【少子化対策】ひろゆき氏、1人産めば1000万円支給と大胆提言

1
:ID7siABW5l9
[bq title=”ひろゆき氏、少子化対策に大胆提言 1人産めば1000万円支給「社会のシステムが変わる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能” url=”https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/05/kiji/20190505s00041000143000c.html”]ひろゆき氏、少子化対策に大胆提言 1人産めば1000万円支給「社会のシステムが変わる」
[ 2019年5月5日 11:05 ] 

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之氏(42)が5日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。日本の少子化対策について持論を述べた。

 番組は冒頭で、令和時代に起こりうる様ざまな問題をとりあげた。その1つとして日本の少子化問題について話題が進むと、「ひろゆき」こと西村氏は、対策として「1人産めば1000万円支給」と提言。共演者からは、「子どもを産むだけ産んで、離婚する人や赤ちゃんを施設に預ける人が増えてしまうのでは?」など否定的な意見も飛び交った。

 別の対策として「もっと、教育費の無償化など間接的な補助にするべき」という共演者に対して、西村氏は「大阪とかもやってきたが全然子どもが増えていない」と反論。さらに「補助金あげますとか、今までやってきたが、効果がなかった」と付け加えた。

 「毎年やる必要もなくて、2021年に生まれたら1000万円ですというと、子どものための準備を始めると思う。子どもを産んでもいいように転職したりとか、近所の保育園ができはじめたりとか社会のシステムが変わっていくと思う」と語った。[/bq]

7
:ID9oZGHTD70
3人造るだけで家一つ買えちゃうな
573
:IDmWWzn+YL0
>>7
子育て費用どうすんだよ
一人1000万じゃ済まないぞ
10
:IDnywycJQs0
出生率1.44だもんな
一世代30年経つと72%になる計算、2世代60年経てば50%で、人口半減。。
移民に乗っ取られて、日本が日本で亡くなる前に、対策して欲しいね

1日ひとりあたり1000円支給で 18歳まで で650万くらいなもんだからいい線じゃね
これ出来たら少なくとも出生率0.1は底上げする効果ありそうだけどな

その増えた子供たちが育って、その分納税が増えるから、リターンもあるし

26
:IDMuQdDi/o0
バカ過ぎ
目的が金目当てになって育児放棄するぞ
28
:IDsDuiYlSW0
財源だの捨子だの若者の短絡的な子作りだの犯罪的な利用だののあらゆる問題に目をつむれば、子を増やすだけなら有効かもね

増やすだけならね

31
:IDP9kpfVtz0
金目的なんてそんな歪んだ気持ちで育てられるかよ
44
:IDJLUTFlYg0
>>31
金が無くて産まない連中の背中を押すなら
間違いではない
59
:IDP9kpfVtz0
>>44
わからない奴だな
問題なのは金だけ受け取る奴らが大量にでてくるってこと
83
:IDJLUTFlYg0
>>59
子供は産まれてるぞ
このまま外国人に侵略されるより
放置するより百万倍いい

お花畑は欧州を見てこい
右傾化しても移民による乗っ取りは、止められん

654
:IDP9kpfVtz0
>>83
ヨーロッパと日本の移民の割合を知らないアホが偉そうに
もっと調べろゴミが


46
:IDQvLa3hnM0
1000万円×100万人=10兆円wwww
48
:IDoespYS8g0
産むだけ産んで、施設送りになる子供が増えるんだな
55
:IDMn87fmQj0
出産祝いはもう少し少額にして、1人7万円ぐらいのベーシックインカムをやった方が少子化に効果的だと思う

これをやれば仕事がない田舎で若者が結婚して出産することができるようになる
田舎のインフラが維持できるようになり、田舎の高齢化による社会崩壊を防ぐことができる
人口は分散されるが、優秀な若者は労働者として都会を目指して国を支えることになるだろう

57
:ID62ddwSio0
一人につき、月7万円を15歳まで支給。どうだ?
60
:IDCAb4/Qd30
人口多くするなら3人目で1000万だろ
でも4人目は100万、5人目は20万って下げたほうがいい
76
:IDjJI3H8MT0
バカがポンポン産んで育児放棄でパチンコ三昧になるだけでは
77
:IDWL2VilQi0
これは線引きが難しいな、貰える親と貰えない親
揉めるのは間違いない
86
:IDjEMzexrg0
教育無償化でいいと思うよ 金かかるのって教育だしね
あとは産後ケア タクシー無料券だけでもかなり助かるよ
車無しだと小児科連れてくのも大変だから
92
:IDFocjSqw80
>>86
すでに大学以外は無償化
95
:ID1eZffEEt0
別に一括じゃなくて20年位に分けた総額ならば良い考えだと思う
ただ悪用されない為に受給資格の監査や支給に関する事務等の人件費や諸費用を考えるとただでさえ働ける人材の減る未来では現実的では無いような気もする
99
:ID6RsinCul0
直接金を渡すのはあかん
子供に使わない奴が出てくる
それだけの予算があるなら保育所、幼稚園、学校、給食、教科書全てタダにするべし
101
:IDHOKJWpPs0
高校卒業するまで教育費、医療費、公共交通費無料で良いだろ。急に降って来た一千万有効活用できるとも思えん。
113
:IDDTz5sYyc0
言うのは簡単なんだよ

政治家はみんな、こういう発想は持ってる

財源どうするんだって話

年間100万人産まれてる

1年間10兆円いる

117
:IDjEMzexrg0
誰もが幸せになれる少子化対策って給料を上げることしかないと思う
少子化の原因なんて大体が給料少ないから子供なんて産んだら生活が苦しくなるから要らない、って理由だしな
給料が増えれば自然に結婚率もあがって子供が増えるわ
136
:IDlWhBionu0
これは何気に賛成だな
移民入れるより何倍もマシだろ
147
:IDND2lpCgL0
今子なしのやつはそもそも子作りする相手がいないのだから、そんなことしても全く無意味。
ゴールに景品ぶら下げても、スタートラインに選手が立っていないんだから意味がない。
Pickup!!
150
:IDzc24/fPw0
いずれ税金で帰ってくるカネだからな
爺婆外人に払うより絶対いい
169
:IDdlTiGNoX0
産んだ時に1000万支給はさすがにダメだろ(期間限定なら尚更ダメ)
貰った金を子供の養育や学費に使うまともな親ばかりじゃない
自分達の遊ぶ金に使うクズ親だっているんだから
支給という形ではなく子供に掛かる金を免除する形にするのが一番いい
176
:IDtaZpsLBg0
バラ巻きなんか意味はない
正社員の産休育休取得率が低い大企業は法人税大幅アップの方が効果的
200
:ID6ADGB7xC0
何が大胆発言だよw小学生でも思いつきそうなことをw
213
:IDwN7vKjiL0
普通に大学無償化でいいだろ
232
:IDxx4Nf19m0
>>213
大学なんて行かせる必要なし
大学の数を1/10にした方が良い
236
:IDihBNc9Lg0
金を支給しなくても少子化じゃなかった時代って
世の中どうなってたんだ
263
:IDxx4Nf19m0
>>236
子供に金掛けるどころか
逆に子供が働いてたからね
834
:IDNDnVmnTo0
>>236
介護制度がおかしい 制度がなかった時代は、老人の子供が介護費用を負担するから
子供をたくさん生んだ老人ほど得してた 今は逆になってしまった

年金、医療も同じ

247
:IDEeGGkT590
普通に年金みたいに毎月5万を18歳まで給付とかならいけるんちゃう?
虐待があれば給付停止を徹底したら意外といけるよ

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 1人200万ぐらいを祝い金として挙げて、毎月7万ぐらい支給でいいだろ
    当然日本国籍限定でな

  2. アホか
    生んだだけで1000万なら産み捨てするアホが増えるだけだ
    せめて子供を健全に成長させたとして、20歳まで親同居で育てる事
    義務教育をちゃんと終わらせる事、補導や逮捕歴が無い事程度の
    条件をつけないと出生証明書だけ貰って1000万貰ったら子供は施設に預けたり
    最悪、捨てるなんて事もありうる
    財源問題もそうだが、こういう発言をするなら発言の穴ぐらいちゃんと塞げ

  3. 昔の親が責任感で子供を作ってきたわけではないよ アホな親なんかいくらでもいたし 責任責任というぐらいなら解決方法を示せばいい 座して死を待つよりましなんだよ

  4. 子供3人以上産んだ母さんは、年金3倍もらえるのは?
    国籍限定しないと、左翼が中国人を連れてくる。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル