【池袋暴走事故】妻と娘を亡くした夫「悔しくて悔しくて仕方がない 罪を償ってほしい」

1
:ID8mxmfjbP0.net
[bq title=”「悔しくて悔しくて仕方がない」池袋暴走事故、妻と娘を亡くした夫が会見 | AbemaTIMES” url=”https://abematimes.com/posts/7000945″]「悔しくて悔しくて仕方がない」池袋暴走事故、妻と娘を亡くした夫が会見 

 19日、東京・東池袋で車が暴走し10人の死傷者を出した事故で、娘の松永莉子ちゃん(3)と妻の松永真菜さん(31)を亡くした夫が24日に会見を開いた。

 「まず最初に、事故現場の献花台に溢れるほどの花を手向けてくださった皆様、妻と娘に寄り添い心を痛めてくださっている皆様の温かい心に、本当に感謝しています」と感謝を述べた夫は、続けて「最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる。そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。悔しくて悔しくて仕方がありません。この悔しさはどれだけ時間が経っても消えないでしょう」と心境を吐露。

 また、妻と娘の写真を公開した経緯について「妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も2人を尊重し、本来ならばそうしたいです。ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしいです。この数日間、何度もこの先生きていく意味があるのかと自問自答しました。しかし同時に、今回の事故での妻と娘のような被害者と私のような悲しむ遺族を今後絶対に出してはいけないとも思いました。そのために、私は妻と娘の画像を公開することを決断しました。妻はとても恥ずかしがり屋で、Facebookなどで顔を公開することもないような控えめな性格でした。そのため苦渋の決断でした」と説明。

 そして、「この画像を見ていただき、必死に生きていた若い女性と、たった3年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じていただきたいです。現実的に感じていただければ、運転に不安があることを自覚したうえでの運転や、飲酒運転、煽り運転、運転中の携帯電話の使用などの危険運転をしそうになった時に、亡くなった2人を思い出して思いとどまってくれるかもしれない。そうすれば、亡くならなくていい人が亡くならずに済むかもしれない、そう思ったのです。それぞれのご家庭で、事情があることは重々承知しておりますが、少しでも運転に不安がある人は、車を運転しないという選択肢を考えてほしい。また、周囲の方も本人に働きかけてほしい。家族の中に運転に不安がある方がいるならば、いま一度家族内で考えてほしい。それが世の中に広がれば、交通事故による犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しはうかばれるのではないかと思います。今回の事件をきっかけに様々な議論がなされ、少しでも交通事故による犠牲者がいなくなる未来になってほしいです」と訴えた。 [/bq]

19
:IDUwEEQwNF0.net
とてもかわいそう
交通事故は毎日どこかで起きていて結果不幸になる人もたくさんいるけど
それでも今の技術や運転免許制度でみれば随分と改善されてきたもんだと思う

だからって事故を起こした人を無罪放免ってわけにはいかないけどさ

車が簡単に人を殺せる道具ってことを認識して運転すること
それで運転に不安があるなら運転しないことは徹底していかないとだね

27
:IDZvt4ve1a0.net
かなりクズな自覚のある俺でも泣いた
55
:IDikGkej9y0.net
お、結構踏み込んだねえ
まぁ当然だ いう権利があるだろう
64
:ID0dBBNUnR0.net
先生隠れてて草
76
:ID41Jp6UGc0.net
ジジイは病院で楽な生活してると思うと尚更悔しいよな
さっさと逮捕して容疑者扱いしろよ
2人も死んでる


83
:ID9/cQUrBs0.net
昔、死亡交通事故発生直後の現場見たことあるが、加害者のドライバー必死に被害者に駆け寄り、誰か救急車呼んでくれーと絶叫してたな。飯塚様は家族に電話とか余裕すぎるよな。
84
:IDYJzLOff+0.net
飯塚様のドライブレコーダー映像って公開されないの?
100
:IDgUoHh/eK0.net
>>84
飯塚様のドライブレコーダーは最重要機密やぞ
93
:IDaUOIAwb70.net
本当の上級ならさっさと金で解決するだろね
不平を言われるなんてことは無いはずだ
94
:IDTKkSHxAy0.net

357
:IDBaLw6dCN0.net
>>94
切ねえなあ
103
:ID/Ax+wmY70.net
写真公開した気持ちが泣ける
顔を覚えてもらう事で奥さんと娘さんが生きていたという証を少しだけでもいいから残しておきたかったんだな
274
:IDSzGe49D90.net
>>103
人が本当に死ぬときっていうのは、人から忘れられたときだからな。
112
:IDyDFGAK2s0.net
悔しくて悔しくて震える
121
:IDmFomI2be0.net
読んでて涙出てきた
126
:IDEcgDdHXs0.net
いやどうせ示談金受け取って執行猶予付きで終わるでしょ
最悪認知症無罪になるかもな
150
:IDGL9+ocBQ0.net
おまえら感情移入し過ぎ
189
:IDH3DG+8j80.net
テレビで流せよ・・いやマジで何なのこの忖度
今まで偉かったかも知れんが、それとこれとは別だろうに
203
:IDtL/HOtva0.net
人をはねて止まらなければ
ひき逃げだろ
242
:IDx4ST+lnz0.net
この事件に対するテレビの反応

飯塚幸三の名前は無し
論点がどこも高齢者運転の問題のみ

頑なに飯塚のことなかったことにしようとしてるようにしか見えません

256
:ID7VYy+WYm0.net
世の中公平、不公平でもの決めてたら成り立たない
それよりもメリットとデメリットを考えて決めた方が良いことが多い

今回は被害者は示談金受け取って金で円満解決がベスト

世の中公平性を実現するために払うコストはとてつもなく大きい

飯塚さんがムショ暮らしになったらそれこそ税金の無駄だよね

示談解決は公平ではないけど経済的に合理的な選択肢

262
:ID6tmcwEhL0.net
>>256
不当な圧力なく、遺族が納得してるなら、それでいいのかも知れないけどね。
正直、妻子を奪われた上に、不当な扱いまでされてないか心配だわ。

そんなことは無いと信じたいね。

271
:IDO1r19dT40.net
本当に悲しいな
加害者がコメント出さないの弁護士の指示だと思うけどもしすぐに謝罪してたら旦那さんはもしかしたらここまで自分の気持ちを出していなかったかもしれない
ふと祖父や親に重なって少しは痛みが軽くなったかもしれない
加害者の男性に言いたい人として生きて死にたいのなら、まず謝罪だと思う
今のままなら人では無い
273
:ID6tmcwEhL0.net
>>271
誤ると、罪を償わないといけなくなるからだろうね。
あくまでも事故で処理したいんだろう。
281
:IDTFC34o+g0.net
退院したら形式上でも逮捕しといたほうがいいと思われるが…
284
:IDa5LxgOax0.net
警察さんにも家族いますよね
293
:IDKROPs30i0.net
仮に娘だけでも、奥さんだけでも尋常じゃない不幸だが、どちらか1人でも居れば寄り添える。
どちらも全て喪うのは、もう想像するだけで泣けるわ。気の毒に。

こういう事をやらかした奴が、その後普通に人生送るなんて許される話ではない。

307
:IDhX/6tLgc0.net
どうせ数ヶ月あとにはあやふやになってんだろうな
320
:IDSaWbBdXi0.net
同じく3才の娘がいる者として、会見内容を読んでて思わず涙がこぼれそうになった。まだ山手線に乗ってるのに。
389
:ID0HW0X8eI0.net
マスゴミ飯塚の実家に突撃せんの?
いつもはインターフォン越しに家族にインタビューしてんじゃん
なんで今回はやらないのかな
449
:IDAGffx7mA0.net
目撃情報によるとひき逃げの線もあるんだよなあこれ
ほんとに罰金刑で済ますのかね
えらいことだぜ
459
:IDoE53ccXa0.net
辛い中なのに非常に理性的な旦那さんだね
一方加害者側はだんまりでマスゴミもいつものように親族にすら取材に行かない冷徹さ
479
:ID1RAe2Ita0.net
かなりまともなコメントというか
理性的だな

それに比べて忖度ポリスと上級国民様は・・・

482
:IDQlxGJfcN0.net
上級国民のさん付けをNHKはやめて、元職員って肩書き付けだしたな。
なまぬるい
483
:IDPpmaWt800.net
この母子の夫には泣くしかない
飯塚幸三は追い込めない。逮捕もされない、容疑者扱いもされない
ただなくなった二人のために泣くしかない

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 報道では容疑者でなくさん付け又は元役職で呼ばれ、
    ネットでは上級国民だから逮捕されないお咎めなしとの話題になってるから、
    頭にきてメディアに訴えかけたんだろうな。

コメントする