【ゴーン妻】キャロルさん、フランス政府に介入要請へ「仏政府は夫のために行動すべき」

1
jP4zej4G9
[bq title=”ゴーン” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43454380Y9A400C1000000/”]【パリ=白石透冴】日産自動車元会長、カルロス・ゴーン容疑者(65)の妻で、東京地検特捜部が検討していた任意聴取に応じずフランスに出国したキャロルさんが8日までに、仏政府に介入と支援を要請する考えを明らかにした。キャロルさんは「仏政府は夫のためにもっと行動すべきだ」と不満を表明した。

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)電子版が7日、キャロルさんの出国直前の5日に行ったインタビューを報じた。「夫は十分な支援を得ておらず、助けを求めている。市民としての権利だ」と述べ、仏政府に直接働きかける考えを示した。

キャロルさんはゴーン元会長の4回目の逮捕を前に「(ゴーン元会長の)目には恐怖が浮かんでいた」と明かした。ゴーン元会長の保釈中の様子を問われると、108日の勾留生活を経て「別人」のようになったと語った。「以前はいかにベッドから跳び起きていたか私に話していたのに、ずっと疲れ切っていた」と話した。

自身が出国した理由については「夫が拘束され、私が東京にいても役に立たない。フランスに行ってもっと役に立ちたい」と述べた。

7日付の仏紙ジュルナル・デュ・ディマンシュによると、キャロルさんは5日夜に出国し、6日朝にパリに到着した。キャロルさんは聴取について同紙に「身の危険を感じた」と語った。

キャロルさんは資金流出先とされる企業の代表を務めている。特捜部は参考人として経緯などの説明を求める方針だった。

2019/4/8 2:02  [/bq]

4
xZgZ4LKi0
週末のパリに市民がいっぱい集ってるからそこで訴えたら?
9
m8V171Ol0
イエローベストの人達に教えてやれ
12
Z2WcEVeS0
どこの国の人なの?
50
ubcsnbNU0
>>12
レバノン、フランス、アメリカの三重国籍。
自身の都合に合わせて国をコロコロ変える根無し草。
231
3CEGWBj90
>>50
グローバル社会ってこういう連中には都合がいいんだろうねw
色々な国から金を稼いでタックスヘイブンで税金を免れるw


18
1xdeh7c+0
ゴーン嫁が社長名義のバージン諸島にある会社の顧客リストにマクロン大統領の名前だってBBCでやってる
そりゃフランスは逃亡の手助けするわけだw
201
MLdyUKlA0
>>18
あちゃー
308
wS2ibj5s0
>>18
そこでゴーン夫妻やマカロン一味で日産を喰い物にする密談でもしてたのかな?
634
Km7JnVHv0
>>18
イエロー部隊出動待ったなし
752
Y2GLKv5v0
>>18
イエローベスト「叩く理由また出来たやんけ!」
884
8M7+1n8u0
>>18
タックスヘイブンだもんね
51
JYhP+bTI0
>>18
やっぱりマクロンも関わってやがったか。ゴーンとズブズブだったし、そりゃ手を貸すわな
しかしこれで立場が苦しくなるのはフランス政府。最後まで庇いきれるだろうか?
199
UvTA+osS0
>>51
シャチョー号にマカロンとシャンパン片手にゴーンとよろしくやってる写真が出てきたらパリは火の海になるだろーな。
32
yfYo6pfk0
>>1
この件は長引くよ。何時まで持つかなこの人。地位と金が揺らぐとなると・・・。
35
pNhBgJs50
フランスに所得税を納めてないから無理ポ
37
eamvftxV0
外交問題に発展しかねないリスクを考えて言ってるんだろうか
40
Eu5CCWRq0
フランス政府はそれどころじゃないし、ゴーンかばったら政権が倒れる。
この女なにも理解してない、まあだからゴーンと結婚したんだろう。
42
f2cI+vfc0
自分も逮捕されそうだったのに話をそらせすぎ。
都合の悪いことは話さないんだねw
45
yLOcP4pA0
つーか、ゴーンもお前も何処の国の人間なんだよ・・
54
KoExk8e80
ババァ名義の会社に不透明な金入ってる時点でフランス政府だって触りたくないわw
86
h4zR3aR+0
>>54
しかも活動実績がないタックスヘイブンにある会社だしなw
更にいうと前社長がゴーンという、完全に家族内ロンダリング会社。
120
xq5wrd9f0
>>86
タックスヘイブン関係だと日本の方が追及が緩くてEUの方が追及が厳しいって感覚があるんだが
そうでもないのかね?
309
fGA4NScq0
>>120
ヨーロッパは政治家への贈収賄がタックスヘイブンで行われてるから追求が激しく見える
日本の政治家は資金管理団体使えば、タックスヘイブンは介さなくても合法的に運用できるからパナマ文書でもなんも出てこなかった
たぶんこんな感じ
166
h4zR3aR+0
>>120
あっちの方が追求は厳しいと思うよ。だからこのタイミングで
お金の流動がタックスヘイブン経由嫁名義会社ロンダである事をバラしたから
これにおフランスがどう乗るかっていう仕込みだねw
196
xq5wrd9f0
>>166
それだとやっぱりフランスに逃げたのは下手うった気がするね
レバノンの方が良かったんじゃないかなぁ
230
wY8tdzXc0
>>196
それに気づいて再度高跳びするんじゃね?
247
f2cI+vfc0
>>230
アメリカがいち早くキャロルのパスポートの無効を宣告してくれたらなあ。
もう行くところがなくなるよw
274
wY8tdzXc0
>>247
アメリカはこの件について目を付けてればいいけどね
334
BLF4fTMv0
>>274
アメリカが目を付けたからゴーン逮捕だろ?

アメリカはフランスとドイツなどの銀行を調べてたから金の流れを辿った一つにゴーンにいたわけやん
その金がフランスに経由して中国の企業にってアメリカのニュースで読んだぞ

55
Xq08gRPB0
フランス政府高官にも日産の金が流れている証拠だろう
57
EALM+9CH0
テレビでこの人はレバノン系アメリカ人って言ってたけどフランス政府に助けを求めるの?
832
nFYi2JXn0
>>57
政府と言うか共犯大統領に助けを求めた
62
Ld6YC8pe0
ルノーは切り捨てに掛かってるんだろ?
何のために庇うのさ
74
++oRFnVt0
フラン政府は下手に手を出すとまた暴動の火種になるぞ
90
+r/X+sFa0
絶対に吹っ飛ばないはずのフランス大統領ごと吹っ飛んだら草
92
6RXm6kHo0
この期に及んでもまだなお自分の思い通りになると思ってんだな
98
JE1rM24g0
嫁も銭ゲバだからな
101
xNO6zKog0
弘中含めた弁護団とは確実に連携取れてないな
503
a4yZztYY0
>>101
弘中も逃げたいんじゃないかな
136
dPcgmpDz0
日本や日本国民を見下げてるから、こういう発言するんだな
141
/LxEzQCT0
そういう風に上級国民を特別扱いしてるからデモが終わらんにゃろ
142
VawI/HIl0
なんでフランス政府は国外逃亡に荷担したの?グルなの?
168
JYhP+bTI0
>>142
バレたら不味い案件があるんだろ。マクロンはゴーンとズブズブだったし
164
hasJWGJ00
>>142
マカロンが財務大臣のときに
色々とゴーンに特例措置したわけ
で、こんなことになってる

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 国策捜査ではなくフランス政権の不正がバレそうになった結果、
    圧力をかけに走り、汚職が明るみに出るのを防ごうとした
    国内のリベラルな知恵遅れどもはその隠蔽工作に加担した
    単なる白人至上主義のクズじゃん

匿名 へ返信する コメントをキャンセル