「太鼓の達人」窃盗事件で高校生3人が出頭 「太鼓の達人が好きだった」

1
:IDLLaeay/O9.net
[bq title=”【独自】高校生3人が出頭 書類送検へ 「太鼓の達人」窃盗 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00417267CX/201905071229_THK_CX”]【独自】高校生3人が出頭 書類送検へ 「太鼓の達人」窃盗

 愛知県のゲームセンターで4月、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、男子高校生3人が事件への関与を認め、出頭していたことがわかった。

 警察は、3人を窃盗容疑で近く書類送検する方針。

 愛知・北名古屋市のゲームセンターでは、4月29日、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓の部分が、いずれも少年とみられる複数の人物によって盗まれ、その様子を防犯カメラがとらえていた。

 被害届を受理した警察が窃盗事件として捜査していたが、7日までに男子高校生3人が事件への関与を認め、警察署に出頭していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 3人は、「太鼓の達人が好きだった」という趣旨の話をしていて、盗んだ太鼓は販売しておらず、すでに店に返却したという。

 警察は、出頭してきた男子高校生3人を、窃盗容疑で近く書類送検する方針。

2019年5月7日 火曜 午後0:29  [/bq] 前記事
[https://moccosnoon.com/archives/85376.html]

2
:IDGyUfoyAL0.net
好きだから盗んでいいとか思うのな
5
:IDis7nyfov0.net
退学だな
240
:IDsrqyXPHJ0.net
>>5
当然
退学だけで済むかな
6
:IDl1/w6tid0.net
窃盗の達人ではありませんでした
7
:IDzvHS4bu80.net
相当に手慣れていて、大胆な犯行だった様に見えたが・・・・
9
:IDmK0iAgup0.net
オークションサイトで転売されてた分はまた別の犯人の仕業かね?
13
:ID89B+w+vS0.net
防犯カメラの映像をそのまんま拡散するのはかなり効果ありだな
警察任せだといつまでも捕まらん
113
:IDi1HnqfiA0.net
>>13
被害届が先なのかツイでの映像公開が先なのかは分からないけど、こんだけ大々的に取り上げられたら、動かざるをえないだろうね
ま、犯人がビビって自主してきたから楽だったろうけど
181
:IDcnI+irxP0.net
>>13
そもそも警察が仕事しないのが悪い
232
:IDmobw6EDL0.net
>>13
でもコレから店に抗議の電話が来る可能性があるね、
「子供達には未来があるんですよ!配慮していただかないと。」
みたいな・・・


14
:ID5DpiH4mK0.net
そもそも太鼓だけ盗んでもプレイできないだろ
17
:IDc2SpuePI0.net
好きだったからって言えば転売目的より罪が軽くなると思ってんのかね?
19
:IDKnTP+Baw0.net
>>17
実際にそうだろうな
21
:IDw7TgoMwxO.net
出頭したんだし、恩赦で許してやれ。
出頭しない奴が多数なんだから
29
:IDzHy9P2900.net
>>21
恩赦の意味知らないバカ
231
:IDP1q9eUjM0.net
>>21
出頭しないほうがリスク高いから、出頭して世論制裁から逃げたんだろ
許される理由がない
25
:IDmT6ojHOF0.net
広まってる動画に顔がモロに映ってて逃げられないと思っただけだろ、別に反省した訳じゃなくて打算的な損得勘定だな
27
:IDXMDh2POiO.net
転売する気が無かったのか、それともまだたまたま転売していなかっただけなのか…
31
:IDttYKZG0L0.net
ケーブル切断して盗んでいるなら、返却しただけで済まないよなぁ?
随分と手慣れてたし、余罪もきっちり追求しなきゃダメだろ。
33
:IDeB9m4K9V0.net
民事で賠償だろな
小遣いとお年玉は一生没収
56
:ID8D/919u30.net
>>33
連休中の稼ぎどきに使用不可になったから、
営業妨害の賠償金も請求したほうがいい。
39
:IDLWsy3LP/0.net
太鼓狩りかよ
60
:IDA/NUmpgX0.net
そこまでして太鼓を叩きたいかねぇ
63
:IDvoo34kmO0.net
スッキリによると、GW中に人気ゲームができない損害と何かの人件費で損害額30万とか40万だったかな
うろ覚えだけどw
61
:IDYwNByNVZ0.net
盗んだ太鼓で叩き出す
65
:IDI+lSKwRv0.net
これゼンカモンになるの?
75
:ID8D/919u30.net
>>65
まあ、犯人の代理人弁護士が店側に示談を
要求してくるだろうな。そうなれば、前科なし。
77
:IDKnTP+Baw0.net
>>75
少年事件だぞ
116
:IDDYRn4vzV0.net
>>75
既に送検されている 店側と民事の示談が終わっていても、家庭裁判所の審判は必ずある
この少年たちに万引きなど過去の前歴があれば少年鑑別所、初犯なら保護観察処分というところ
66
:IDyPC9KGkj0.net
高校生なんてあらゆる人目につくからな
独り立ちもしていない、友達や知人たくさんで速攻で身バレするし、居所もすぐ判明
大人より遙かに逃げ場がない
そりゃ出頭するわ
67
:IDlIqq/4TE0.net
太鼓盗んで家庭用のゲーム機に使えるの?
69
:IDv1Jtoa+30.net
別々のゲームセンターから部分的に窃盗して完成品を作り上げる予定だったんだろ
93
:ID/lMtAUGn0.net
いまどき防犯カメラぐらい
どこかしらにあるに決まってるのに
146
:IDD39EGIIo0.net
盗むの慣れてそうだけど監視カメラを警戒しないのはなんでなの
174
:ID5Gvaa+0q0.net
店の人は100万円の損害とか言ってたけど、そんなにする?
207
:IDdy3fvNkc0.net
>>174
営業できない日数分の賠償込みだろ
239
:IDmkIyovT50.net
余罪は追及しない愛知県警、仕事が増えるから
249
:IDmkIyovT50.net
口裏合わせて出頭、白状するのはこの1件だけだぞと
270
:IDC1LfvCiB0.net
メルカリに出品してた人たちはもれなく警察が家まで来ただろうな
その中にも何人かは入手ルートが明かせない人もいただろうし
274
:ID6n+7IUzc0.net
今や転売ルートが気軽に多数あるもんな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 高校生にもなってやっちゃいけない事の分別が付かないとか終わってるだろ
    親共々殺処分でいいよ

  2. 万引き犯の画像公開ってやった店が苦情で公開を辞めたりしてるからね。
    推定無罪を盾にして文句を付けてくる人がいるんだろうね。

コメントする