【コスプレ空き巣】「新世紀エヴァンゲリオン」やバニーガールのコスプレで空き巣を繰り返した男 懲役3年の実刑判決…福岡

1
:IDCo30/n969.net
[bq title=”コスプレ空き巣を繰り返し…出所後10日余りでまた…” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000154408.html”]2019/05/13 18:56

 コスプレをして空き巣に入った罪に問われている男に懲役3年の実刑判決が言い渡されました。

 判決によりますと、無職の藤沢鉄也被告(37)は2月、福岡県宗像市で「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターのコスプレをして空き巣に入り、現金約1万7000円を盗みました。

藤沢被告は過去にもバニーガールなどのコスプレをして空き巣などを繰り返し、実刑判決を受けています。福岡地裁は「刑の執行を終え、10日余りの犯行で常習性が高い」と指摘し、懲役3年の実刑判決を言い渡しました。 [/bq]

3
:IDPCxya4Jn0.net
キャッツアイに失礼
4
:IDzc1Svmm00.net
盗んじゃだめだ
5
:ID7QQK6KRS0.net
凄い癖だな
8
:IDOd9dGGhF0.net
次元大介にしろよ。
12
:IDWZTZhNuN0.net
空き巣よりコミケでアイドルになりなよ。
14
:IDXvubXN4X0.net
目立ちすぎるだろw
15
:IDFIVkIlrc0.net
中年よ神話になれ♪
23
:IDBvq6O4PD0.net
>>15
俺は好きw
17
:IDpcNsNy5V0.net
空き巣でコスプレする必要があるの????????
186
:IDzmEwxVvg0.net
>>17
万が一目撃されても格好に目が行って
顔を憶えられ難いのを狙ったとか


192
:ID5lVVGCh20.net
全身タイツ、スクール水木、スパイダーマンみたいなのもあるな。

232
:IDKJjfqL690.net
>>192
テロップの『なぜ』が笑えるw
21
:IDsJVKMhGR0.net
コスプレしてなかったら
執行猶予ついたのに
38
:ID6pWMMlho0.net
>>21
んなわきゃねーよw
22
:IDODiAnmpM0.net
バニーガールは想像がつかない
道路歩いてたはずだよな?
25
:IDOTk+aGxJ0.net
目立つが
逆に疑われないのかな
大体、見ない振りして、目を合わさないようにするから
191
:ID3CbMX2R/0.net
>>25
俺ならこんな奴は見つめちゃう
31
:IDtG1KSLXM0.net
>>1
あんたバカぁ?
34
:IDVQi7DCiZ0.net
見つかってもコスプレの印象が強くて特定されない作戦だな
36
:IDwyyafog80.net
誰かに止めてもらいたかったんだろ
41
:IDztXOQpY10.net
コスプレする衣装代はあったんだな
45
:IDJpmpGvug0.net
防犯カメラの映像見たい
47
:IDb/hEDE8v0.net
手間暇コストをかけてるなあ
強いこだわりがあったんだな
52
:IDpT/wWZ3r0.net
更生できる気がしない
54
:IDzc1Svmm00.net
まさかの笑いを盗りにきた泥棒
59
:IDHwxkZ1DD0.net
こいつの場合
窃盗は性癖ともつながってるから更生は無理やで
絶対またやる
69
:IDAClyPC8+0.net
バニーガールとか
意味不明w
76
:ID+iSrK8iz0.net
特例として刑務所でもコスプレさせてやれ
87
:IDPFWpLcWL0.net
見つけてしまった人は二重にトラウマを負いそう(´・ω・`)
88
:IDEEhE7f5D0.net
コスプレしてたから罪が重いんやろなぁ
93
:IDozYTfKOv0.net
これからは花輪和一の「刑務所の中」のコスプレができるな。

「願いま~す!」

96
:IDapmhe9O+0.net
コスプレっていうと奇異に感じるけどただの変装… じゃないのか
124
:IDdUb4+8GL0.net
訳がわからないよ
コスプレして目立ってるやつがまさか空き巣じゃないだろう
って言う心理をついたのか?
140
:IDQxLg9fAd0.net
戦闘服的なノリなのか
145
:ID4a/JhHBg0.net
アニメの中でも何か盗むようなシーンがあんの?
146
:IDpV9FjiQ70.net
コスプレに目が行って顔を覚えられない
三億円事件と同じだな
190
:IDXvubXN4X0.net
顔隠しなら普通に目出し帽とかで隠すだろうから完全に脳がそうなってる趣味だろうな
194
:ID6uOucNd80.net
目立ちたがり屋かよw
197
:ID/C7VvEmn0.net
空き巣するは金が欲しいためではないな。ハラハラするための装置。
199
:IDRca1AUkI0.net
コスプレ空き巣とか変わった性癖だなぁ~
205
:IDjG/AgdeS0.net
調べたらプラグスーツか。俺最初の使徒イメージした
ちなみにこの人、2009年、2016年にも同じことやって逮捕されてる強者。
210
:IDjG/AgdeS0.net
2009年がスパイダーマン、2016年がバニーガールだそうだ
2018年が綾波レイ。
238
:IDfjUfTBtq0.net
弁護士は精神鑑定を要求しなかったのか
246
:IDJkPz/SMc0.net
囚人服を支給せず、バニーガールの姿のままで雑居房に入れてやれ
249
:IDZLmJOmBX0.net
いわゆる仕事着だろう、変身願望含めた

ピックアップニュース








コメントする