【天下のマスコミを敵に・・】石野卓球、報道陣に電気グルーヴ解散問われ「するかよバーカ!」と悪態へ

1
:IDT8nc94610
[bq title=”石野卓球、電気グルーヴ解散問われ「するかよ、バーカ!」(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000603-sanspo-ent”] テクノユニット、電気グルーヴの石野卓球(51)が17日夜、新宿LOFTでソロ公演を開催。コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で起訴された相方、ピエール瀧被告(52)が先月12日に逮捕されてから、初めて報道陣の前に姿を見せた。

 会場前には約50人の報道陣が集結。サングラス姿の卓球は関係者が運転する車で午後5時半ごろに到着し、報道陣からカメラを向けられると、満面の笑みでこぶしを掲げるおちゃめなポーズで対応。「瀧被告とは会話した?」と聞かれると上機嫌に「エロい話」とだけ答えて会場入り。

 この日の公演はひと言も発しない、通常のDJスタイル。瀧被告に言及することはなく、たばこをふかし、ビールなどを飲みながら電気グルーヴの楽曲「富士山」などで約3時間、盛り上げた。

 終演後、午後10時前に会場から外に出ると、到着時と同じポーズを披露。出待ちのファン、やじ馬ら大勢がごった返す中、報道陣に電気グルーヴの解散について聞かれると、「するかよ、バーカ!」と言って迎えの車に乗り込んだ。  [/bq]

3
:IDZej5uiNg0.net
51歳にもなって恥ずかしい子だなぁ
12
:IDjLp2jIBU0.net
>>3
こういう芸風で売る仕事なんだから当たり前
マジレスしてるお前のがガキやでw
6
:IDFqOwYFk00.net
マスコミが失礼だろ
長年のラブラブカップルに離婚するんですかとかしないだろ?
8
:ID3RKfZUmg0.net
これでいいと思うよ、彼らのファンが怒ってるとは思えんしな
頭下げて謝るのは迷惑かけた仕事関係だけで十分じゃないのかね
16
:IDW+jjjpjj0.net
やっぱアングラの強みはこういうとこだな
マスゴミや世間のご機嫌取りしなくて済むから楽でいい
散々叩かれてもファンは消えないしね


17
:ID2zI9bEPh0.net
この人キャラ作ってるのかも知れないけど年齢層にもう無理があると思う。ただの痛いイカれたオヤジにしか見えないからやめた方がいいんじゃないのかな。
23
:IDZ9bQcJYt0.net
>>17
卓球がキャラ作ってるとかニワカは黙っとれ。
二十年以上前からずっとこれやぞ。
30
:IDK+YvZuNp0.net
>>17
ただの痛いイカれ親父だからいいんだよ
お前が気にしてやること一切ない
43
:IDY5ew9nSV0.net
>>17
同調圧力に屈しない、そのイカれたオヤジなところがファンは好きなんだろ
50
:IDScgkfNaB0.net
>>17
卓球はオールナイトニッポンやってた頃と同じ
ピエールがおとなしくなったが正しい
57
:ID1EVPTOCm0.net
>>17
高校生の頃からこのキャラだろw
人んちの部屋でうんこしてく奴だぞ

むしろピエールより卓球のが薬やってるだろ!言われてたのに、逮捕直後は

123
:IDHBS/VqKw0.net
>>17
こいつは音楽の才能以外はただの痛いイカれた親父だぞ
そして散々悪態ついた後に卓球も逮捕されるのを期待してるのが電気ファン
142
:IDkUNmwYDj0.net
>>123
言うほどの音楽的才能あるかね
ソロ聞いてもつまんねえし
167
:IDsTqHaCVh0.net
>>142
音楽の趣味が合わないだけだろ。こらだけ長く音楽活動できるて相当価値のあることだぞ。俺も音楽的には電気は嫌いでこの2人のことほとんど知らなかったけど、石野のマスコミ対応は面白いと感じて好きになったよ。
22
:IDG3RG1IA50.net
ファンはこういうの見て「流石俺達の卓球!」とか言ってるからなw
もはや宗教だろ
27
:IDZ9bQcJYt0.net
>>22
そんなん電気に限った話じゃない。
ファンが義務的に回してるコンテンツがあるなら是非ともご教示願いたい。
25
:IDhGh4PiJE0.net
こういうのでいいんだよ
28
:IDRwahwGeI0.net
瀧はクスリに頼って無理しないと
卓球と仕事できなかったんだろ
そこんとこどう思ってんのよ卓球はw
33
:IDC1kisSQI0.net
全盛期卓球がこんなに凄いって知ってるの?

https://youtu.be/cPm_O-TogCo?t=1

36
:ID1FqlQX/L0.net
テレビに出る必要が無いからマスコミ敵に回しても痛くないよ
38
:IDLB8mlW5C0.net
ピエールの件でこの人知ったけど見た目がかなりの爺さんで驚いたわ
文章だけ読んでたから30代くらいかと思ってた
52
:IDwq1v/r0I0.net
ここで突っ張らないとファンが離れるしキャラを通したって意味ではプロですわ
56
:IDHawJfzkR0.net
でもソニー所属だと契約で一定期間名前使えなくなるだろ
しばらくはソロでやらざるをえない
61
:IDgQd3IFDe0.net
別にマスゴミで売れた訳じゃねーからな そのままでいけ
ゴルフの松山も頑張れ
75
:IDplGr7xiD0.net
卓球はブレないな
79
:ID1AxoYfCC0.net
信者がどうこうって言ってる奴いるけどファンの感想としては
「さすがだな!」とか「こうでなくちゃ!」じゃなくて「まぁ電気だし」とか「だって電気だもん」の方が大半だろ
90
:ID1vvZUqgf0.net
好きでも嫌いでもないけど、ANN聞いてた頃の印象からすると「相変わらずだな」ぐらいにしか思わん
97
:ID/OixlPGM0.net
それ以外の態度とったら築き上げてきたもの全て崩壊するだろ
106
:IDnx/n6zjK0.net
でもなー初動で静観してたのは忘れないし失望したけどね
116
:IDSkTyzPM/0.net
まぁこいつらはマスコミにスリスリしなくても食っていけるからな。活動の場も日本限定じゃないし。
そこが芸が無いテレビタレントと違うとこ。
144
:IDzj1eSNdX0.net
昔ならもう少し面白い返ししなかったかな
ワイドショーみてキレてるっぽいとことかも何か不思議
これなら黙ってるほうがよかった
157
:IDRxGmKIB10.net
ピエールの保釈のとき
ピエールがゴーンの作業服で出てくると思ったのは
俺だけではないはず
171
:IDeGucNqGF0.net
電気のファンはメンバーに品格なんぞ求めていない。
正義マンがバッシングすればむしろ喜ぶ。
176
:IDnyFhOurG0.net
媚び売る必要ないが、少なくとも50代とは思えないな

ピックアップニュース








コメントする