【東京・鶯谷】売春女性からのみかじめ料を巡り「縄張り」争い、組長ら3人逮捕

1
:ID/oGVnerO9.net
[bq title=”東京・鶯谷の「縄張り」争い、組長ら3人逮捕 傷害容疑 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16353957/”] 東京都台東区の鶯谷地区で、売春をする女性らからみかじめ料を集める「縄張り」を巡り、対立する暴力団組員を殴りけがをさせたとして、警視庁は指定暴力団関東関根組系総長の福田正紀容疑者(55)=東京都台東区根岸2丁目=ら男3人を傷害容疑で逮捕し、22日発表した。

 福田容疑者ら2人は容疑を認め、別の1人は否認しているという。

 警視庁は、取り締まりの強化で暴力団の資金獲得が厳しくなる中、有力な資金源であるみかじめ料などを巡る争いに発展したとみて、近く鶯谷の「縄張り」の実態解明に乗り出す。

 組織犯罪対策4課によると、3人は昨年10月16日午後10時ごろ、台東区根岸1丁目の路上で、別の指定暴力団住吉会系組員(51)を殴る蹴るなどし、顔と肩に軽傷を負わせた疑いがある。現場周辺では福田容疑者や被害者の組が、それぞれ「縄張り」内で風俗関係者らからみかじめ料を集めるなどしていたが、境界を巡ってトラブルになったという。
[/bq]

11
:IDXLkRLS9x0.net
鶯谷と言えばデッドボール
12
:IDf3FfPiax0.net
鶯谷と言えば韓国人熟女風俗w
27
:IDjd1XIDxf0.net
デリヘル経営興味あるけど
こういう人達との付き合いがだるそうだな
92
:IDoA642JMU0.net
>>27
どんなに秘密裏に進めても特定されて金払うまで追い込まれるぞ

都心から少し離れた沿線駅のマンションエステぐらいにしておけ
部屋の賃貸と設備投資がかかるが、それなりに儲かる。

32
:IDSQMPU3Ph0.net
ヤクザが被害届出すのか


30
:IDy2DJsGxo0.net
売春は違法では?
36
:IDQRcwq9eX0.net
>>30
売春は売春防止法で禁止されているから違法。
しかし18歳以上の単純売春には罰則が無い。
もちろん管理売春は違法で罰則もある。
37
:IDqLshQCEq0.net
>>36単純売春とは?
54
:IDQRcwq9eX0.net
>>37
ラブホテル街に近い場所で手持ち無沙汰な感じで立ってるオバチャンに、おっちゃんの方から声を掛けて性交とその対価の交渉をし、契約が成立すればラブホテルに行って、契約を履行することを単純売春という。

オバチャンの方から声を掛けるとアウトと言うのが職業売春婦の常識。

44
:IDBjK6ZOwy0.net
>>36
ミカジメとったら管理だな
55
:IDQRcwq9eX0.net
>>44
yes.
66
:IDM3uXH0fN0.net
>>55
ならんよ
だって場所代や用心棒代の名目だから
たちんぼは勧誘してないが通用するのと同じ
実態がどうとか関係ない
76
:IDQRcwq9eX0.net
>>44>>66
大阪ではみかじめ料を徴収していた奴が捕まって、管理売春の罪で実刑を喰らっている。
和歌山から出所後に本人から話を聞いたけど、みかじめ料を取るところを監視カメラで撮られていたから言い逃れ出来なかったらそうだ。

ちなみにみかじめ料を徴収して実刑を喰らったのはタチンボ兼業の19歳。

123
:IDM3uXH0fN0.net
>>76
自分で例外持ち出してる時点で気付いてるだろ
詳しいのはいいけど
認めるとこは認めないとな
ソープだって摘発されたことはなんどもあるって言ってるのと同じで
論点がズレてる
38
:IDgsC8nmEO0.net
ぶん殴っただけ?
それで縄張り取ったり取られたりするのかよ
猫の縄張り争いは命がけだぞ
69
:IDIy4cj4YD0.net
罰則は無いんだから堂々とみかじめなんて払わないでやりゃいいのに
やっぱりヤーさん怖いんだろうな
75
:IDmYaQyfYq0.net
>>69
つうよりも、やっぱり必要悪というか、厄介なお客さんも来るので
この人達にお願いすることもありまして
77
:IDQRcwq9eX0.net
>>75
タチンボが客とトラブっても、ケツモチなんてしてくれないよ。
みかじめ料なんて払い損。
わかってても面倒だから払うだけ。
70
:IDbC63lSyh0.net
いや、ヤクザの揉め事程度で逮捕だとか。。。
殴られた方は「○○にやられちゃいました(涙)」とか?
流石にそれはないか。。。いや、今どきは分からないか
ガキの喧嘩に親が普通に出てくる世の中だからなぁ
71
:IDIy4cj4YD0.net
防犯カメラでぶん殴られてるところ撮られてたんだろう
じゃなきゃさすがにヤクザが殴られましたとか警察にタレこんだら生きていけない。そこは意地でも誤魔化すところだし。
72
:ID5MZwy/z90.net
いまだにみかじめ料を徴収するようなしのぎを
やってんのか まあ古くて頭の悪い中高年ヤクザじゃ
この程度だろうな
74
:IDf3FfPiax0.net
この辺も来年に向けての浄化作戦にやられるのかな
84
:IDFYFF92nr0.net
しかしヤクザめっちゃ高齢化やね~。
ちょっと前ヤクザの抗争の防犯カメラ映像流れてたけど。。見かけは迫力あっても動きはおじいちゃんで。
おじいちゃん同士のケンカにしかみえなかった。
86
:IDr28cfn+60.net
売春する女性たちよ、みかじめ料なんぞを払ってはいけない。
だが税金を払え。
87
:IDStF8kAUw0.net
ジジイの喧嘩ほどみっともないものはないのにな
91
:IDHejEemEB0.net
みかじめ料と言うが、実際はなんの仕事もしないよなヤクザって。
イメージとして、昔はけつ持ちとかしてたような気もするけど働かんかったら、そりゃ誰も金払わんわな。
110
:IDKKy+l62Q0.net
てっも、警察は守ってくれんしな、必要悪ってやつだろう
113
:ID11P80CBN0.net
関係者全員犯罪者。
まだやってんのかよ。
118
:IDUnvEoCCT0.net
どれぐらい取ってるんだ、公表しろよ
147
:IDyKq6bFIx0.net
昭和30年代のヤクザ映画の臭い
153
:ID2i91dS4f0.net
デッドボールなんてお茶引いてる女が居る所だしな
鶯谷には色んなマニアが居るのはわかるが
161
:IDcDpYLBa30.net
みかじめ料とかwそんなのまだあるんだな
163
:IDVMp7Hsi80.net
売春防止法のせいで売春してる女性は法の保護から外れ、ヤクザに搾取され放題。
これが現実。
165
:ID4RTqsWgF0.net
まだこんな龍の如くみたいなことやってるの?
フィクションだけにしとけ
208
:IDmgMUWWXY0.net
やってる事がショボ過ぎて不憫だわw
232
:IDbmn3BfTM0.net
場末くせえ話だなぁ・・・
234
:IDOMdlM2VJ0.net
東京五輪の前に風俗浄化したいんだろうな
238
:IDsgiRZ2d50.net
日暮里や鶯谷って松葉会のシマ?
上野・御徒町は住吉だよね
242
:IDghn4htxA0.net
これで嬢の取り分が増えるのかな?
248
:ID1qdAMUxo0.net
こんなんヤクザに管理させるくらいならちゃんとした企業として政府が管理した方がマシ

搾取も病気蔓延もなくなるよ

ピックアップニュース








コメントする