【池袋暴走事故】飯塚幸三「ひとをいっぱいひいちゃった」事故直後に息子に電話

1
:IDo10zJKDKM.net
[bq title=”池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190419/k00/00m/040/319000c”]19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で、板橋区の無職、飯塚幸三さん(87)の乗用車が約150メートルにわたって暴走し、歩行者らを次々とはね、自転車の母と娘2人が死亡、飯塚さんを含む40~90代の男女8人が重軽傷を負った。

飯塚さんの車に設置されていたドライブレコーダーには、事故直前の様子が記録されていた。

警視庁によると、事故現場に至る左カーブの辺りで、同乗の妻が「危ないよ、どうしたの」と声を上げた。飯塚さんは「あー、どうしたんだろう」と応じており、直後に車道左側の金属製の柵に接触したとみられる。その後、スピードを上げたまま交差点に突入していた。

事故直後には飯塚さんが動揺した様子で息子に「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいちゃった」と電話している様子が映っていた。

これまでのところ車の異常は確認されておらず、同庁は原因を慎重に調べている。 
[/bq]

7
:ID15ZxuonoM.net
これは上級国民
13
:ID0s//qayw0.net
ちゃったってなんやねん
14
:ID8Xo3WHXSa.net
各マスコミが容疑者にさん付けで報道してるの草はえる
27
:IDQlh8qlgyr.net
冷静な判断出来ひんやろししゃーない
33
:IDD+1balzDM.net
息子になんとかしてもらおうとしたんか


21
:IDASF9TSBCM.net
あーどうしたんだろう
29
:ID7PjYrVXq0.net
しゃーないおじいちゃんやなホンマってすむかー!☝
38
:IDEU2mkQjYd.net
ちゃんと実名報道しとるやん
39
:IDbj+accm2M.net
真っ先にやったのがフェイスブック削除
126
:IDRQitAGtda.net
>>39
セコい
266
:IDlNreidJ/0.net
>>39
リテラシー高い
567
:IDGxENVSrf0.net
>>39
これマジ?
43
:IDh8ui86aI0.net
さん付けでもええけどほんならさん付けで統一せえや
44
:IDmhU0dGwK0.net
こんな電話受けたらと思うとゾッとする
47
:IDlB6MjrcS0.net
こんなん俺ならオレオレ詐欺だと思って即切るわ
60
:IDz2WRo/rDa.net
むしろ元エリートでさえこんなボケてまうんやから高齢者は一律で免許剥奪のがええやんけ
62
:IDzOgAOJiZK.net
普通は警察か救急車だよね
67
:IDqiPWU9oDa.net
息子に連絡して揉み消し依頼したんやろ
天下り屑上級民のやりそうな事
78
:IDWRLiY4kY0.net
すごいよな
少子高齢化が問題になってるのにジジババが若者轢き殺して更に加速させとるんやで
もうこの国歪みすぎやろ…
80
:IDN3N8fTQqa.net
飯塚幸三さまのスペック

・クボタ副社長
・工学博士(東京大学)
・工業技術院長(通産省)
・国際度量衡委員会副委員長(19世紀設立の測量機関、本部はおフランス)
・計量研究所長(産総研)
・国際計測連合会長(40ヶ国の研究者が集う連合組織)
・日本計量振興協会会長
・計測自動制御学会会長
・機械振興協会副会長
・日本規格協会理事
・瑞宝重光章受賞(従三位に相当、水戸黄門と同格)

・10名殺傷(内2名死亡)←←←New!!

107
:ID8oRCga5Oa.net
>>80
最後で台無しすぎる
114
:IDWWvPBQmhp.net
>>80
めっちゃ上級で草
368
:IDHhkvFWg+d.net
>>80
こんな上級人生歩んでても最後にこれとか人生わからんなぁ
85
:ID5vAmjXbYa.net
飯塚幸三さん容疑者
87
:IDq0BW+V3B0.net
このくらいの人って事故するの自体初めてやから対応が分からんのやろな
ワイも前銀行の駐車場の中で80くらいのやつにぶつけられたけど
最初警察と保険会社に電話するの分からなくて車のディーラーにかけとったし
98
:IDSxCh9SGA0.net
自分の親から人轢きまくっちゃったって電話きたら息子もテンパるやろ
125
:IDHcfeQ79G0.net
>>98
というかなんか詐欺に引っ掛かったのかと思うわ
100
:IDjxqGpgLB0.net
新しいオレオレ詐偽やな

「もしもし、わしや、いま人を引いてもうたから直ぐに慰謝料払わなあかんねん
今から代理人が取りに行くから500万円渡してやってくれ」

121
:ID6UCZj2SXa.net
こんなんなったら揉み消しはまず無理やから息子に迷惑かかると思っての連絡やろ
それでもクソやけど
140
:ID1Jpu33o4d.net
事故起こした当人達とは思えないくらい夫婦して落ち着いてたとは証言されてたな
182
:IDOm1PBAoV0.net
身内に電話するより救急車呼ぼう
302
:IDQinkPeyt0.net
経歴だけ見ると自分が運転するより運転手雇えるぐらいやん
もう退職してて隠居してたとしてもタクシーバンバン乗れるやろ
ワイのジジババも大して金持ってないのに遠出はいつもタクシーやったわ
やっぱり運転が好きやったんやろな

ピックアップニュース








3件のコメント

コメントする