ゴーン妻「フランス助けて!」 フランス政府「特別扱いしない」 フランスメディア「有罪だろ」

1
uz41smVM0
[bq title=”ゴーン前会長の「特別扱いしない」 仏大統領府関係者 [ゴーン前会長]:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM492PXTM49UHBI004.html”]ゴーン前会長の「特別扱いしない」 仏大統領府関係者

 仏ラジオ局RTLは8日、会社法違反(特別背任)容疑で再逮捕された日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(65)について、仏大統領府が特別扱いしない方針だと伝えた。大統領府関係者が「ゴーン前会長は他の人と同様に裁判を受ける」と語ったという。

 ゴーン前会長をめぐっては、日本を出国した妻キャロルさんが、日本では公平な裁判を受けられないと懸念し、仏政府の支援を求めていた。同日に同局で放送された番組でも「夫は無実。仏政府は何かしなければならない」「マクロン大統領に対し、夫が刑務所から出してもらうよう訴える」などと語った。

 マクロン氏に近い大統領府の関係者は同局の取材に「司法当局による捜査はフランスでも進んでおり、司法の独立の観点から、仏政府が意見を述べることはない」と語ったという。  [/bq] [bq title=”「フランスでの反応はショックだ…」ゴーン容疑者の妻、仏当局が聴取か (1/2ページ) – zakzak” url=”http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190408/soc1904080021-n1.html”]「フランスでの反応はショックだ…」ゴーン容疑者の妻、仏当局が聴取か

 キャロルさんは7日付の仏紙のインタビューで、出国理由を「身の危険を感じた」と述べた。事件では日産の資金がオマーンやレバノンを経由してキャロルさんが代表の会社に流れ、クルーザーの購入費用に充てられたとみられ、特捜部はキャロルさんから任意で事情聴取する予定だった。

 キャロルさんはレバノンのパスポートを押収されたが、残っていた米国のパスポートで出国、駐日仏大使が付き添った。ただ、「フランスに支えられていると感じるか」との質問に「いいえ」と回答。「メディアでは既に有罪と見なされている。フランスでの反応はショックだ」と話した。  [/bq]

2
1c9JMS9N0
そらそうよ
6
RwW/hpoW0
表向きポーズでしょ
192
N03ws80s0
>>6
ルノーがゴーン切ったからそれはねぇって。
アイツらが心配してんのはゴーン自身の身柄じゃなくてルノーの納めてる税金と株価だもん
205
hXtcY5HJ0
>>6
そう思う
じゃあなんで帰国させたんだよ?って話になる
51
thn1Si6a0
>>6
どうだろうねぇ
フランスに納税してないのもバレたから、何今さらフランスに助け求めてるの?オランダに助け求めれば?って声も大きいし
フランスマクロンが日産乗っ取りを企んでたのは確かだけど
まさか手駒がこんなセコい事やりまくってたとは思わんだろ
こんな手駒必死に擁護して守るより、新しい手駒用意した方が楽だしなぁ
92
3fljw6z40
>>51
こんなのと手を切って新たにルノー日産連携維持した方がいいもんな


10
L9Rb39550
フランスでは推定無罪が云々とか最初は言ってたのにねw
20
1pHLsLV50
>>10
確定しちゃったからな
11
/vVRneLo0
YELLOWベスト運動真っ最中の国に逃げるとか…レバノン辺りに行っときゃ良かったのに
14
z0ye9FYr0
完全に詰んだな
16
4gaAY01M0
当たり前だわ
21
64KxmgBK0
盗人猛猛しいとはまさにコレ
22
rl+G1LX20
>キャロルさんは7日付の仏紙のインタビューで、出国理由を「身の危険を感じた」と述べた。

この被害者ヅラ、虫唾が走るわ

31
8cID4i100
>>22
日本が最も安全なのにバカだよね、チャウシュスク夫人のようになるのは時間の問題
29
AAJs7PC00
いやいや
駐日大使が空港まで同伴してるじゃん
外交官ナンバーの車には手出しできんし
411
vchSaokr0
>>29
そりゃ助けるやろ一応は
32
Qgkz2zbUO
次はレバノンかブラジル行こうぜw
33
YRunSWIV0
フランスとしても捜査したかったから日本から出国するための手助けをしたんだろ
35
Wm7wd2H50
金の流れについて話さないのか?この女
37
nfk0OZ490
特別扱いしろ!

しない!   会話短かったな
42
sLyy5Ts10
ていうか特捜入ったのに米国パスポートなんで残してたよ
仏大使がくっついてたから出国できたの?
53
w+fmAIer0
>>42
わざとじゃない?
こんだけ有名人なら雲隠れは難しいし、こうやって逃げ出したら周りは余計怪しむし
47
6s8Hm99j0
よく無実と主張できるな
54
aqRnqpmH0
「フランス政府の支援」て具体的に何を期待してたんだろう?
56
ACsgYzRs0
>>54
日本政府に働きかけて超法規的な措置を依頼
60
Pvlz0n590
フランスでも犯罪者扱いなのに何故行った
63
S7EanPAA0
ゴーンを保釈させた何とかっていうカミソリ弁護士だっけ
まだゴーンを無罪って証明できんのかな
76
ACsgYzRs0
>>63
今回の妻の逃亡で弘中に勝ち目はなくなったらしい
理由は分からん
65
G+qTM5jh0
そりゃぁメッチャ稼いでるのにフランスに一円たりとも納税してないんだから、かばう気もうせるだろ
71
BG3nD4pa0
フランス政府が助けてくれると思ったら、日本とフランスは既に妥協点を見出して和解済み
あとはゴーン一家をどう片付けるかが焦点だな
85
ifT3ZP020
ここで切らないとマクロンとルノーの関係にもメスが入るから必死
空気読めない守銭奴妻
102
Djg/wKNk0
取り敢えず資金がお前の会社に回って来たか教えろ
回って来たならその金はなんの対価なのか言えよ
111
/RclO2fc0
フランスも手のひら返したのか?
115
BG3nD4pa0
>>111
だいぶ前から方針転換してる
この馬鹿は気づいてなかったようだけど
116
9RpZYoXh0
>>111
ルノーでも調査が進んでいる
フランスでも真っ黒な可能性高い
145
thn1Si6a0
>>111
日産の陰謀って事にしておきたかったようだけど
ルノーの金も不正してただけじゃなく
税金もフランスに納めて無かった(税金の安いオランダ偽拠点住所を使ってた)のが世間にバレてから
切り捨てた方がいいと思ったっぽいね
174
Up9a7UqJ0
>>111
庇ってもメリット無いし無理筋だと気付いたんだろ
損切りは早ければ早い方が吉だから
277
SKHzMmR60
>>111
yes

当初ゴーンを庇って日本にカチコム姿勢を見せたら
金持ち優遇に不満持ってる国民の怒りに油を注いで大変なことになったから
手のひら返した

131
FLCDcPtD0
>>111
もうとっくに見放してるよ
この女は間抜け
136
PJpnsTEr0
映画並みに事態が急に二転三転して面白い

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. フランスでは推定無罪ガー
    リベラルガイジさんたちはごめんなさいしなくちゃw

  2. 裏で組んでても表では大っぴらに擁護できない、そんなことしたらまたデモが起こって下手したら倒閣になる

  3. このレベルで国際問題が絡んでくると
    弘中弁護士もまったく使い物にならないな
    無罪請負人を豪語してもせいぜい舛添や小沢レベルの小悪党の顧客が精一杯ってところか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル