【すげえw】 韓国のセルフ経済制裁が想像以上に凄すぎると話題に ジャップよそろそろ助けたいニカ?

1
:IDan+DpnCL0

[bq title=”韓国経済“総崩れ”GDPはリーマン・ショック以降最低に! 日本企業に救いを求めるも…(夕刊フジ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000010-ykf-int”]

韓国経済“総崩れ”GDPはリーマン・ショック以降最低

 韓国経済の失速に歯止めがかからない。今年1~3月期の実質国内総生産(GDP、速報値)が前期比0・3%減とマイナス成長に転落、2008年のリーマン・ショック時以降で最低の水準となった。企業業績も総崩れで雇用も悪化が続く。

この期に及んで日本政府や企業に救いを求める文在寅(ムン・ジェイン)大統領だが、いわゆる「元徴用工訴訟」の異常判決など日本側の不信感は極まっており、取り返しはつかない。

 マイナス成長は、設備投資が前期から10・8%減少し、輸出が2・6%減となったことが主な要因だ。聯合ニュースは、韓国銀行(中央銀行)関係者の話として、「半導体市場の不振、現代(ヒュンダイ)自動車の労使協約遅延に伴う供給支障も影響を与えた」と報じた。

半導体大手、SKハイニックスの1~3月期の連結業績は、営業利益が前年同期比68%減だった。最大手のサムスン電子も営業利益が1~3月期の営業利益が60%減と、韓国経済の牽引役となるべきハイテク業界が大幅減益ショックに見舞われた。

文政権の「反日」政策など外交の失敗が自らの足を引っ張っている。文氏は先月28日、大統領就任後初めて、日系を含む外資系企業の経営者を招いた懇談会を開いた。日本企業関係者には「経済的な交流と政治は別に捉えるべきだ」と述べて韓国への投資を訴えたという。
 [/bq]

3
:IDXUNVB0XR0.net
サムスンやLGに助けてもらえよ
儲かってんだろ?
5
:IDYC9i59S40.net
更なる反日で乗り切るしかない!!
8
:IDt9Iyzfa40.net
セルフ経済制裁w
11
:IDFYjCevpi0.net
日本はどんなに侮辱しても変わらず相手してくれるはずと思ってたんだろうな
何故か
12
:IDrpx4CNxy0.net
こりゃ文は大統領引退後何日シャバで生活できるかわからんな。


41
:IDjB5XBTFY0.net
反日と引き換えに経済捨てたんだから当たり前だろw
そのまま干からびて死にたまえ
53
:IDFoKnE1O70.net
韓国経済が自滅へ向かっているというのは本当。
ムンジェインを何とかしないと、またIMFの統治下へ落ち込むかもしれない。

当然日本は韓国を助けない。経済援助が欲しければ、竹島を返還してもらう。
それくらいのバーターが無ければ助けない。

69
:IDE/2zJcns0.net
>>53
甘甘すぎ
247
:IDWxW6PxKG0.net
>>53
IMFだってお世話になりすぎで次は無いかもしれんと言う話もあるぞw
61
:IDYC9i59S40.net
>>53
死ねよ。
竹島は返してもらって当然。バーターじやねぇよ。
57
:IDQmM0fzls0.net
徴用工慰安婦レーダーありとあらゆる嫌がらせ外交しといて今さら何言うとんねん
63
:IDyOmeTjJO0.net
経済的に援助させておいて
政治的に裏切って没収するんだろ

誰が相手するかっつーの

66
:IDjB5XBTFY0.net
天皇陛下を侮辱したらどうなるか、本当の地獄はこれからだよw
81
:IDwv0M12Yh0.net
こうなってくると日本勢力のふりした韓国勢力が。
更に強圧的に日本政府に「韓国と和解するべきだ(日本が折れろ)」という活動を活発化させるだろうから。
日本国内の韓国勢力の言動に注意が必要だな
87
:IDONCLZmOI0.net
いや別にメモリ価格と半日まったく関係ないだろ
なんでも日本のせいにすんな
102
:IDvAX2Xup50.net
政治リスクが高い国に投資はしないだろ
114
:ID8NwxIPYL0.net
韓国経済がやばいのは昔からわかってることだけど、不思議なことにいまに韓国は破綻する破綻すると言われ続け未だに毎回同じことを言われ続け変わらずに存在してる。
北朝鮮もいまに崩壊すると言われ続け世代が変わっても全く変わらず。
どうなってんだ?
354
:IDc9MiMtoE0.net
>>114
何だかんだ言いながらかなり日本の企業や銀行が助けているからね、ば韓国のマスコミや政府が報道しない自由を発動して国民が知らないだけなの。
134
:IDwE922ZkQ0.net
蟹見ても政治問題にする連中が政治と経済分けろとか何のジョークかとw
152
:IDwDAM/Z1X0.net
反日政策関係無く経済政策がダメだったんでしょうよ
日本関係ないからこっち見るな
158
:IDG1qXIJxG0.net
全ての事柄に政治を絡めて来る国に政治と経済は別とか言われたくないよね
165
:IDqFS0shl00.net
狙いなんだか天然なんだか全ての国と関係悪化して激怒させてるからな
そりゃ経済も凍り付くわ
185
:IDE9qsoL+50.net
バカみたいに最低賃金上げるからこうなる。
190
:IDcMogO3Dp0.net
何もしてないけど効いてる効いてるwwwwwwwww
214
:IDphwhovpm0.net
経団連に喧嘩売っておいて投資してもらえると思ってるのがおかしい
231
:IDCJyGpKbE0.net
ツートラックってあれ日本には全く旨味が無いのに
よくあんなものを振りかざして日本に飲んでもらえると思えるよなあ
頭がおかしいとしかいいようがない
242
:IDxoHOHzmh0.net
>>231
ツートラックは
政治では韓国の主張を受け入れろ
経済では韓国の要望を受け入れろって意味だろ
246
:IDWORF9r0a0.net
セルフ経済制裁w
もう許してやれよ、韓国政府。
272
:IDd1m3fi2X0.net
こっちに言わないでセルフ制裁かけてる本人に言えよ
お前らが選んだ大統領様によw
292
:IDJHZDaa7T0.net
日本観光客と日系企業が逃げるなんてニートの俺ですら考えつくわ
まぁ、あの国は反日ホルホルさえできれば幸せに生きていける思考回路なんだろうけど
361
:IDdqmewfJJ0.net
経済的な交流と政治は別だと?
自国の司法さえまともに機能させられないのに
寝言をぬかすなよ
366
:IDtMC1urOe0.net
日本の家電がそうだったように韓国もやがて後進の中国にやられる
ただ日本は内需があるが韓国はほぼ無いに等しい
更に出生率は日本を下回っている

あとはわかるな

379
:IDaAh61Kxd0.net
とりあえずレーダー照射のとき何してたか言ってみ?
408
:IDMzW64N3V0.net
そもそも政治だろうが経済だろうが韓国の景気の良し悪しなんて日本に関係ねーよ

ピックアップニュース








コメントする