フランス政府はなんで急にゴーン擁護止めたんや?

1
:ID0.net
最初あんなにキレてたのに
2
:ID0.net
日本側が説明して擁護できないって悟ったんだろ
3
:ID0.net
フランスにとってゴーンなんてどうでもいい
フランスにとって大事なのはフランスのことだけ
フランス政府にとって大事なのは世論の攻撃がフランス政府に向かないようにすることだけ
5
:ID0.net
金の流れを把握してるからルノーも解任なんだよ
7
:ID0.net
元々大して擁護してない
大統領は富裕層優遇で叩かれてるしゴーンは税金の高いフランスでやる気はなかったから
8
:ID0.net
ゴーンの味方は弁護士だけ
9
:ID0.net
犯罪の証拠が出揃ったからだろ


10
:ID0.net
フランスの利益は日産との提携
ゴーンが邪魔だと悟ればそれは切るだけ
11
:ID0.net
ルノーでもやらかしてる可能性が出たから
13
:ID0.net
バカ左翼はフランス持ち上げて日本叩きしてたのにねぇ
14
:ID0.net
最初は状況が分からず日産独立のための陰謀かと警戒した
状況が分かってきてゴーンが確かに犯罪を犯してる事と
日産が独立する気がないという事が分ったのでゴーンを擁護する意味がなくなった
15
:ID0.net
フランス人にとってはゴーンはフランスで教育を受けたブラジル人でしかない
20
:ID0.net
ゴーンは生粋のフランスエリートじゃないから
21
:ID0.net
真っ黒だからな
首すげ替えた方が安全
22
:ID0.net
金の切れ目が縁の切れ目
23
:ID0.net
メディアの取り上げ方見てると
何時も庶民の味方ヅラしてるメディアが
金持ち(特に外国の)にどれだけ甘々なのかよく分かるな
27
:ID0.net
ゴーンはむしろ邪魔になってきたから
28
:ID0.net
パリが毎週末イエローベスト騒乱中だからな
ゴーン庇うとヤバい
29
:ID0.net
サイコパスゴーンを擁護してる一般人たまにいるけど
お人好しでだまされそうで気の毒になる
31
:ID0.net
同族第一主義のフランス人からも嫌われてるの笑えるわ
日本の拘留環境が最悪と言って日本叩きする連中が必死やけどフランスの刑務所のが最悪やからな
32
:ID0.net
ゴーンなんてどうなったって
新たにルノーから行ったやつがちゃんと乗っ取れれば問題ないから
34
:ID0.net
ただのリストラ野郎が名経営者としてマスゴミでもてはやされてたのがそもそもおかしいんだよ
リストラされた人は無職になり国の景気が悪くなるし
リストラされなかった人も過重労働で鬱病になる
しかしゴーンは利益を独占して脱税し贅沢三昧してたわけだからな
36
:ID0.net
でもゴーンを追い出した後の日産は落ち目になっていく気がする
よくあるパターンで
41
:ID0.net
新会長スナールという後釜が出来たので用済みになった
今は日本側の出方を伺ってる状態
42
:ID0.net
白人は無罪って範囲を超えてると自覚したんだろ
47
:ID0.net
ゴーンにとってはレバノンが最後の砦だろ
レバノンじゃ意味ねーけど
もしアメリカ出身だったら検察はここまで強気じゃねーな
48
:ID0.net
フランス国民の金持ちに対する怒りが政府やメディアの予想をはるかに超えてるのが分かっちゃったからね
49
:ID0.net
堀江逮捕のときと被るな
罪状以上に検察の執念が半端ない印象
50
:ID0.net
ゴーンを逮捕しようが
日産株はフランスが持ったままだし
フランスは何も問題ないんだよ
52
:ID0.net
フランスじゃなくてオランダに税金払ってたから
54
:ID0.net
中弘もオワコン
57
:ID0.net
嫁が速攻でフランスに逃げたのが笑える
60
:ID0.net
ゴーンどころか経営者の報酬や年金の額が高すぎるってフランス国内で非難轟々になってて
経産大臣がテレビインタビューで規制しますって言っちゃうほど追い込まれてるが
74
:ID0.net
フランスじゃなくオランダに税金納めてたので誰もゴーン擁護しなくなった

ピックアップニュース








13件のコメント

  1. レバシリ(レバノン、シリア商人)は強欲で有名。有史以前から東西貿易の中間で利益をかすめ取ってきた。

  2. フランス側も日本と協力して色々調べていたらしいしね
    で、フランス側もゴーンは真っ黒と判断したので
    日本側も保釈取り消し再逮捕に踏み切ったという話

  3. 大物の癖に手口がセコいから恥ずかしくて擁護出来ないだけじゃ?ゴーンネタは新しいネタが表に出る度にセコいとしか思わなくなった。

  4. ゴーンを擁護してたのは政府じゃなくてマクロン一派
    そろそろマクロンのケツに火が付いて擁護どころか巻き添え食らうレベルになって来たからだな

  5. みんなこの事件の本質を解っていないな?
    要するに、ゴーンはニッサンの電気自動車の技術の核心部分を中国に
    売ろうとしたから、アメリカのトランプ大統領から目を付けられたんだよ!
    東京地検はアメリカの意を受けて逮捕したわけ。フランスの意向なんかどうでも
    いいの!

  6. サヨクや人権派弁護士()などが人質司法がーとか海外ではーとか騒いでたけど、フランス側からも黒いのがわかった事と、フランス国民がサヨクや人権派弁護士()の希望や妄想と違って日本の司法を賞賛していて、これ以上政府が擁護すると国民に噛みつかれる事が容易に予測出来たから。

  7. ゴーンがフランス情報部のパートタイマーであることまで話が暴露される恐れがあるからなのでは?

    ゴーンを通じてフランスにも円や技術とか流されていたのでは?

    CIAがよく使う手なんでしょ? 美味しいポジションにいる人物をヘッドハンティングするっていうのはさ?

  8. 黄巾の乱してるやつらがターゲットにしているずるいグローバリストそのもので
    庇うとパリが炎上しそうなんだろ

コメントする