ホットペッパー社員に契約解除通告され激高し跳び蹴り 渋谷の人気美容室オーナー男逮捕

1
:IDypP4vmtE0.net

[bq title=”美容予約サイト「ホットペッパービューティー」社員に跳び蹴り 容疑で人気美容室の男性経営者を逮捕 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190427/afr1904270001-s1.html”]美容予約サイトの運営会社の社員に跳び蹴りするなどの暴行を加え、けがを負わせたとして、警視庁原宿署が傷害容疑で、東京都渋谷区神宮前の美容室を経営する男性経営者(35)=渋谷区=を逮捕したことが26日、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、容疑を認めており、同署は経営者を釈放して任意で捜査を続ける。

同店は人気店とされ、経営者は美容師としてテレビにも出演していた。

捜査関係者によると、美容予約サイト「ホットペッパービューティー」に書き込まれた店に対する悪い評価を、経営者が不適切な操作で取り消していたとして、サイト運営会社の30代の男性社員がサイト掲載契約の解除を通告するために来店。経営者は契約解除の通告書を破るなど激高し、犯行に及んだという。  [/bq]

6
:IDyt2/ctW50.net
作られた人気
7
:IDxeTXO4b40.net
ドロップキックか?
10
:ID/0krHnzT0.net
手じゃなくて脚って
カポエラかテコンドーでもやってんのか?
69
:IDHaoUgI8H0.net
>>10
美容師は手が命だかんね
13
:ID2+oW/a5Z0.net
35で飛び蹴りたぁ驚いたな


16
:IDOqO1mpi/0.net
経営者「この問題に蹴りを付けたかった」
32
:IDqRAzp6mM0.net
より客が来なくなったなw
36
:IDB2OwloxJ0.net
どんなに優良店でも悪評は必ず付くだろうから
この手のサービスには乗らない方が良いと思うわ
評価気にするのが最優先になるとかダメじゃね?
37
:IDr4N9A12e0.net
ネット小売店舗評価サイトは怖いからなあ
49
:ID++r4/f5v0.net
せめてローキックか、せいぜい跳び膝蹴りでしょ。
跳び蹴りってどういう状況だよ。
いやそういう問題ではないけどさ。
68
:IDTD+XEkFH0.net
>>49
帰ろうとして背中向けて歩いていったところを追いかけて蹴り飛ばせば
自然と飛び蹴りになるんじゃないか
51
:IDSpd2tZrw0.net
まあ、レビューの内容は正しかったのだろうと強く推測できるな
65
:IDuL0TkKbV0.net
つれぇ仕事だな
73
:IDyGuBkIBO0.net
これは悪評されても仕方ないわ
96
:IDC7clIKAR0.net
悪評が事実だとその場で自ら証明したか
104
:ID0WyY2kwK0.net
悪い評価を取り消すとは信用ならない美容室だな

逆にホットペッパーは信用出来る

107
:IDNq8vZpH40.net
殴るんじゃなくて飛び蹴りってのが凄いなw
フットワーク軽い経営者だ
108
:IDm3KD2K/A0.net
こういう評価サイトはほんま無くしてほしい
わいも経営者やがビクビクしてエゴサしまくっとるわ
112
:IDHU0tlnyO0.net
ホットペッパーは偉いな
レビューを尊重する姿勢は会社の信用を担保するね
対して経営者はバカ
悪いレビューなんてどこでもあるって
それを鵜呑みにするほど客はバカじゃないってことを、この人は理解してないな。
つーか、都合の悪い事実だったのかな
117
:IDJu5Smy4G0.net
こういうのは運営側が有料で見て見ぬ振りしたり口コミ掲載不可にしたり点数操作したりしないのかね食べログみたいに
それともそういう話を持ちかけられて美容師がキレたのかもしれない
118
:IDArU4jgz70.net
ホットペッパーとかクーポンサイトってマジで寄生虫だからな
お店に無理矢理な条件押し付けて、高額な仲介料を奪っていく
川崎キッチンとらじろうの店主もそれで廃業に追い込まれた
メチャクチャ美味しい料理を安価な値段で提供してたので、残念だわ
120
:IDi8JKuyav0.net
運営に金の入らないやり方で工作したのが悪いんだな

キチンと手順を踏んで公式ルートで工作しろと社員が出向いたのに

130
:IDPFV1+r3Z0.net
へえホットペッパーちゃんとやってて偉いじゃん
137
:IDaLVz0hrM0.net
蹴られた社員は気の毒だが、株あがったやんペップホッパー
140
:IDlT/sHtIu0.net
>>137
悪い評価消すために金要るんじゃね?
不適切な操作がよく分からんけど、その金が取れなくて怒ってるだけかもな
食べログか何かがそうだったはず
142
:IDAwAf9Ysa0.net
悪評コメント消したかったら金払えってことじゃないの?
145
:IDCbwHKgBt0.net
評価サイトに運命を左右されてる小売やサービス業が可哀想
147
:IDSReXLc8+0.net
カリスマキックか
150
:IDdsx4ZKiF0.net
こんな胡散臭いサイトに左右されるんだから客商売って大変だよな
小賢しく逆手にとってやるやつは得するんだろうがなんだかなぁ
17
:IDcZYlN30m0.net
口コミ評価のコメント全てに言えるが高評価コメントより低評価コメントにこそ真実がある
36
:ID0SWp7KO+0.net
>>17
amazonもホットペッパーも低評価のほうが価値があるよね
俺は低評価みて許容できるなら買うなり行くなりしてる
71
:ID7KUW4hVg0.net
>>17
あまり低評価すぎるやつも信用できない
ただの逆恨みクレーマーいるしな
最高と最低は無視がベター
201
:IDqR5JlYna0.net
>>71
だが逆恨みの奴は根性の悪さが隠しきれてないからすぐわかる
41
:IDVlV4/+ji0.net
不正して罰されて逆ギレして暴力ふるうとか
100%コイツが悪いやんけw
52
:IDDZPmmcLg0.net
リクルート系、掲載料がバカ高いんだよね。
高い掲載料取られた上、悪評バラまかれたら
飛び蹴りしたくもなるだろね。
56
:IDKowbngv00.net
都合の悪い評価を店側が簡単に消せたんじゃ意味が無いわな
76
:IDaST5wnJb0.net
>同店は人気店
>「ホットペッパービューティー」に書き込まれた店に対する悪い評価を、経営者が不適切な操作で取り消していた

情報操作で人気店に仕立てていたのか
なりすましで高評価してたのもあろう

80
:IDNs0Wnuyq0.net
>>76
たぶんね。関係者かなんかにレビュー書かせてたんだろ。
140
:IDVXVsCsv70.net
口コミなんてまともに相手しないほうがいいぞ
基本満足した人は書き込みなんてしないからな
何かしら不満のある奴が書き込んで憂さ晴らししてるだけ
155
:IDl6l0SasO0.net
中々公平な判断をする会社だな
俺にも髪の毛があればホットペーパー子ビューティーを参考にしたいね!
164
:IDzvDO4Rlj0.net
解除通告書をなぜ直接渡しに行った!?
修羅場必至だろ
172
:IDaAHJmLqF0.net
>>164
手紙とかだと「届いてない」と言われる可能性があるからじゃね
あと説明義務はまああるから、直接いった方が早いと思ったのかも
200
:IDzvDO4Rlj0.net
>>172
内容証明なら届いてないは通用しないがまあ直接行った方が話が早いよな
これからまた解除通告書を届けさせられる勇者な社員はプロテクター付けて行くべきだな
176
:IDdfEfe+Fq0.net
ホットペッパーなんて店から金もらえればなんでも良いと思ってるのかと思いきやそれなりに仕事してるんだな
204
:IDbXQdilAp0.net
食べログは点数操作する
業者がいるから
あまりに高得点なとこは
気をつけたほうがいいかもね
209
:IDaAHJmLqF0.net
>>204
あそこは何度も裁判沙汰になるくらいモメてるからな
信用できない
212
:IDP0IggsG90.net
アマゾンのレビューも自作自演だらけ
食べログのレビューも買収

ヤフー映画のレビュー見て映画選ぶバカいるくらい終わってるね

232
:IDm7J+pOGF0.net
なんで髪切るのにいちいちリクルート使わなきゃいかんのだ
236
:IDbJ+GNeNp0.net
ホットペーパーて胡散臭い無料情報紙て思ってたけどこういうのを見ると結構真面目にやってるのかも知れんね
駅に置いてあるから見てみるかな
まあ大した情報載ってないんだけど
251
:IDW6u1UNI+0.net
>>236
ネットの方みてみ
居酒屋は知らんが美容院系はすごい便利
安いし使わない手はないよ
ネット予約も便利すぎる
自分もつい最近までホットペッパー(笑)と思ってバカにしてたが今は何もクーポン使わず電話で予約するのはもうやらない
245
:IDgVgQ3/bv0.net
リクルート関連の広告は最近やたらコンプライアンス規定厳しくなったから掲載停止が増えてトラブルも増えてくるかもな
厳しい割に営業さんの教育追い付いてなくてオーナーをイラつかせているんじゃないかと
この美容師は論外だが顧客がどんどん離れていくんじゃないの?って思う
264
:IDNNbys0x00.net
ホットペッパービューティーは正しい雑誌だと宣伝になったな

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. 東京都渋谷区神宮前の美容室を経営する男性経営者(35)=渋谷区

    氏名公表ないのは「朝鮮人」確定。

  2. 日本人は低評価を人質に提供側に言うことを聞かせたい奴が多いから評価サイトが役割を果たせてないんだよな

ななし へ返信する コメントをキャンセル