池袋で乗用車が歩行者をはねる事故。10人けが うち2人重体

1
:IDJshjDa4+0.net
[bq title=”交通事故に巻き込まれ歩行者10人けが うち2人重体 東京 池袋 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190419/k10011889351000.html”]19日昼すぎ、東京 豊島区で乗用車とごみ収集車が衝突し、近くの横断歩道を渡っていた歩行者が巻き込まれて、およそ10人がけがをしました。東京消防庁によりますと、このうち2歳くらいの女の子など女性2人が意識不明の重体だということで、警視庁などが詳しい状況を調べています。[/bq]
3
:IDX246J/DO0.net
またプリウスか…
17
:IDmgX5ryVn0.net
>>3
乗用車避けようとしてトラック横転?
38
:IDytfDvAzG0.net
>>3
ストレッチャーみたいな車も巻き込まれたようだね
59
:IDr5ps+mBe0.net
>>3
チャリンコが一輪車になっとる
32
:IDO2cRPmga0.net
2人心肺停止って見たけど
40
:IDowJjC6iG0.net
>>32
乗用車の女性と子どもみたい


8
:IDJshjDa4+0.net
21
:IDIvzyiOYu0.net
>>8
2人重体って出てたけど手前の人かな
119
:IDrM1KYZ3V0.net
>>8
貴重な働き盛りの社畜が
27
:IDG7YZyyiQ0.net
80
:IDmBbVfVdZ0.net
>>27
うわぁ、大量出血じゃん…と思ったらトマトソースか何かの缶詰か
現場+赤ってだけでドキッとするもんだな
115
:IDIKk0vyJM0.net

現場写真のこの赤いのって何?
血?グミ?スイカ?ひき肉?

118
:IDrAsRVQzO0.net
>>115
味の素の缶詰めでした、他に潰れてないのも転がってた。
28
:IDrAsRVQzO0.net
俺いま近くのインド料理屋に居るんだけど、店に突っ込むんじゃないかとビビったわ
340
:IDgkwg/x5H0.net
>>28
CoCo壱?
346
:IDtRHEZPm40.net
>>340
たぶんエーラージ
南インド料理屋でめっちゃおすすめや
49
:IDJshjDa4+0.net
53
:ID/zX98WX70.net
当然の様にプリウスでワロタw
63
:IDdbSnSskK0.net
プリウス率が高いのはどうして?
車の数がやたらと多いとか?
78
:IDDTa2Py3G0.net
>>63
プリウスは出始めの頃からマナーのひどいやつが多くて有名だったな
90
:IDtkFcsMaW0.net
折り畳み自転車だろうけど分解されるくらいの衝撃ってヤバそう
92
:IDdbuLfQ0S0.net
ごみ車も強引なの多いし、乗用の方もかなりスピード出してたみたいだな
93
:IDJVdvHl1a0.net
プリウスのやつが重体ならしょうがないんだが巻き込まれた人だったら可哀想
129
:IDJkUCmhvH0.net
プリウス乗りが80代?らしいね
こないだビックカメラの流血事件もあったし
いつも池袋利用民としても池袋が日中から物騒になるのは悲しい
142
:IDJjcZD7Lk0.net
またプリカス爺
149
:IDJVdvHl1a0.net
またジジババ運転手かよほんと免許とりあげろや
金もってんだからタクシーつかえや
155
:IDl7btRsqD0.net
なんかエコカーに乗ってる奴に、普段環境に優しくしてるんだから少々運転が荒くても許されるって心理がはたらくんだってアメリカかどっかの学者が言ってたな。
173
:IDnZznruMq0.net
このプリウス直前にも人跳ねてるっていってたぞ
213
:ID4DdU6+HQ0.net
>>173
心臓発作とかそういうのかな…
それとも人をはねてパニック起こしてコントロールがきかなくなったとかかな

元モーニング娘の人が横断歩道をすごいスピードで走っていった録画映像みたとき
まじでこんなつっこみかたされたら死ぬわと思ったし、車はこわいなー

179
:IDcMvREpJr0.net
>>173
一発目事故ってパニックったパターンか
196
:IDgUDTifSs0.net
プリウスクソジジィが別の場所で事故起こしてパニクって逃走中だったみたい
ごみ車のフレームのゆがみ方からしてプリウスクソジジィが相当なスピードでブチ当たってる
249
:ID4S5bnI/A0.net
東京なら車必要ないんだから、免許返上したらいいのに
274
:IDAgyPGOED0.net
2歳児が心肺停止とか気の毒やな
275
:IDiW3eLNaJ0.net

 
目撃情報だけでもひき逃げ追加だなあ

282
:IDFuMmRKy30.net
>>275
1ブロック突っ切ったってことか……パニックかなこりゃ
284
:IDX/wIBUg90.net
>>275
テレ朝ではゴミ収集車が自転車ひっかけたところにプリウス激突みたいになってんだが
どう見てもNHKのが正解っぽいよな?
293
:IDmYeefnRg0.net
>>284
フジテレビもそういう言い方
287
:IDsDW8+9hD0.net
結局、家族がどうにかするしかないんだよな
でも、本人が頑固だから~ってパターンもあるし放置もあるだろう
責任が家族にかかるようにすれば良い
それなら本気で家族も止めるだろ
291
:IDrOb0Fs1P0.net
こういう痛ましい事故が起きても、どうせ世間は何も学ばない。
この老人ドライバー個人が悪いんじゃないんだよ。
302
:ID5tTaUb5n0.net
高齢者講習は半年おき、実技や身体能力検査も厳格に、交通法規や標識のテストも厳格に

これをパスしないと面取りくらいにしないとこんな事故ばっかになるぞ

308
:IDgDcyq0QJ0.net
こういうのに巻き込まれるのできるだけ防ぐには、信号待ちの時はなるべく交差点の奥で待つとか、渡るときも常に左右気をつけるしかねえのかね
326
:IDiW3eLNaJ0.net
>>308
それは常識。駅のホームもオレは絶対に並ばない。

ピックアップニュース








コメントする