文在寅大統領、米韓首脳会談を2分で打ち切る外交の天才だった

1
:IDCmdolzLY0
 [bq title=”米韓首脳の単独会談はわずか2分で終了?韓国ネットも驚き「電…|レコードチャイナ” url=”https://www.recordchina.co.jp/b702218-s0-c10-d0058.html”] 2019年4月12日、韓国・アジア経済によると、米国で11日(現地時間)に行われた米韓首脳会談で、ドナルド・トランプ大統領が急きょ、予定になかった記者との質疑応答の時間を設けた。そのため両国首脳による単独会談はわずか2分しか行われなかったという。

5カ月ぶりに会談したトランプ大統領と文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「米韓同盟は過去のどの時よりも緊密だ」と強調した。しかし、当初15分行われる予定だった単独会談は、両首脳の冒頭発言の後に記者とトランプ大統領との質疑応答が27分ほど行われたため、わずか2分で終了したという。記事は「単独会談は両首脳が北朝鮮の非核化問題をめぐり本音で話し合う時間になると期待されていた」と伝えている。

ただ、トランプ大統領は会談で、北朝鮮への制裁を強調しつつも、韓国が北朝鮮に食糧供給など人道的支援を行うことについては肯定的な考えを示したという。 [/bq]

7
:ID0fFymnJy0.net
大隊予想はできた
10
:IDLiZ3D1S00.net
記者会見のついでって。。
14
:IDCmdolzLY0.net
 [bq title=”米韓首脳の単独会談はわずか2分で終了?韓国ネットも驚き「電…|レコードチャイナ” url=”https://www.recordchina.co.jp/b702218-s0-c10-d0058.html”]韓国のネットユーザーからは

「2分!?カップラーメンでも3分かかるのに」
「これはひどい。あいさつしただけで終わったのでは?」
「通訳の時間を考えると話した時間は1人30秒…。せっかく遠くまで行ったのにばかにされた気分」
「2分のために飛行機で12時間かけて行ったの?大恥をかかされた」
「それなら電話で会談すればよかったのに」
「文在寅パッシングだ。トランプ大統領は文大統領と話したくなかったのだろう」

など驚きや落胆の声が上がっている。 その他

「2分しか会談していないのに文大統領は『4回目の南北首脳会談を進める』と言ったの?少し冷静になってほしい」
「なんの成果もない。文大統領を入国禁止にするべき」「税金の無駄遣いはやめて」

など文大統領に批判的な声も上がっている。

2019年4月12日(金) 13時20分  [/bq]

335
:IDRQY1nmfi0.net
>>14
トランプからすりゃバカにしてるのはどっちだよって話だよな
134
:IDGXEHiDrw0.net
>>14
「バカにされた気分」て
バカにされてることに気づいてないのかよ


20
:IDc+OJr/ZI0.net
雑談にもなっとらんやんけ
24
:IDkltAZ7080.net
通訳あるから実質一分だろ
25
:IDfOVLPayc0.net
道端で大事な知人と会ったら2分以上しゃべるよね
31
:IDaX3VkZfd0.net
挨拶して終わりって感じだなw
41
:IDsKW3Bben0.net
見ろ、これが外交の天才だ
43
:IDucwPNvNH0.net
外交の天才なんだから2分もあればどうにでもなるわ
47
:IDTHZVxCKn0.net
これにはテレ朝もNHKも苦笑いしつつ報道スルー
52
:IDri1uzVbA0.net
トランプの記者会見にたまたま文が居合わせただけじゃんコレ
64
:IDPFTAT/Bs0.net
2分で外交を終了させる天才か。
68
:ID81c0LdBl0.net
一昨年

今回

109
:IDevTtnknj0.net
>>68
握手ひとつでも無能さがヒシヒシと伝わってくるから不思議だわ
129
:IDcJ263Bxg0.net
>>68
トランプわざと握手しねえだろこれww
196
:ID1Q7Jl3uF0.net
>>68
去年より親密になってるやん!臨時政府発足100周年蹴ってでも行った甲斐があったよ!
138
:IDFS4IhiFB0.net
>>68
温度差に草
75
:IDjkM/dsRT0.net
俺の方がもう少し長く会話できる気がする
77
:IDybtnTKQZ0.net
約束を守る事出来ないのだから会談出来る訳ないわ
80
:IDNEJXBnGV0.net
トランプ大統領の引き立て役にもなってないという
84
:IDz4xNideI0.net
しかしノムタン以来のお笑い大統領だなwww
101
:IDyj5e4tFJ0.net
とても同盟国の元首にする対応じゃねーなw
トランプもう見切りつけてるんだろうなぁ
116
:IDAy4yB2Ru0.net
>>101
日本と足並み揃い過ぎw
103
:IDPo9Qeyn+0.net
さすが韓国が誇る外交の天災だぜ
米国大統領との会談時間の最短記録塗り替えたんじゃね
104
:IDqqwih3nm0.net
アメリカに行けば何とかなると思ってる高卒留学生と同じじゃん
123
:IDMWkptcBd0.net
2分で済むならメールでいいだろ
131
:IDNPnnWAkJ0.net
>>123
読むだけで2分以上かかるってw
147
:ID3p9AoPQi0.net
まぁよくわからんがA4のコピー用紙渡すだけなら2分でも過剰だろ
152
:IDseIk4MdM0.net
そもそも、会いたくないからムンムンに予定がありそうな11日を選んで、その日だけ空いてると伝えたんだけど空気読まないでのこのこやって来たって誰かが言ってたな
200
:IDaMcqDwZ90.net
>>152
4月11日は臨時政府なんちゃら式典があった模様

文「ねえねえ、会いたいんだけどいつがいい?」

トランプ「4月11日なら開いてるわ」(この日なら来ないだろ…)

文「うん分かった、じゃあその日に行くね」

トランプ「お、おう・・・」

215
:IDcJ263Bxg0.net
これトランプに直談判するって息巻いてたムンがその前に安全保障トップのペンスやボルトンと会談して散々出鼻くじかれたんだろ
トランプと会った時はヘロヘロじゃんw
235
:ID81c0LdBl0.net
241
:IDil0+GPmk0.net
>>235
メラニアが怖い
257
:ID16EFLy4m0.net
>>235
目の前に居て愛想笑いの一つもないってマジやべーなこれ
280
:IDs9F8ySqz0.net
>>235
ムン一人だけ理想通りにやろうとしてて草

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. >68の握手単にトランプが気が付いてなかっただけだけど、今回は学習したのか気が付くまで粘ったなww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル