600万円で日本の魂を売った男たち……和牛受精卵不正輸出事件の捜査終了

1
:ID0fSveczs0
[bq title=”和牛受精卵中国へ4回持ち出しか|NHK 関西のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190408/0014342.html”] ———-
和牛受精卵中国へ4回持ち出しか

和牛の受精卵などを中国に不正に持ち出そうとしたとして、大阪の焼き肉店の経営者らが逮捕された事件で、この経営者が「中国人から頼まれた。報酬は1回30万円だった」などと供述していることが警察への取材でわかりました。

警察はこれまでに4回、中国に持ち出していたことを裏付け、捜査を終えました。

大阪・八尾市で焼き肉店を経営する前田裕介被告(51)は、去年6月、和牛の受精卵と精液を検疫を受けずに中国に持ち出そうとしたとして、家畜伝染病予防法違反の疑いで逮捕・起訴されました。

この事件では、中国に持ち出されることを知りながら受精卵や精液を売ったとして、徳島県の畜産農家松平哲幸容疑者(70)も逮捕され、その後の調べで、2人が報酬を受け取って繰り返し持ち出しに関わっていたことがわかったということです。

警察によりますと、畜産農家の松平容疑者は、「受精卵と精液を売って知らない男から620万円を受け取った」と供述し、焼き肉店経営者の前田被告は、「中国人に運搬を依頼された。報酬は1回30万円だった」などと供述しているということです。

依頼主は中国の海南島で牧場を経営する会社の関係者とみられ、警察は、これまでに4回にわたって不正に持ち出していたことを裏付け、一連の捜査を終えました。
———-  [/bq]

前田裕介

松平哲幸

3
:IDRIUhY4cq0.net
賠償させろ
6
:IDIDprMVIO0.net
犯人を焼肉にしろ
8
:IDQfJ29O0+0.net
日本の畜産業を終わらせた男達
プロジェクトX
10
:IDxlngvqtV0.net
どんどん売れ  中国で量産されて庶民の口にも安くなるぞ
19
:IDRIUhY4cq0.net
>>10
日本の和牛は売れないようになる→価格競争により価値が著しく低下→日本の税収低下→日本人全員に負担増→庶民の生活が更に苦しくなる


11
:IDRIUhY4cq0.net
これ日本の損害金桁違いの金額になるよな
このアホのせいで消費税が上がってもマジでおかしくないレベル
15
:IDvjDAOuHS0.net
その程度の金で売るような状況にしてるのが悪いな
政府がちゃんと管理して金を渡してればこんなことにならなかった
16
:IDe60lZa+n0.net
でも家電業界の連中、年収2000万とかで韓国や中国に魂売りまくってたぞ。
141
:IDwaQDgX6t0.net
>>16
それは、企業がリストラするから、と言う理由もあるけどな
25
:IDRIUhY4cq0.net
>>16
家電はアイデアなどで出し抜ける可能性はある
しかし生物のコピーは短時間でどうにかなる問題ではない
31
:IDe60lZa+n0.net
>>25
いや半導体系とか色々短期的にどうにでもならない技術流出だからなあ…
18
:IDGLXLbhVJ0.net
盗まれた情報は二度と戻らない
まあ実は渡したのは三流劣化品とかで
あえてそれを伏せているのなら良いが
35
:ID0fSveczs0.net
>>18
NHKの解説でやっていたが、相当優良な和牛の受精卵や精液が複数含まれてい
たらしい。
44
:IDuZfv49nj0.net
>>35
和牛ブランド終わったな
22
:ID0fSveczs0.net
ちなみに法定刑は三年以下の懲役又は百万円以下の罰金。
24
:IDatyTQlZB0.net
育て方も重要な気がする
111
:IDKzCWucgp0.net
>>24
家電も半導体も同じような事言ってただろ
けど負けた
37
:IDuZfv49nj0.net
>>26
育て方のノウハウなんていくらでも手に入るわ
特に今は和牛農家は、経営しんどいとこ多いし
多分国産家電が辿った道と同じようになるぞ
88
:IDQKa80jmB0.net
>>37
場所によっては指定の食物なども育たなかったりするからノウハウ以前の問題だわ
27
:IDHHONZWZl0.net
漁業者とか畜産農家とか自分の首を絞める天才集団だわな。
54
:IDir38e4Oh0.net
>>27
これ
海外で安く作られたら国内は駆逐されると分からんのだな。
30
:IDmsKAB1aq0.net
死刑にもならないし、マジでヤッたもん勝ちですよ
33
:IDk8EMS/tD0.net
カネが無い時の600万なら国のことなんて考えないだろうな
自分が食えないのに国を憂う奴がどれだけいるか
40
:IDEutv0nXV0.net
他にもいっぱいいそう
45
:IDU9ZrxjPj0.net
この話は愛国とは別だよ
お前ら目の前に札束積まれてみろ
61
:IDQMbMVZ/u0.net
>>45
犯罪行為だし
アホ?
53
:IDiaV6CZNq0.net
とりあえず破産させろ
企業は絶対ここから肉買うなよ
56
:ID4jgbgChf0.net
>>1
中国産和牛を大量生産してやすく輸入出来れば
お互いいいんじゃないの?
日本の畜産は日本人なめすぎ
62
:IDlK1w6dUe0.net
こんな人間が1人でもいたら流出を防ぐなんて無理
税関もガバガバやし防ごうなんて思ってないだろう

[bq title=”全米和牛協会の会員が総立ちで拍手を送った日本人・武田尚吾さんの生き方に胸が震えた夜。 – やまけんの出張食い倒れ日記” url=”https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2018/10/29690.html”]全米和牛協会の会員が総立ちで拍手を送った日本人・武田尚吾さんの生き方に胸が震えた夜。
素晴らしい瞬間を目撃してしまった。興奮の一夜が終わって眠くて仕方ないけど、動画だけアップ。

北海道は白老の武田正吾さんが、20年前にアメリカへ和牛の生体と精液に受精卵を輸出したことで、
世界で和牛生産をする基礎が整った。

和牛の血統を流出させたとして全国の肉牛農家から批判されたが、武田さんは「日本の畜産は牛も鶏も豚も、
すべて海外の優良種によって改良されたり、もしくは海外の種そのものを導入したことで発展してきた。
それなのに、海外から求められる日本の種を出さないというのは筋が通らない」、
「自分のしたことをなんと言われようと、私はやるべきことをやったというだけ」とおっしゃった。 [/bq]

66
:IDXDYYJ9aL0.net
他にもまだまだいるんだろうな。
68
:IDUA6nYmkx0.net
もう、遅い、、数年後、和牛の価値はなくなってる
69
:IDnW+TVsDH0.net
産業スパイだわな
罰則緩いから、誰でもやるわ
アメとか中国みたいに罰則重くすればいいのに
72
:ID7oAw7xfK0.net
もう日本はこれ以上技術や知識は他国に売れないように 放火並に重罪にした方がいい

もはや手遅れかもしれんが

76
:IDN7rGalpD0.net
もうこいつら精子に戻してやれよ
90
:ID7RqxC8gL0.net
自分が100万貰えるなら他人が何億損しても構わないって、
まるで政治家みたいなメンタルだな。
99
:IDCI9d0rom0.net
でもオーストリアとかでも和牛いるけど、肉質とか見た目から全然違うよな。
遺伝子だけ持ってっても上手く育てきれなかったら売れねーだろ。
105
:IDBuOOlJMR0.net
>>99
だよな、シナ人に日本の畜産農家みたく育てられるわけないよ。
つまり遺伝子は同じでも肉は別物。
104
:IDIlyQL8VB0.net
この人がやらなくてももう流出してるだろうな
120
:IDpPtMGz6G0.net
中国に売ってました~でハイ捜査終了?
なんか納得いかんわ
119
:IDxQLiFOgu0.net
家畜保健所が定期的にこういうの起こらんように回ってるはずだけど
ここは入ってなかったんかな
121
:IDpbGZJ1i00.net
畜産農家のジジイ、地元で生きていけるんかな?
123
:IDL4VeAFg10.net
まぁ、中国産の和牛を食べたいかって話
和牛が輸出するチャンスは潰れるだろうが
140
:IDFjCrPUDV0.net
これ同業者からは相当憎まれるやろうな
あるいはもともと嫌われ者だったか

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 苺だって韓国を信頼して農家の無能じいさんが
    苗渡して、結果毎年数百億の損害出してんのに

    未だに厳罰化すらしてないガバガバ状態とか
    お花畑かよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル