【乞食速報】泉佐野市、ふるさと納税返礼率60%きたー!!お前ら急げ!!!!

1
:ID8uMwIG620.net
[bq title=”返礼率実質6割に引き上げ=新ふるさと納税開始まで-大阪府泉佐野市:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051300420&g=pol”]総務省が6月から実施するふるさと納税の新制度の対象から外れる見通しとなった大阪府泉佐野市は13日までに、 寄付金への返礼率を実質6割に引き上げる新キャンペーンを始めた。新制度が始まるまでに寄付額を押し上げたい狙いがある。

返礼率実質6割に引き上げ=新ふるさと納税開始まで-大阪府泉佐野市 [/bq]

3
:ID8dymCS4I0.net
閉店セールだな
4
:IDvak/3Ey30.net
>>1
このフリーダム感、見習いたい

こち亀の両さんみたいw

187
:IDE67hpsU10.net
>>4
てことは欲張りすぎて全てを台無しにするオチがあるな
192
:IDJKA2xEhu0.net
>>4
まぁ、やり過ぎて怒られるのも似てるしな
8
:IDOhcU1p9R0.net
交付税も減るだろうし、もともと財政状況悪いのに馬鹿だわ
10
:IDZ4fe0Njs0.net
こうはなりたくないものですね
11
:IDl0ZD5hYB0.net
というかコイツラのせいでふるさと納税制度そのものが廃止されるだろw
263
:IDflpv9Eff0.net
>>11
そうなって欲しいから泉佐野市を応援しているんだが
12
:ID6MYD0zkG0.net
もう完全にマイナスイメージで地名覚えた
14
:IDL6olgnIq0.net
ひと月で在庫処分しなきゃいけないから仕方ないわな


15
:IDVLHzVer80.net
これもう土下座しても許してもらえんだろ
16
:IDW+akv5PU0.net
煽っていくスタイル
19
:IDh0NLDQP/0.net
やましいことがある人は逆ギレするんだってな
20
:IDDJGjyy+f0.net
駆け込み納税とか新しいなw
24
:IDoUkrz8SM0.net
次の夕張がここだ
28
:IDxx3xS5mvO.net
(´・ω・`)こりゃもう戻れんなw
37
:IDW5LZ/5oe0.net
とことんクズやなw

もう自治体として存在させちゃいけないレベル

39
:ID/nAZ2uMo0.net
次の市長苦労すんだろうな
誰もやりたがらんだろうけど
40
:IDPD849etT0.net
泉佐野市で真面目に地産品を返礼品として用意した企業が可哀相だな

まあ泉佐野市に寄付する気はないけど

48
:IDnf7jSOSA0.net
泉佐野へのふるさと納税は確定申告の時に受け付けませんとか後になって言わないよな?
49
:IDLDLQeOXU0.net
アマギフ市としていい宣伝になったな
51
:IDGGNXWURl0.net
やりすぎると後がきついぞ
69
:IDGpmWfzRR0.net
1年位の控除対象外のペナルティを受けたとしてもかき集めたものがちだなこれは
72
:IDoUkrz8SM0.net
>>69
1年で済むと思うのか?おめでたいな
73
:ID0LCm3LIJ0.net
>>69
ペナルティ受けたあとにさらにだから
今後10年単位で国から見捨てられるだろうな
71
:IDJ5FQVkg70.net
タチ悪すぎてワロタ
89
:IDOhcU1p9R0.net
財政再建団体に再び叩き落とされるな。
96
:IDfrKyiyL90.net
本当にバカだな
おとなしくしてれば来年には解除されたかもしれんのに
これでもう半永久的に外されるわ
98
:IDh0maU4E/0.net
一時的に大金得たところで
その後が地獄だろうに
99
:IDemTYmJcB0.net
自分たちさえ潤えば他の自治体の税収がどうなろうと、制度そのものがどうなろうと知ったこっちゃない

泉佐野市です

114
:IDcJI/wgDX0.net
泉佐野市民からしたら、金をしっかり集めたんだから金銭的には勝者だろうな
結果的に街は死ぬけど
118
:ID5Nus5mwq0.net
今年は良くても十年ぐらいのスパンだとトータルで損しそう
131
:IDemTYmJcB0.net
泉佐野含めた4バカ自治体以外の全国自治体を敵に回しただろ
敵は総務省だけじゃないぞ馬鹿佐野
161
:IDfmQb6W8y0.net
地元民が納税しても返礼品などないのにな。よく地元民が怒らないもんだ
163
:IDRY861LwQ0.net
泉佐野のせいで他の自治体の行政サービスが劣化していくってこと

泉佐野は自分のとこの借金返済に充てるだけでサービスが向上するわけではない

まぁふるさと納税した奴が泉佐野の借金を返済してやってるってことだ

218
:IDemTYmJcB0.net
居住自治体の税収がその分減っていくんだけどな
そもそもふるさと納税制度の在り方そのものに疑問
ふるさとじゃねーだろが
240
:IDATDDJMBr0.net
泉佐野市は、当分、指定してもらえないだろうから、むしろふるさと納税廃止の声の世論作りたいのかもなw

一人勝ちのまま、制度廃止で逃げ切り作戦w

294
:IDSbkhNWYz0.net
警告されてんのに、やったんだから遡及的に処分されても仕方ない
300
:IDoFrKRnJs0.net
泉佐野市が大変な借金を抱えて大変な苦労してるのは理解出来るがこれ以上国と対立するのは流石にやり過ぎです
今はふるさと納税でお金が入ってくるけどもし南海トラフとかの大規模災害起きたらどうするのかな?
国と対立してると何かの時に助けて貰えないかもしれないし災害以外の本当に困った時助けて貰えないよ
調子に乗ってやり過ぎてはいけない
潮時を見ないと
それに官僚はしつこいよ
今の市長さんの後々の市長さん達が苦労するだけだからやめとけ
318
:IDh/3lQunYO.net
>>300
根拠法も主管官庁も別だろうから、関係なくない?
ふるさと納税で対立してるから自衛隊の派遣しないとか臨時で作った補助金交付金を与えないとか、
さすがに国はそんなことしないだろ
No tags for this post.

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 新市長が中央に出向いて前任とは違いますのでと言っても相手にされないんだろうな、やらかしたな

コメントする