何で日本は死刑廃止が実現しないの?国全体で死刑があるのは中国北朝鮮イスラム位だけど…

1
:IDxazolxDj0.net
アムネスティインターナショナル
死刑廃止
https://www.amnesty.or.jp/human-rights/topic/death_penalty/

死刑のある国と地域

すべての犯罪に対して廃止:106カ国
通常犯罪のみ廃止:7カ国
事実上廃止:29カ国(法律上・事実上廃止:142カ国)

存置:56カ国

2
:IDJp9zuoFzr.net
むしろなんで死刑廃止を流行らそうとしてんのかわからん
8
:IDxazolxDj0.net
>>2
誤審の問題
執行する刑務官の負担
国家としての尊厳
33
:IDbTA/Xw2Y0.net
>>8

>誤審の問題

じゃあ誤審の可能性0なら死刑でえいうことやな

>執行する刑務官の負担

そういう職務を遂行することを承知で職に就いたんやから問題ないわ
そんな嫌なら金くれるならワイが喜んでやるわ

>国家としての尊厳

悪党が正当な処罰を受けない国のほうがよほど恥ずかしいわ

3
:IDeTZy1UzW0.net
不安やから
死刑レベルの奴が更生されるか?しかも日本人やぞ
6
:IDa5p812msH.net
でももし身内が殺されたらどうせイッチも死刑にしろって言うやん
19
:IDxazolxDj0.net
>>6
それは暴論

憲法9条改正に賛成するなら、自分の子供をまず自衛隊に入れろってのと同レベル


10
:IDD+h+VcNF0.net
日本じゃ現場で銃殺が出来ないから死刑は必要
14
:IDpf7ClBJd0.net
日本の死刑なんて悪の中の極悪人しかならないし別にええやろ
16
:IDS+ZGCyc80.net
アメリカは連邦法で死刑があるから国全体で死刑があるぞ
18
:IDTrlRQLq70.net
世界中で死刑復活運動やっとるで
20
:IDQ9vo4Ak90.net
でも終身刑の受刑者を収監する刑務所が近くにできるとなったら反対するんでしょ?
22
:ID5hSdw3m9M.net
人殺しといてなんでそいつは生きんのや
人殺した奴は自分も殺されろや
24
:IDaDRWxa8K0.net
日本は量刑の均衡として問題ないし厳格に適用されてるから問題ない
麻薬で死刑になったり年何百人も死刑にしてるのがヤバいだけ
26
:ID8ZZfvbla0.net
死刑という概念がないが私刑で平気に殺す国はマップで黒く塗りつぶしとけよ
28
:IDw5dekpS80.net
よそはよそ
うちはうち
29
:IDlPKcHQozr.net
ベトナムと南スーダンとベラルーシがイスラム…?
31
:IDG9whbGWC0.net
死刑反対してるやつって大抵軍隊にも反対してるから気持ちが悪い
32
:IDuRqpNxk+0.net
終身刑を導入したとしてワイらの税金で生かされるんやろ
35
:IDMUmpJFeYd.net
「国全体で」とかいう都合のいい括り方して州のほとんどが死刑採用してるアメリカを死刑廃止国扱いする卑劣な主張
詐欺師のやり口
37
:IDjVjuwFSS0.net
中国は麻薬の密売で死刑になるんだろ?
後進国は大変やね
43
:ID8ZZfvbla0.net
>>37
麻薬販売先進国でヨーロッパのせいで麻薬戦争起きてるから仕方ない
39
:IDTsCcGgs6p.net
人2人以上殺すようなやつをなんで税金で飯食わさなあかんの?
アホなん?
41
:IDmzzPGSkG0.net
他の国は凶悪犯を現場で殺すから
46
:IDxazolxDj0.net
袴田さんは、長年拘禁されて執行の恐怖で精神が壊れた
あれを見ても死刑に賛成できるの?
51
:IDhgqvncgXp.net
GDPトップ3のアメリカ中国日本は死刑やってるけど
49
:IDmwYtGmCR0.net
めっちゃ多数派ですやん
52
:IDmzzPGSkG0.net
どんな犯人も射殺しないで裁判を受けさせた上で死刑にするってやり方は欧州より人道的やけどな
60
:IDxazolxDj0.net
>>52
日本も犯人が抵抗するなら射殺するし、
民間人だって正当防衛が認められてる

死刑の話は別

66
:IDmzzPGSkG0.net
>>60
日本で犯人射殺した事件がいくつあるでしょう?
68
:IDaDRWxa8K0.net
>>60
日本の年10人すら超えない死刑執行に目くじら立ててる場合じゃないってことやで
55
:IDJfpXKEjOK.net
死刑が正しい正しくないなんて国単位で違って当たり前だと思うけどな
死刑反対派が死刑を自分達の価値観で是正しようとするのは傲慢過ぎやしないか?
逆は無いのに
56
:IDQw/CEhaU0.net
死刑のメリットは再犯の確率がゼロになることや
死刑賛成派の隣に強姦強盗殺人犯が引っ越してきたらどう思う?
59
:IDztk5/umJ0.net
>>56
そういうのは終身刑でいいでしょ
63
:IDQw/CEhaU0.net
>>59
脱獄は?去年2人も脱獄犯がいたよね?
73
:IDztk5/umJ0.net
>>63
強盗殺人なんてやらかしたら厳しくマークされるだろうし簡単に脱獄なんてできないでしょ
78
:IDQw/CEhaU0.net
>>73
可能性はゼロじゃないよね
冤罪で死刑になるより高確率じゃない?
57
:IDEWfVV3u/0.net
ニュージーランドのテロリストが50人殺して
顔にモザイクかかってホテルのような刑務所で死刑にもならない方がおかしい
61
:IDA2UNIEJb0.net
日本では喧嘩して打ち所が悪くて死なせてしまったぐらいじゃ死刑にならないんやから、一般人は何も怯える必要ないんとちゃう?
64
:ID0ssbCMq4M.net
そもそも国によって内状はバラバラなんだから比べても意味ないでしょ
65
:IDLxCqcPaNd.net
シンガポールっていかにも死刑廃止してそうな雰囲気なのに廃止してないんやな
84
:IDS+ZGCyc80.net
>>65
あの国は別名明るい北朝鮮やからな
69
:IDU+u7mNQw0.net
人権派は絶対に沸き続ける
それが稼ぎになるから
例え死刑がなくなっても刑のあり方を否定し続ける人権派が沸く
そいつらは次に死刑の次に重い無期懲役とかそういうのがおかしいと言い出す
きりがないんだよね
71
:IDhZPUw2h40.net
EUなんか凶悪犯をその場で警官が射殺してるから実質死刑やぞ。
74
:IDxazolxDj0.net
死刑制度ってもう機能してないんだよ

執行頻度も執行までの年数も法務大臣の
個人的な考えや外交日程とかで恣意的に運用されてる
こんなことあっちゃいけない

82
:IDaDRWxa8K0.net
>>74
それだけ慎重なんやろ
中国じゃそこまでの高官が執行命令なんか出してないはずやで 日常茶飯事だから
79
:IDLxCqcPaNd.net
世界の人口の半分以上は死刑存続国なんだから多数派ってことでええやろ
80
:IDab0LjfuBd.net
凶悪な犯罪者撃ち殺せねえんだから死刑にするしかねえやろ
85
:IDktcl3I+Oa.net
死刑反対する国に限って簡単に射殺とかしとるやろ

ピックアップニュース








13件のコメント

  1. 誤審の危険があるから死刑は駄目の理屈がわからん
    冤罪で何十年も牢屋に入れられてたけど死刑じゃなくて良かったねなんて言えるのか

  2. ノルウェーの77人殺しても懲役21年、
    冷暖房・娯楽施設・スポーツジム完備、
    欲しいゲーム機は即導入してくれる犯罪者天国の刑務所について、
    私刑反対者はどう思うんだろうね。

  3. 犯罪者を長期間刑務所で拘束するのは人権無視も甚だしい
    即ポアして天国に送るのが人権に最も配慮した制度になる

  4. ※4
    家畜の屠殺だって動物愛護の方針から恐怖をなるだけ与えないよう速やかに作業してるもんね
    死刑囚も人権ガーってならいつ来るかわからない恐怖を与えず速やかに執行するべき

  5. 黄泉の国にいる、被害者の許に犯人を行かせて「ごめんなさい。許してください。」と、心から懺悔させる為や。

  6. おちょぼ口で、死刑廃止を主張している輩こそ、いざ肉親が被害者になると「敵を討たせろ!」って、裁判所で犯人に食って掛かるんだろ。

  7. 死刑が人権で問題なら、被害者の人権はどうなる?
    生きたかったのに人権無視されて殺されてるんだぞ?

    刑法は被害者家族の心情や国の安定の為に決めるべし

  8. ちなみに俺は死刑反対派。死刑なんぞ楽な死なせ方はいかん
    死ぬよりももっと苦しませて、死なせて下さいとお願いしても延命させ苦しませる

  9. 「死んで詫びる・命をもって償う」という文化というか伝統というか
    とにかくそういう発想が昔からある国民性だから、ってのも大きいと思うなあ

  10. 死刑廃止していないのが、7ヶ国ぐらいってのは嘘
    警察の射○が許されている国は実質死刑と同じ
    てか、裁判していないから死刑よりたちが悪い

  11.  例えば警察内の朝鮮族はとても多くシャサツ容認となると日本人には不利
    銃器 刀剣保持者も朝鮮人が圧倒的に多い
    司法は勿論、検察、無試験朝鮮人弁護士なども圧倒的に多い
    果てはメディア、教育等々、反日捏造思想から治していかないとね

名も無き哲学者 へ返信する コメントをキャンセル