韓国紙社説「令和をきっかけに韓日関係リセットしようずwww」

1
:IDocPdNu130
[bq title=”【社説】令和時代の幕開け、韓国は韓日関係リセットの転機に | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/879/252879.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp”]【社説】令和時代の幕開け、韓国は韓日関係リセットの転機に

2019年04月30日07時42分 [? 中央日報/中央日報日本語版]

明日から日本の新しい時代が始まる。明仁天皇が退位してその息子である徳仁皇太子が即位するに従い、31年間にわたる平成時代を締めくくり新しい年号「令和」を使うことになる。

新時代が幕を開けるが、韓日関係は依然として歴史に足をとられて「史上最悪」の奈落に落ちている。慰安婦合意と強制徴用賠償判決によるその後の影響に続き、哨戒機近接飛行事件まで重なった結果だ。韓日関係は過去に何度も葛藤と改善を繰り返していたが、最近のように感情対立が激しくなって両国関係の本質まで揺さぶるほどに発展した事例は多くなかった。すでに両国間の経済人交流が断絶し、韓国消費財商品の日本国内の販売が直撃弾を受けるなど経済分野に被害が現れ始めている。このままいけば民間交流や観光分野にまで影響が及ぶだろう。さらに、北核問題に対する共助基盤が崩れるなど関係悪化の影響は全方向に広まりかねない。万一、強制徴用賠償判決で押収された日本企業の資産現金化が執行され、これにあわせて日本政府が報復措置を発動すれば、韓日関係は手のほどこしようもない状況に陥りかねない。

こじれるだけこじれた韓日関係は解決方法を見るけることが容易ではない問題だ。だが、そうであればあるほど相互非難と感情刺激を自制して対話から糸口を見つけなければならない。最も熱い懸案である強制徴用問題だけ取り上げてもそうだ。葛藤が激化した直接的原因は、韓国司法府の判断に対する韓日両国の立場の違いにある。▼個人請求権の消滅の有無▼時効問題--などの法理的争点は感情対立より両国当局や専門家が額を突き合わせて協議して解決する問題だ。そのような場合、見解の違いを狭める余地がないわけでもない。問題はそのようなチャネルが塞がってしまっているという点だ。政府は韓日請求権協定第3条規定に伴う外交的協議を真剣に検討してみる必要がある。

もっと重要なのは、両国指導者が対話の姿勢を示すことだ。互いに何もせず、相手の態度が変化することだけを待つのは正しくない。そうした点で、新天皇の即位を転換点とすることができる。令和時代の幕開けを控え、世界各国の首脳が祝賀メッセージを送るだろう。文在寅(ムン・ジェイン)大統領もこのメッセージの中に関係改善の意志を込めて送ることを前向きに検討してみる必要がある。そうすれば、6月大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)を契機にした韓日首脳会談の成功に一歩近づけるはずだ。動力を継続すれば来年7月の東京オリンピック(五輪)の頃には2002年ワールドカップ(W杯)の時のような友好ムードを回復することもできる。現政権は昨年、平昌(ピョンチャン)冬季五輪という契機を活用し、一触即発だった韓半島(朝鮮半島)情勢を反転させた前例がある。同じように、韓日間にも令和時代の幕開けを関係回復の転機にする知恵を発揮してほしい。両国関係の悪化をこのまま放置するのはどちら側にとっても益するところがない。[/bq]

12
:IDgxnaAy1S0
用日させろ
韓国に金落とせ
もちろん反日は続けますけどねw
21
:IDv0fCSz350
約束したことをちゃんと実行してからだな。
24
:ID6BROlZz/0
両国で考える問題じゃなくて、韓国が国内で処理すべき問題だとある認識できないうちは話し合う余地すら生まれない
31
:IDmfGVMOfo0
おまえら政権が変わるたびにリセットしてるやん
38
:IDN6y8/bZt0
コロコロ意見変える奴らなんか信用できるかっての


42
:IDgVZgJbm20
韓国「でも請求権は残ります」
44
:IDKV58fAga0
韓国にはそもそも関係ないでしょ
首突っ込んで来るなよ
55
:IDZe7eX/T20
未だに過去を問題にしてる時点で全く未来志向ではなく、リセットなんて出来ないのは丸わかり
自分で解決不可能な偽装過去を持ち出しておいてリセットしたいとか笑うしかない
頭悪すぎる
56
:IDyjDvTPoQ0
明日にはいつも通り過去の話をほじくり出して来るくせに
62
:ID0xE+je5O0
都合悪ければリセットって韓国人のお家芸でしょ
ロウソクつけて並んだらリセットなんだから楽でいいな
75
:ID8d1H4NSM0
たとえリセットしても、すぐ新しいのが詰み上がる予感しかしねえ
83
:IDwNDazQA10
>>哨戒機近接飛行事件まで重なった結果だ

この一文だけでも関係修復不可能なのがわかる。レーダー照射事件だろ。

84
:ID/i1s4m9P0
リセット=国交断絶
86
:IDuWEeofui0
全部おまエラが原因で勝手に拗らせただけだろうが。

ずっと最悪で良いよ(о´∀`о)

87
:IDngFRRX660
一方的に敵視しておいて自分たちが負けそうになったらリセットしてやり直そうとか頭おかしい
90
:IDglJZSDjY0
用日しかアタマに無いな
91
:IDb0NpcI5o0
韓国に令和関係ないだろ
なんだ韓国も日本の元号使うのか?
95
:IDUMWtpq9X0
リセットしても初期設定は反日だろ?w
96
:ID6ZEf5cEt0
そういう呼びかけとか通じない地点まできちゃってるのわかってもらいたい
98
:IDW/1XUL1Z0
>>2002年ワールドカップ(W杯)の時のような友好ムードを回復することもできる

何を言ってんだか
あの時も韓国人は全然友好的なんかじゃなかったよ
日本のスポーツバーではアジアの盟友として韓国の応援をする人が多かった
一方韓国ではチョッパリ負けろの大合唱
どうやればこんなのと仲良く出来るっちゅうの

109
:ID6EXxFXYA0
意味がわからんねん
どの立場からモノ言ってる?
111
:IDvdTUf1vQ0
韓国のマスゴミが反日を煽った結果でもあるのに、まるで他人事やな
122
:ID40qVLZOkO
ガキがゲームやってんじゃねーんだぞ?
なんだよ負けそうになったらリセットってw
130
:IDTvucs4PU0
戦後から延々とリセット出来てない韓国がほざくのか?それ。
133
:IDz0bqTSfY0
とっくに手遅れだろ
140
:IDF9pOlzLm0
本当腹立つわ。
言うに事欠いてふざけた事を言い過ぎだろ。
145
:IDGKt13I1J0
平成になっても昭和の出来事(被害妄想)リセットできなかった国が何言ってるんだ?
147
:IDNIn86D3U0
虫が良すぎるなwww
146
:IDur0dxTy/0
関係の根幹になる約束も守れない、敵対行為を仕掛けてきながら、それを日本の所為にする、
謝罪もできない、散々支援されながら感謝も頼むこともできない、もう最低の国だろ、これ。
理性も自制心もないバカ国家と付き合うメリットなんてねえよ。
162
:IDPE8EBRys0
NO THANK YOU

   /\__/\
  /ノ   ヽ \
 |(●)  (●):|
 | _ノ(_)ヽ_ :|
 |  r===ヽ ::|
  \ `ニニ′::/
  /`ー―――´\
     rn、 rn、
     f|||| |||h
     ||||∩ ∩||||
     | ( | | ) |
     ヽ ノ ヽ ノ

185
:ID/Otf4vk20
韓国が米国に100億ドルぐらい供託して、約束破ったらアメリカに仲裁して貰う形じゃないともう何の約束もできんだろ
韓国の司法が信用できないから
205
:IDwT492bkn0
アホかwww

・慰安婦問題は不可逆的に解決済みと認め、今までの対応を謝罪
・日韓請求権は解決済みと認め、、今までの対応を謝罪
・レーダー照射問題は事実を認め謝罪
・旭日旗は古来より正式な日本軍艦旗と認め、先の一方的な要求について謝罪

ここが日韓関係構築の原点
日本側ができる最大譲歩がこの原点からの日韓関係の構築だから、寝ぼけたこと抜かすなw

232
:IDvtQP1QA50
話し合いに応じないのは韓国の方じゃないのか?
なんでもかんでも日本の責任にするんじゃねーよ。
早く差し押さえたのを現金化しろよ。
怖気付いてんじゃねーよ。
根性無し共が。
262
:ID0JkxNSYi0
リセット? なにそれ?
韓国が全面的に謝罪し、誤った判断を正し、正しく行動する為に
歴史をきちんと正しく見るという方針転換をすれば1000年くらいで戻るかもしれない
277
:IDOACMEMod0
自分らがリセットボタン押すだけで済むだろw
291
:IDyEyr4uLj0
どこのマスコミでもいいからハッキリと書いてやれよ
日本人はもう日韓関係を修復したいなんて思ってないよ 常軌を逸した一方的な反日行為と謝罪皆無の侮辱的態度 日本から歩み寄る理由が全く無い 韓国が一方的にわけのわからない喧嘩売ってきて日本はただただ迷惑してるんだよ
293
:IDQdMdw5XY0
リセットなんてせずにこれから構築したらいいんじゃね?どうして無かった事にして自らの責任を免れようとすんの?
リセットしようと話し合えば「そもそも日帝が」とかどれほどの事務レベル会談でやってぶっ壊してきたんだよ。
経済懇談会ではまず日本が頭を下げろ、貿易協定事前協議では韓国の要望をまず通してから話せない、スワッピングの事前協議では日本が頭を下げてお願いしろ、だろ。
これじゃどう足掻いても大臣首相案件まで通せないのは当たり前だ。霞ヶ関で止めた案件がどれ程あるか。
リセットと言うならまず、具体的に何をどうするから日本はこうしてくれないか、くらいの提案をしてこいよ。
日本政府だけに案を出させていちゃもんつけるだけで「日本は解ってない」ってだけで席を立つから既にどこも相手にしてない。
その最たるものが外務省で、大使館の案件が何故止まってるのか考えろ。
298
:IDc4FQc8xk0
リセットして、また戦後保証をくれって言い出すんだろ?
362
:IDEYqBafN40
向こうさん相当困ってんのかな
リセットするなら国交なかった頃までリセットしてほしいわ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 朝鮮人とはとても付き合えないというのが、結論だ。
    しかし、朝鮮人って皆がこういう風に思ってるのか?

  2. 嫌われてる内はまだマシなんだ。
    もう関わりたくないレベルにまで来てて修復は不可能。
    マジではやく国交断絶して全ての関わりを無くしてリセットして欲しい
    在日も全部返せ南が受け取らないなら北にあげればいい。財産とセットなら受け取るだろ

コメントする