【北朝鮮、韓国を批判】食糧支援を人道主義とは恩着せがましい 文在寅「・・・」

1
:IDGorifdN/9.net
[bq title=”「人道主義と恩着せがましい」北朝鮮のネットメディアが韓国を批判 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16447846/”] 【ソウル=水野祥】北朝鮮のインターネットメディア「メアリ」は12日、韓国側が進める北朝鮮への食糧支援を念頭に、「『人道主義』と恩着せがましいのは、民族に対する愚弄ぐろうだ」と韓国を批判する論評を発表した。

 韓国の文在寅ムンジェイン政権は食糧支援を手がかりに南北対話の機運を高めたい考えだが、論評では「人道主義の事業が、南北関係で大きな前進を成し遂げるように大騒ぎするのは、礼儀と道理に欠ける」と主張した。

 また、「開城ケソン工業団地」や「金剛山クムガンサン観光」など南北経済協力事業の再開方針を盛り込んだ昨年9月の平壌共同宣言に触れ、「宣言の履行に積極的に取り組み、責務を果たすべきだ」と要求した。

 文政権は対米協調のため、南北経済協力事業を進められない状況にある。

2019年5月12日 18時17分  [/bq]

4
:IDB/BuuO/d0.net
こいつらSMプレイやってんだろ
39
:ID3rlhTnUc0.net
>>4
文ってドMっぽいもんね
6
:IDVpXIGcFV0.net
>>1
一応そうは言っても本音は「物資送れ」だろ
20
:IDDC/gNzeS0.net
>>6
「食いもんだけじゃ足りない。金や金、金持ってこいや」
7
:IDLH5Yhllx0.net
カリアゲは食うに困らんからな
8
:ID7nTVWsI90.net
これが四面楚歌か
11
:IDoAIo/tIf0.net
お前らわかってないから言っておいてやるけど
北朝鮮は三代目の君主国
韓国は愚にもつかん大統領国家
だから半島は北の方がエライと思ってるんだよ
56
:IDfYfMdGk70.net
>>11
世襲で襲位しても3代目くらいになってくるといくら締め付けても乱れてくるだろうね
150
:IDxS/LQMa/0.net
>>11
北のほうが格上だわな
198
:IDa79VS4qC0.net
>>11
どっちも同じく駄目な国だけど、
北朝鮮の方がまだマシだと思う
首尾一貫ブレないし


12
:IDVOmXlGGd0.net
唯一の味方を…
14
:IDVpXIGcFV0.net
北「他国にバレないように送れよ」
15
:IDkEhDpPYs0.net
>>1
まあ部下だからなあ。
言葉遣いに気をつけろということかな?
18
:IDt1RGRJu10.net
>>1
約束を守らない国同士で
共同宣言ってバカだろ
22
:IDNZahZgrU0.net
「人道主義とかクソくらえ」と言っている連中に、「人道主義から食糧支援しましょう」とかバカかぁ?

最近、食糧支援を主張した国連のゴミはまだ生きてるの?

25
:ID9IMzTqfv0.net
孤独死するタイプだな
28
:IDB64KkyOl0.net
文政権だからバカにされているんだよ

何言ってもニコニコするだけ 左翼は共産に弱い

31
:IDfwW1FyY+0.net
人道支援も要らないみたいだし徹底的に制裁してあげよう
34
:IDGBpAli/80.net
>>1
学校を建ててあげると「伝統文化を破壊された」と主張し、就職先を斡旋してあげる「徴用工として強制労働させられた」と主張する人たちが言っていることと、同じような理屈なんでしょうなあ。
36
:IDWjfw9kZh0.net
いっそ清々しいな
韓国はそれでも瀬取りやら何やらで支援したいのか?
37
:IDTqZz+yBG0.net
北は独裁堅持だし韓国側に譲歩する余地なんてない。自由や開放認めたら今の秩序崩壊するし。

韓国はそのへん理解してるのかね。どうも南北に根本的な齟齬があるように見える。

40
:IDbJN0UNvS0.net
素朴な疑問としてなんで北はこんなに文政権に厳しいの?
めっちゃ尽くしてるのに
158
:IDxtWysbIt0.net
>>40
蝙蝠は、どっちからも嫌われる。
北の味方をするなら、一緒にアメリカを批判し、米韓同盟を破棄すべきなのだ。
ムンは上から目線で施しをやっている感覚なのだろうけれども、
そういうのはやられている方は鼻につくもんさ。
44
:ID1FP8hdXp0.net
助けてもらうと面子が潰されたと逆恨みするいつもの朝鮮人だな
だから朝鮮人を助けてはいけない
45
:IDUeQO42HU0.net
韓国は完全に米朝首脳会談の発射台にされたんだな
米朝首脳会談が失敗したら態度が真逆になってわかり易すぎる

結局、バカだったのはムンムンだけでしたね

49
:IDl4tYFGvE0.net
だったら食い物の無心なんかするな!
57
:IDZRwrB76S0.net
人道主義という言葉を聞くと北朝鮮の豚は震え上がるはず。
人道的介入名目の軍事力行使はNATO軍のコソボ空爆という前例により、国連安保理の許可が不要になった。
61
:ID6w4TWa5v0.net
ハノイの米朝会談の前にムン・ジェインは米国が折れるかのような情報を北に流してたんだろ
で、結果はあの通り 金正恩が信用するわけがない
68
:IDThEpAFk+0.net
>>61
ムンからすれば米朝会談で制裁が緩んで北朝鮮への支援が始まれば韓国が一気に先導役になれたからね。
そんな甘い話があるわけないだろうとは思わなかった。
62
:IDvmtt+KIG0.net
食料は十分あり必要ないとは言わないんだな
73
:IDxWPZaXoi0.net
乞食にこんな言われ方してどういう気持ち?
いっつもお前らが日本にしてることと変わらないんだけどねw
76
:IDikex7We+0.net
韓国の愛が北朝鮮に伝わらないニダーー
77
:IDDcr4E5ZU0.net
ムンムン働きが悪いってよ
もっと尻尾振れや
82
:IDQMsudHUB0.net
文赤っ恥すぎるだろ、恥ずかしいwww
89
:ID8MZTiwfM0.net
1日3時間しか電気使えないのに、ネットメディアが
成り立ってるんかw
90
:ID/pH1wQEq0.net
ここまでコケにされてもまだ北の肩を持つってもう何か弱みを握られてるとしか思えんな
97
:IDoHBr4WWx0.net
南北問わず恩を仇で返すミンジョクというのが証明された
98
:IDWh/rNR570.net
まあ南の北のためにここまでやってんだぞ
がうざいんだろうな
105
:IDZo0UdQGD0.net
韓国に対してはこれくらいの対応が必要
日本は甘過ぎる中国や北朝鮮を見習うべき
108
:IDw5IF2P+p0.net
「バカにするな!施しなど・・・・・受ける」 みたいなww
115
:IDidBCHzmL0.net
文が世界中から総スカンくらってまで必死に媚びているのに、容赦なく叩く北朝鮮w
119
:ID5mQiI65t0.net
韓国大統領のおっさん 立つ瀬がねーな。
122
:IDQ622DWf40.net
朝鮮人同士って、意地の張り合いでまとまる話も纏まらなそう
136
:IDnlNdj25P0.net
一時の日本と韓国の関係を見るようw

助けてんのに、何故かひたすら上から目線いう。
もう、よう分からんわ

145
:IDw5IF2P+p0.net
それでも文ちゃん満面の笑顔

その分を反日で発散

203
:IDw5IF2P+p0.net
正恩の知らないところで文と北の上層部が繋がっている可能性はある
207
:IDvR44GKQY0.net
朝鮮半島に恩着せがましいって概念があったことに驚いた

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. なんか日本が韓国に色々してやってるのに文句しか言わない韓国と全く同じ状態でワロタ!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル