悠仁さまの机に刃物、自称・長谷川薫容疑者(56)を逮捕

1
:IDZWixUimD0
[bq title=”悠仁さまの机に刃物、56歳男を逮捕 建造物侵入の疑い:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM4W5WKGM4WUTIL01N.html”] 秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまが通う東京都文京区のお茶の水女子大付属中学校に何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれた事件で、警視庁は29日、住居、職業不詳、自称・長谷川薫容疑者(56)を建造物侵入の疑いで逮捕した。「中学に入ったのは間違いない」と容疑を認めているという。

 捜査1課によると、逮捕容疑は26日午前11時ごろ、文京区大塚2丁目の同校内に正当な理由がないのに侵入したというもの。

 捜査関係者によると、26日昼ごろ、同校の教室内の悠仁さまの机の上に、棒状のものにテープで巻き付けられた刃物2本が置かれているのが見つかった。刃の部分はピンク色に塗られていた。

 同校周辺の防犯カメラを確認したところ、26日昼ごろ、青色っぽい作業着でヘルメットをかぶった中年の男が工事関係者を装って正門から入り、中学校に侵入する姿が映っていた。この時間帯、悠仁さまの学級は教室の外で授業を受けており、教室は無人だった。警視庁は防犯カメラ映像などを分析して捜査。警視庁は29日、男を神奈川県平塚市内で発見し、逮捕した。  [/bq]

429
:IDxZ8BpGoF0.net
>>1 画像追加

478
:IDxKWmKzre0.net
>>429
落合ぽい
497
:ID3DrT7YKH0.net
>>429
活動家って顔してるな
3
:ID3rm1b5/80.net
自称・長谷川薫容疑者(56)ってなんだよ
517
:IDJ6WGer7Z0.net
>>3
警察による本人確認がまだだからだよ
77
:IDnEXKVEB80.net
>>3
潜伏先のホテルで逮捕したけど、身分証明書の類全く持ってなかったんだろ
24
:IDvE+R5See0.net
ん?
前科無しってことなのかな
指紋照合すれば
44
:IDb/MkqOVG0.net
いい大人が子供によぉ…恥ずかしくないのかな


54
:IDOymFGZwh0.net
よかった、逮捕されたのか
とりあえず野放しになったままにならなくてよかったわ
83
:IDlstbK/jL0.net
どの机か知ってるとか、ただ者じゃねーぞ
121
:IDMn6OqGKU0.net
>>83
机に名前が貼ってある
788
:ID4QismfRx0.net
>>121
どさーて侵入したはいいけど、どの階のどの部屋かな~って余裕があるか?
108
:IDr2X1J7EJ0.net
手引きした奴は居ないのか?
146
:IDYGddhDVD0.net
国籍も早よ
148
:IDtcNyToQd0.net
これ絶対に韓国籍である事は隠すだろうなぁ
韓国人がやったなんてばれたら間違いなく排斥運動に繋がるし
161
:IDU5lIoZlT0.net
50代後半でパヨクやってて恥ずかしくないの?
173
:IDb4TmWnWs0.net
むしろ右翼くせえ顔だわ
177
:IDfpHiO1n/0.net
変装してたとは言え、こんな奴よく通したな
199
:IDokRRyw5f0.net
個人でやったのか組織的なのか徹底的に締め上げろ
212
:ID2lBNYtRq0.net
左翼がこれやる動機あるのか?
そもそも。
323
:ID7pzcSk/z0.net
>>212
むしろ、左翼以外がやる理由を聞きたい
220
:IDDbmQJwV20.net
はぇぇwww
数日で特定逮捕ってすげーな

平成の内に解決しろってことかな?

246
:IDskAzSUOy0.net
包丁置きに京都から出て来きて捕まるってアホ?
250
:ID2SVeFZ3G0.net
捜査一課がやってたからな、こんなチンケな奴速攻だろそりゃ
264
:IDVIZvUxC90.net
こりゃ一般人じゃねえなwww本職かwww
288
:ID0ocrccc80.net
表情も崩さないで悠然としてるかのように装っているが、指紋残さないようにしたり神奈川まで逃げたり、やってることは全力。
300
:IDu/Zz3JJk0.net
顔画像だけでこれだけ早く逮捕ってことは
公安がすでに顔データ持ってたってことだな
305
:IDiIjzYahV0.net
こういう立場の事件だと警察はちゃんと働くねー
呆れるわ
312
:IDzk4/eOsm0.net
朝日新聞以外はいずれ本名報道するべ
314
:IDOQFvHH9Q0.net
えらい逮捕早いな
一般人の事件でもこれくらい頑張れよ
ストーカー事件とかいくらでも解決できるんでないの?
338
:IDOyD6mVII0.net
警視庁の一課が動いたって事は警視庁のお偉方がガチで本気出したって事やん。まぁそらそうだわな。下手すら自分たちのクビ飛ぶしな
339
:ID7dCgOFNB0.net
今回は神奈川県警じゃなく
本店の捜査一係ってのが良かったね
348
:IDfK34r+IE0.net
Nシステムフル稼働
373
:ID7dCgOFNB0.net
自称ってことは運転免許もクレカも身元証明出来るもの何も持ってないってこと

プロやな

414
:ID/nxQzT0B0.net
とりあえず逮捕されてよかったが
日本人なのか外国人なのかそこははっきりさせよう
それと単独犯ではなく組織犯しかも学校内部に共犯者がいるはずなので
その調査も引き続きよろしく頼む
430
:IDzninqqrQ0.net
既に公安にマークされてる場合はこの速さで逮捕も可能
453
:IDyoV/9cCB0.net
組織犯罪ばれて破防法までいってほしい
558
:IDCfoez1mv0.net
さっさと京都に帰らなかった理由はなんだろ?
576
:IDk9Fb1nub0.net
>>558
これから反天皇デモとかメーデーとかパヨイベントが色々有るから
574
:IDCUUviBhv0.net
なんでピンクに塗ったのか聞きたい
あとなんで土地カンもないし学校関係者でもないのに的確に裕仁のクラスに行けて席を発見できたのか知りたい
(座席表があるかどうかもわからないのに・あとお茶の水は敷地が広くて普通なら迷う)
あとあとなぜその時間に教室が無人になるって知ってたのか聞きたい
940
:IDb7ozpnr50.net
これが平成最後の革命家長谷川である

ピックアップニュース








1件のコメント

名無し へ返信する コメントをキャンセル