければならないって?韓国はかつて軍がベトナムの虐殺を認めて謝罪して反省もした。でも日本は韓国人を虐殺したり侵略したことを否定し、謝罪や反省もない」
など反論コメントが多く寄せられている。(翻訳・編集/松村)
[/bq]

7
:IDOX3t4nhE0.net
パヨク完全スルーw
9
:IDTWWBnMQf0.net
韓国はレイプだから謝罪どころの話では無い
19
:IDGGHJK51T0.net
いっつも被害者ぶってるから、加害者扱いされた時に対応分からないんだよあいつら
21
:IDDVA7j9yL0.net
韓国謝罪してなくね?
23
:ID39IzBdrH0.net
そもそも日本が謝罪する必要性がないのですが


26
:IDUSShcm+e0.net
まあ慰安婦なんて証拠もないでっち上げと違い
ベトナムは常軌を逸した蛮行と証拠が有るからな
27
:IDv5ZtG6c70.net
日本と韓国は戦争していませんよ
29
:IDnx1ewfv/0.net
ベトナム頑張れ
33
:IDOOV1u0nv0.net
相手が許すまで謝罪しろ言うてたのはお前らやんけ
34
:IDa4VQZakP0.net
ベトナムの戦争博物館で謝罪して来いよw
36
:IDRakTQoCc0.net
見せてくれるんだろ
本物の謝罪と賠償ってやつをさ
42
:ID7LN8lSnW0.net
裁判の結果に従うのが韓国じゃなかったのか?

勝訴したのに情報院が秘匿?

43
:ID3PP+89m40.net
やめとけー
下手に触ると嫌な思いしかしないでおわるぞー
44
:IDOOV1u0nv0.net
>韓国とわれわれが経験した苦しみは同じ。

違うぞ。南朝鮮のアレは捏造だけどナム戦の朝鮮軍の悪虐非道は事実。

45
:IDOGFZbmly0.net
能無し外務省はベトナムに日本はとっくの昔に謝罪してると教えてやれよ
47
:ID3djtbqHg0.net
絶対報じません
48
:IDUSShcm+e0.net
ベトナムは世界に韓国人が行った蛮行を拡散した方が早いけどな。
国連人権団体に被害者ミュージアムを設置してもらい彼等の実態を事細かに公にする方が早い。
50
:ID2q5zrk3p0.net
ベトナム → 真相究明の請願書
韓国 → 自分らが勝手に書いた妄想小説を根拠に資産差押え
53
:IDJhV9rGud0.net
やめるんだベトナム人よ
謝罪なんかされるわけもないし関わったらさらに嫌な思いをするだけだぞ
58
:IDUSShcm+e0.net
民間人妊婦レイポしたり虐殺したんだろ。
兵隊がやる事じゃねえよな
61
:IDsX8lmy500.net
残念ながら彼らに道理を求めたベトナムの負け
62
:IDEGNg+i6f0.net
謝ったかどうかじゃなくて許してもらえたかどうかって言ってたよな?
76
:ID16LSw4Gk0.net
あいかわらず記憶の改竄が行われているな
78
:IDr6bd/aca0.net
いつ韓国を侵略したんだよ
80
:IDnKNMTF9j0.net
都合の悪い事は見えません聞こえません
87
:IDS5zN/b3S0.net
米軍に記録文書とか残ってるだろうな
ベトナムもアメリカに開示請求したら良い
92
:ID8ymNMzXN0.net
自分たちは事実の謝罪をしないのに

捏造で日本人に謝罪と賠償を請求してくる韓国

94
:IDkZ+6wQc+0.net
日本は韓国を侵略も虐殺もしてないんだがな。
慰安婦にしても給金を支払っていたんだから、それに文句があるなら当時の給金を返さないと発言権はないだろ。
99
:IDJK64WkeG0.net
ラオスのダム決壊被害者も謝罪と賠償を誓願すべき。
118
:IDsnyrdsYj0.net
日本を引き合いに出すなよ
こっちはもうやる事やってんだ
137
:IDhESUadLU0.net
証拠が乏しいどころか捏造多数の慰安婦問題と同列にすんなよ
156
:IDPCvVdnWG0.net
慰安婦ではなく、民間人をレイプして殺したんだろ?
悪質さが違い過ぎる
157
:ID5C8xmw8R0.net
ベトナム人はあれだけのことされても気丈に生きてきてるからな
さすがに当時を知ってるベトナム人の婆ちゃんはインタビューで震えながら韓国人の悪行を訴えてたわ
170
:IDm7QdAlWk0.net
壮大なブーメランかえってきたねえ
179
:IDsV9eQMwS0.net
あの戦争でアメリカが撤退するはめになったのは、朝鮮人のレイプが酷すぎて、
地元民から総スカンをくらったせいで、南側もアメリカ軍に協力しなくなったから、
ときいたことがあるな。
190
:ID0ssSq4Py0.net
>>179
それ以前に韓国の参加理由が金欲しさだしなぁ
アメリカはとんだ貧乏クジひいたな
185
:IDyI1LiHE00.net
>>179
ろくに調べもせずに、いい加減なこと書くなよ。死んで
188
:ID5C8xmw8R0.net
>>185
いやその説もあるんだよ
それくらい猛虎部隊が非武装の民間人を殺戮しまくった
186
:ID5C8xmw8R0.net
>>179
韓国人との混血児が数万人いるからな
これがライダイハンと言われてる混血児で
韓国人が主張する慰安婦で日本人との混血児など1人もいないんだがな
中には朝鮮人売春婦を嫁にした日本兵もいるんだし
196
:IDhex1emRm0.net
異次元の蛮行
207
:IDFaIRKbLw0.net
ベトナムさん、韓国企業の資産を勝手に差し押さえて現金化して賠償金として受け取っても韓国では合法みたいだよ。
222
:IDcINKCFM/0.net
>>1
ちょっと待てw
被害者の韓国と我々は同じ苦しみってw
あいつらは創作で虐殺もされてねえし大金稼いでたからw
一緒じゃねえってのw
228
:IDLQH14YXO0.net
性暴力による大量の日本混血児→無し
性暴力による大量の韓国混血児→ライダイハン

という事実すら見ないふりをするのがパヨチ○○

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 「韓国はかつて軍がベトナムの虐殺を認めて謝罪して反省もした。でも日本は韓国人を虐殺したり侵略したことを否定し、謝罪や反省もない」

    ↑全文が嘘にまみれてる
    たまにベトナムに商売の話をしに行った時に、ついでに”ゴメンちゃいw”ってな感じで謝っただけで何を偉そうに
    日本が虐殺?…ふざけんなや
    どこにそんな事実があんねん
    今思えばやれるもんならやっといた方が良かったって思えるくらいやで

  2. 日本共産党は、同じ政治体制であるベトナムを支援するんだろうな。
    まさに友党の人権問題なんだから、まさかスルーする事はないよな。
    それにしても、日本共産党のこの件に関するコメントがないのは、
    不思議だよなぁ。

  3. 真正性のある謝罪じゃなかったんだろ
    日頃日本に対して言ってるように
    被害者の気が済むまで何度でも謝罪と賠償を延々とやらなければならないよ

  4. 日本は韓国へ謝罪して賠償したと主張する人が居るけどさ。日本は韓国に対するどんな犯罪に対して謝罪したって言うの? 1945年に敗戦した日本は、1948年に建国された韓国の韓国人を植民地支配したり虐殺したり強制連行したりなんかしてないんだけど。

    てか、それより前の彼らが高麗棒子って呼ばれて、中国人から酷く軽蔑されていた時代の話であっても、日本は高麗棒子を植民地支配したり虐殺したり強制連行したりはしてないんだけど。アカい奴らが「植民地支配された」と喚いているのは 1910年8月22日、漢城で寺内正毅統監と李完用首相により大日本帝国が大韓帝国を併合する条約に調印した正当な歴史の事だし、「虐殺された」と喚いているのは「保導連盟処刑命令」を出した李承晩のやった事だし、「強制連行された」と喚いているのは韓国軍特赦慰安隊が従軍慰安婦を徴用して「第5種補給品」犠牲者に仕立てた歴史だったじゃないか。全部、朝鮮人の犯行をアカが敗戦国に擦り付けて日本国民の血税に集った歴史だろうがよ。
    そんな朝鮮人による数多の犯罪に敗戦国・日本の方が賠償したってか? 違うな。日本は謝罪する立場に無いし、1965年の日韓基本条約で日本が支払った巨額の日本国民の血税は、竹島で漁をしていて韓国軍に拿捕・拉致監禁された日本人漁民 3,929名を開放するための身代金だったから。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル