【ついに判明!】韓国「旭日旗バッシング」で何故か朝日新聞社社旗が“スルー”される理由とは?

1
:IDLRNke+7I0
[bq title=”韓国「旭日旗バッシング」で朝日の社旗が“スルー”される理由(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190406-00000014-pseven-kr”]結論から言うと「朝日だから」だ。

韓国では、旭日旗に少しでも似ているものを見つけると「日本軍国主義の象徴」だとして撤去せよと大騒ぎする。海外のモノでも抗議電話やメールが殺到する。ところがなぜか旭日旗にそっくりの朝日新聞の社旗に文句をつける韓国人はまずいない。その理由を韓国人のノンフィクション・ライターで『韓国「反日フェイク」の病理学』の著者、崔碩栄氏が分析する。

 * * *
 韓国の「旭日旗模様」への批判は極めて偏向している。似てもいないものに対し「旭日旗」模様と断定し、バッシングに熱を上げることがあれば、誰の目にも明らかな旭日旗の模様であるのに、何の批判もされず、話題にもされていないケースもある。

 実際、韓国が旭日旗の形だとして批判してきたデザインを振り返ってみよう。
(1) 2014年 アメリカのニューヨーク・ブルックリンの壁に描かれていた画
(2) 2012年 ロンドン五輪における体操日本代表チームのユニフォーム
(3) 2018年 アディダスのTシャツ
(4) 2018年 日本航空の機内食の容器

 これらの写真を見て旭日旗を連想し、問題だと声を上げるのは、韓国だけではないだろうか。ほんの少し類似点があるだけでも旭日旗だと騒ぎ立てる韓国であるが、同じように「旭日旗に似ている」はずなのに、何の反応も示さないデザインがある。最もよく知られているのが朝日新聞社(以下、朝日)の社旗だ。朝日という社名に合わせて日の出を連想させる太陽とそこから伸びていく光をモチーフにしているが、今まで韓国がクレームを爆発させたどのデザインよりも旭日旗に近いデザインではないか。だが、朝日に対し「戦犯旗を使用している」とか、「軍国主義を賛美している」といった反応が起こったことはこれまで聞いたことがない。その理由は簡単である。「朝日だから」だ。

 朝日は韓国に友好的な記事を量産してきたメディアだ。日韓が対立する歴史、外交問題について、韓国に多くの「配慮」と「友情」を見せてくれた代表的な親しいメディアであり、韓国では「日本の良心的メディア」と高く評価されている(ここで韓国が「日本の良心」と呼ぶ理由は、実際の「良心」とはあまり関係がない。韓国の主張をそのまま受け入れ、報じてくれるので、良心と呼ばれるのである。もし、朝日が韓国の誤りや問題について辛口の批判をしたりしたら、朝日であっても一日にして「極右新聞」と否定されるようになるだろう)。 [/bq]

3
:IDYSByCaHN0.net
うん、知ってた
11
:IDvl6uhn240.net
だってお仲間だもんなぁ
16
:IDMTSNtjDG0.net
結論ってw
19
:IDn5UjkaAz0.net
カニやサーカスのテント模様ポスターにも発狂するくらいなのにね
20
:IDYjOprF690.net
旭日旗なんて本当はどうでもいいんだろ


21
:IDUHM0BWbV0.net
新事実とかなく別に想像通りだった
23
:IDBWj2ZCEM0.net
だって今まで見向きもしてなかった模様を最近急に言い出したんだし
33
:IDY/Kpxg4o0.net
じゃ掲げている旗は朝日の社旗ですといえば2度と文句言わないのか
34
:ID2ih68KK40.net
朝鮮人「朝日新聞は朝鮮日報の略だから」
36
:IDR3RyLXxH0.net
誰かこの記事を朝日にツイートしてやれ。
52
:ID+RhL7FSL0.net
俺らが騒げばいいんじゃね
62
:IDZZzNcghK0.net
サッカー日韓戦は朝日新聞社旗を振って応援しよう
63
:IDYOrZGazw0.net
これ前から言われてたけど、産経が朝日に旭日旗の事で問い合わせたら、ソウル支局では社旗掲げてないって回答してたぞ
77
:IDL0i16ftW0.net
>>63
つうてもそれだけで見逃されるわけないよね

各国の細かいとこまで見て逐一槍玉に上がる連中が
朝日新聞のHPだけスルーとかちょっと考えられない

75
:IDAMQlZDEZ0.net
マッチポンプというか
外交カードに仕立てたのが朝日だろ?
84
:IDNXLw5UFA0.net
というか向こうの人全員が朝日新聞認識してるってありえなくね?
やっぱり先導してる連中がいる?
94
:IDKh4u+9ie0.net
つまり旭日旗に脊髄反射してるわけじゃないってことか
賢いアホの集団だな
95
:IDZ67JSt8q0.net
>>94
違う
ターゲットを狙って因縁付けてる
103
:IDIb64Ja+f0.net
つまり韓国人の言い分が全くデタラメということになるのだが

政治利用しとるだけやんけ

114
:ID7mgvEptM0.net
ようこんなガバガバでやっていけるよな
120
:IDtP1RUucW0.net
朝日新聞は韓国に配慮して戦犯旗に酷似した社旗を変更するべきだよね
太極旗とかどうですか?朝日新聞の皆さん
130
:IDY9MCyBSQ0.net
耳ざわりのいい嘘の慰安婦ニュースを垂れ流し、
結果的に日韓の間を離反させている超本人やんけ
139
:IDKGQ+8QFCM
「アサヒ新聞」と読むから分らなくなるなるだけ、「チョウニチ新聞」と読めば簡単に分ること
141
:IDdaMTs9UZ0.net
サッカー選手の言い訳から始まったことを
日本政府は、世界に向けて発表するべき
嘘重ねてからの言い訳だしな
144
:IDiRG8Tuh60.net
韓国人がズバリ言ったんなら真実ですな
152
:IDf2iESAyO0.net
実は朝鮮人たちも不思議に思ってる奴ら居そう
158
:ID+l6VQMCA0.net
政治と経済は別!とかトップが言い出す国だからな
朝日は仲間だから騒がないんだろ単純に
169
:IDj+ryn98e0.net
ま、ここから伺い取れるのは、
やはり旭日旗バッシングは韓国市民からの自然発生的なものではないという事だな。

だって、韓国にも前政権派(日本と最低限の折り合いをつける)や現政権派のマスコミとか色々あるようだけど、
日本の自分には見分けが付かないもの。

どうしても、何か調停役(勢力)でもいるのかな?とか疑っちゃうね。

176
:IDNBWURJP00.net
>>169
ほんとそれ
一部扇動してるバカ教授とかだけだろ

メタルバンドのラウドネスも文句を付けられない
それはラウドネスが韓国の普通の人達に昔から受け入れられてるから自然発生的に文句が出ないのよね

185
:IDj+ryn98e0.net
>>176
ラウドネスのマーク?はどう考えても旭日旗をモデルにしているのにね。

これはまだ自分でも確証まで至ってないが、
ラウドネスとか、日本の左翼というかそんな勢力にもファンが多いのはバッシングを逃れている気がする?
一方、艦これなんかは韓国の若者にもファンが多かったはずだが、アニメ関係、日本のその手の勢力が嫌っている?
考え過ぎか?

178
:IDV1NHUv1V0.net
言ってることが破綻してるし
書いてる奴が韓国人だと分かるだろ。
つまり韓国の工作機関だからだ
186
:IDd7Vwj/mz0.net
韓国ネトウヨ組織のVANKが煽ると単細胞なネトウヨ韓国人が興奮して暴れまくるというシステムなんじゃね?

朝日の社旗はVANKがスルーしてるから単細胞韓国人ネトウヨもスルー

どう考えても毎回毎回焚き付け役がいる感じだしな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 朝日の社旗ってガチ戦犯旗だと思う。
    メディアとして戦争を煽りに煽った新聞で戦前と戦後でデザインも変わっていない。
    いくら今が良くても許したらダメだろ。

コメントする