米韓首脳会談前の記者会見 文への質問0 25分間一言もしゃべらず不気味にニコニコ

1
:IDDff91BT40
[bq title=”韓米首脳会談:1対1会談は実質2分間、懸念通りの結果に-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/13/2019041380007_2.html”]金正淑夫人とメラニア夫人が同席した1対1の首脳会談は29分間行われた。しかし、文大統領とトランプ大統領の冒頭発言があり、記者たちからの相次ぐ質問にトランプ大統領がすべて回答することに、ほとんどの時間が費やされた。懸念されていた通り、文大統領とトランプ大統領が深い話を交わすことができる1対1会談は事実上、行われなかったことになる。

 同日昼12時19分に始まった1対1会談で、トランプ大統領はホワイトハウスにある自身の執務室「オーバルオフィス」(Oval Office)で文大統領と金正淑夫人への歓迎のあいさつを含め約7分間、冒頭発言をした。その後、文大統領が通訳を含めて6分52秒間の冒頭発言を終えると、トランプ
大統領は記者からの14の質問に対する回答を独占した。

トランプ大統領は会談が25分ほど過ぎたところで「会見を終えたい」と言った。しかし、「ゴルフのマスターズ・トーナメントで誰が優勝すると思うか」という質問が出ると、「優勝する能力がある選手が15人いるので、選手層は非常に厚い。だが、フィル・ミケルソン、タイガー・ウッズ、ダスティン・ジョンソンが優勝候補だ」と答えた。トランプ大統領が受けた14の質問のうち、内部告発サイト「ウィキリークス」(Wikileaks)創始者ジュリアン・アサンジ容疑者の逮捕や、「ロシア疑惑」でのミュラー特別検察官の報告書公開に関する質問など、韓半島(朝鮮半島)問題と関係ない質問は5つだった。

 当初15分間予定されていた1対1会談は29分間行われた。このうち、両首脳の冒頭発言とトランプ大統領の質疑応答が27分間だった。結局、両首脳が同席者を置かずに共に過ごした時間は2分間にしかならなかった。これも、後続の会談(小規模会談)に出席する同席者たちが席に就くまでにかかった余り時間で、両首脳が密度の濃いやり取りをするには困難だった。
 [/bq]

2
:IDTpVUvEy90.net
記者にも無視される韓国大統領www
5
:IDb1c/7C620.net
何しにきたんだ?
32
:IDJqWDk3650.net
>>5
北朝鮮への制裁解除

こいつは韓国のことなんてどうでもいいんだよ
父親が北朝鮮人、母親も北朝鮮人の
北朝鮮のスパイなんだから

201
:IDy+aRwsc10.net
>>5
北と国民向けのパフォーマンスやろ
20
:IDaBzpsTAa0.net
>>5
普通は事前に事務方が話し合って決めてそれを首脳同士がトレースするだけだよね。
何の為にわざわざアメリカに行ったんだ。
25
:IDhQrziNpR0.net
>>20
仕事をしてますよって見せるためだろ
46
:IDbodp96A60.net
>>5
安倍がトランプとこれから数回ほど会談するので、とにかく安倍より先にトランプに会うことだけを優先させたらしい

トランプは韓国の独立100周年記念の日を会談日に設定して、ムンが来ないだろうと思ったら来やがったという


14
:IDnvHV9dX/0.net
ムーンスマイルは狂気の底が見えなくてわりと好き
15
:IDyF/yJEQY0.net
片道12時間もかけて行ったのに可哀想過ぎ

怒りの反日パワーで断交まで頑張って欲しい

262
:ID5CjuO9AV0.net
>>15
アメリカ大統領の二分は韓国大統領の24時間に匹敵する価値と思えばおかしくないだろ?
17
:ID0iRqO8RI0.net
わざわざアメリカ行って握手写真撮影会w
族長棒すら貰えないなんて
22
:IDb/4P2LZE0.net
緊張状態の最前線にある同盟国の元首が来てるのに質問ゼロでゴルフの話ってすごいわな
31
:IDaBzpsTAa0.net
>>22
北朝鮮問題では実質韓国は外されて蚊帳の外なんだろうな。
28
:IDVfn+j/R30.net
264
:IDHzqS+Usp0.net
>>28
このトランプの態度は明らかに意図的にやってるよなあ
ちょっと不機嫌そうに見えるとかそういう擁護も難しいレベル
自国のトップがこの扱い受けたらちょっと辛いもんあるな
29
:IDdy4zCK9k0.net
一言も発せず終わらせるとかマジ外交の天才だわw
34
:IDVlXt/a980.net
なんかもう聞いたことないレベルの冷遇
ていうか、これこそがメッセージだと分かって…るよな??
38
:IDtzuAlZAl0.net
客人である文大統領がいる前でゴルフの質問は失礼にもほどがあるよな。
東京新聞のイソ子でもこんな質問しねえぞwwwwwwwwww
40
:IDSi9KQ0v70.net
朝鮮半島情勢など、アメリカ人にとって、全く興味のない話なんじゃないの?
70
:IDdbi+pLCz0.net
ゴルフの話題は熱心に答えるトランプ
83
:IDT1RMklfV0.net
これが「外交の天才」の手腕なのか…

凡人の理解が難しいな。

91
:IDW62eIZyD0.net
現地アメリカではニュースにすらなっていないというwww
101
:IDLiZgiTYE0.net
笑うしかないときってあるよね
110
:IDR/jkw9770.net
トランプのTwitter見ろよ。文は一切でてこない。会ってないんじゃないかと思うぐらい出てこない。
118
:IDesJ9l7mm0.net
はよ鳩山と会談しろよ
124
:IDG/AZWHkj0.net
日本の総理大臣がこんな対応されてたら悲しいわ
158
:IDaoxcVd8t0.net
これが普通
半島の話とかまとな人間ならスルーする
日本くらいなもんだよ 相手してんの
160
:IDL6rPaKWW0.net
>>1
文の無能さは周知の事実だが哀れにも思う
韓国外務省?の無能さをもっと取り上げてやった方がいいと思うぞ、韓国メディアは

そして、こっち向かずに国内で納めてほしい。迷惑だから

162
:IDMnkrGLCj0.net
>>160
いやいや、文が外務省の使える人間を窓際に追いやった結果なんだから自業自得なんだよw
165
:IDy42ITgnq0.net
トランプ大統領が訪韓した際のレセプションで、自称慰安婦の婆さんを抱きつかせるセキュリティーの国

ただでさえ北朝鮮の統治下なのがバレてるのに、もうどの国の要人も訪韓なんかしねえよ

この事は韓国が終わった事を意味する

169
:IDTX4bV99k0.net
>>165
米軍調書に自発的従軍売春婦とレポートあるから、
売春婦をアメリカ大統領に抱きつかせたのは
史上初のハプニングとして歴史に残ったよね
173
:IDZDeNNwAK0.net
外交の天才だからな。通常とは違う方法をとっているのだろう。
172
:IDAQ7E024K0.net
トランプは文のことを恐れているかもしれない。
なんだこいつ、なに言っているか理解できんってw
187
:IDdeol9Pq30.net
自分に質問がないことをどう思うかって質問したれよ。
205
:IDIvaZEDYy0.net
本来韓国は経済制裁の対象に加えてもいいくらいだろ
まだ優しいわ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. テーブルには黄色いバラがどっさりおいてあったそうだし
    これ以上はないぐらいの冷遇っぷり
    実際大統領になってからずっとアメリカを騙すことしかしてないからな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル