【事案】「パンあげるわ。これでジュースでも買い」 女子中学生がパンと現金を渡される 京都・八幡市

1
:IDzse7y0JG9.net
[bq title=”子ども被害情報など(八幡市立男山第三中学校 他) – 4月19日[京都府]|ガッコム安全ナビ” url=”https://www.gaccom.jp/safety/detail-347820″]子ども被害情報など(八幡市立男山第三中学校 他)
◆日時:4月18日(木)午後5時頃
◆場所:八幡市男山笹谷の路上(八幡市立男山第三中学校南側付近)
◆概要:女子中学生2人が徒歩で帰宅中、見知らぬ男から「パンあげるわ。これでジュースでも買い。」と声をかけられ、パンと現金を渡された。その後、男は何れかに立ち去った。
◆男の特徴:年齢50~60歳、細身、黒系のキャップ帽着用

報告日時
2019年04月19日 07:00  [/bq]

2
:IDBEoBuYsY0.net
これぐらいいいだろ
6
:IDOqicdmTD0.net
好かれたいと思っての行動だと思うとずれてんな
10
:IDzb6uJBYN0.net
宗教の声かけ、まず取り締まれよ
15
:IDP+FRXfOr0.net
こういうのが事件になる世の中って、何か変だな
22
:IDm2pCW8600.net
パンに何か仕込んであったらまずいじゃん
24
:ID103u10uw0.net
中学生だろ
お礼言ってパンだけ捨てて金は貰っとけw


26
:IDvNzDniau0.net
自分が食べなくなって捨てるしかないからあげた。
飲み物もなく食べるのは酷かなと思ってお金渡したってどこだろ。
27
:IDBtILAWSk0.net
未開封なら好い人やん
42
:IDm97YpNu10.net
余程貧乏臭く見えたのだろう
43
:ID9o92OBQk0.net
優しさで捕まる時代
46
:IDhDmfdDcP0.net
現金だけでいいだろ
48
:IDvhH2Lwzd0.net
近づくための餌付けの可能性もあるから仕方ない時代だな
51
:IDyfwuZfmS0.net
俺も道端で寝てたホームレスにこれやったことある
53
:IDFhf3SFSf0.net
事の善悪もまともに判断できなくなった社会
68
:IDTlC7+Tsr0.net
これを事案にする京都がクソ
そら人が出て行くわ
72
:IDbjZhU0ox0.net
まあパンは微妙だけど現金は絶対に悪意ないだろ
76
:IDm2pCW8600.net
>>72
パンを受け取らす為の現金かもしれんだろ
81
:IDUWzwVh/30.net
困ってる人にあげるのは分かる。
でも見ず知らずの女子中学生にいきなりパンあげるのはわからん
87
:IDIFNIjikd0.net
なんの脈絡もなく金渡されたら怖いわ
悪いヤツはこういうの積み重ねて恩に着せそうやしな
88
:IDbjZhU0ox0.net
はあ?JCなんて無条件でかわいいからパンあげたくなるだろ
96
:IDsqQm7c3e0.net
このご時世、とりあえずガキには近づかんことだな
どんな嫌疑かけられるか分かったもんじゃねえ
そのうち足早に立ち去る行為も不審者認定されて事案化されるかもしれん
100
:ID8XFS38zy0.net
なにパンかで評価が分かれる
103
:IDRCaUDowS0.net
下町ならよくある
106
:IDV46ZJap00.net
男の子にもあげないのは差別
127
:IDEAvFfodS0.net
怪しい気持ち悪い男だったから通報したんだろうな~
128
:IDTuDuo2xx0.net
終戦直後の国民総貧乏時代ならいい話だったのにな
129
:IDXjutNX1N0.net
なんかいい事あってテンション上がったんだろうなー
134
:IDR8U3sunw0.net
つぎはぎだらけの制服で鼻垂らした女子学生だったら
俺もジュース代くらいやってしまうかもしれぬ
ケースバイケースじゃろもん
137
:IDaBRW8jRC0.net
冬に寒空の下いちゃついてる中高生のカップルに
「寒いだろ、これでなんか食べにいけ」
って千円渡したろかと思うことはある
千円ありゃマクドでもすき家でも行けるしさ
140
:IDByKe0u7a0.net
通報するくらいなら断れよ。
166
:IDy7DeUTPm0.net
ちゃっかり金は受け取ってから通報
179
:IDQigtCvYQ0.net
これは純粋な優しさな気がする…
まあ知らん人からもらったもんは口にするなと親としては言うけどな…

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 通報する案件ではないよなあ
    営業先で賞味期限切れのパン渡してくる気のいいおっちゃんとかいるよ
    礼言って受け取って捨てればいいんだよ

  2. 食べ物をあげただけで通報される時代か・・・
    もう仮に子供が道端で苦しんでても黙って放置するのが正解になっちまうな・・・

コメントする