G20の2日間、何故か飛田新地の料亭(159店)が臨時休業してしまう

1
:IDk1IhwZPIF.net
[bq title=”G20、飛田新地で全店休業 大阪の歓楽街、料亭159店- 記事詳細|Infoseekニュース” url=”https://news.infoseek.co.jp/article/kyodo_kd-newspack-2019051601000660/”]20カ国・地域(G20)首脳会合が大阪市で開かれる6月28、29日、同市西成区の歓楽街「飛田新地」で、飛田新地料理組合に加盟する料亭全店(159店)が休業することが16日、組合への取材で分かった。組合の担当者は「地域の混乱を防ぐために自粛を決めた。日本で開催して良かったと言われる会合にしてほしい」としている。

組合によると、全店休業は異例の対応。期間中は大規模な交通規制が実施されるため、従業員らの出勤にも支障が出るとみている。

飛田新地は古い木造の商店や料亭が立ち並び、現在は訪日外国人も多く訪れている。古くは日本有数の遊郭として知られた。  [/bq]

5
:IDsXMSG6/4p.net
料亭が何で閉める必要あるのかな?🤔
7
:IDVrhMZu8iM.net
料亭ならむしろ開けておくべきでは?
8
:IDz9fC0c8Yd.net
接待に使えよ
10
:IDbjvqbA2qd.net
いつか食いに行こうと思ってたのに残念やわ
15
:IDaW/7PXtYM.net
料亭でたまたま恋に落ちるだけやからセーフ
16
:IDnocvyaWa0.net
本当に料亭なら各国代表をもてなすよね?
19
:IDiuIMaJO10.net
なんで料亭が自粛するんやろなぁ
25
:IDxumH+PiGM.net
首脳会合があるからなぜ料亭の営業を中止する必要あるんや??
26
:IDg5iVlgLep.net
飴だけしか出ない料亭
28
:IDEHvkziTNa.net
>>26
お茶出るぞ
33
:IDm383rgT5M.net
>>26
ハッピーターンとか色んなお菓子がでるぞ
エアプめ
70
:IDg5iVlgLep.net
>>33
すまんな行ったことないんや


34
:ID26SNPHsu0.net
ほんまこういうキモい建前嫌い
35
:IDcMu2JTAma.net
料亭街だったのか
エッチなとこだと思ってたわ
42
:IDCjubxo1V0.net
本音と建前みたいなのが海外でピックアップされたらパチンコやらも怪しくなるしな
国からの圧力やろ
46
:IDts9du2zfa.net
潰された黄金町よりええやん
57
:IDks19MJmr0.net
一回行ってみたいんやけど撮影禁止は知ってるけどウロついて様子見するのはセーフ?
62
:IDm383rgT5M.net
>>57
もちろんセーフだけどあんまりループしてるとおばちゃんがうるさいぞ
78
:IDHaCoriDMa.net
ワイ松島勢、高みの見物
81
:IDBM0Ve0oiK.net
洞爺湖のときのすすきのは通常営業だった
93
:IDm1y6eHU40.net
なんで飛田だけなんだろ
105
:ID+CKuc/jNr.net
>>93
有名になりすぎたんやろ
94
:IDPt+MO++YH.net
日本はおもてなしの心を忘れてしまったのか
98
:IDo4zzm0Vn0.net
これもし普通に風俗って言ったらどうなるんや?
100
:IDuh9wQj2C0.net
159店もあんのかよ
102
:IDXTwOKri30.net
なんか中国父さんがサミットの時だかにやった期間中だけ排ガスストップさせて青い空アピールしてたのと同じ感じやな
110
:IDdwE7YCsn0.net
黄金町もこういう時ちゃんとやってれば潰れなかったんやけどな

横浜市「W杯期間中は店閉めるように!」
黄金町「はぁ?稼ぎどきやん!開くで」
横浜市「じゃあ町ごと潰すで」

だったから

122
:IDbV1rndSK0.net
>>110
お上のお目溢しで飯食っとるのにイキったらイカンわな
115
:IDrM/xc9pU0.net
飛田新地って本当に飯食いたいときは料理だしてくれんの?
124
:IDEXQAATEZ0.net
>>115
出前はとれるで
127
:IDbV1rndSK0.net
>>115
出すで
クソ高いけど
120
:IDDQeIkjyqM.net
外面ばかり気にしすぎだろ
中国が面子の国だというけどプライドに関しては日本の方が深刻な問題を抱えているぞ
142
:IDqYvBwmHQ0.net
料亭が客一杯来そうな時に休まさせらるのは可哀想やね(すっとぼけ
158
:IDqYvBwmHQ0.net
お上に逆らうと潰されるからしゃーない
164
:ID6+/8o9P00.net
行政に休業させられた期間の売り上げは補填してくれないんやろ
大変やな
168
:IDtvPQV91Da.net
>>164
あくまで「おねがい」やからな

日本のエロコンテンツ規制は全部サミットやオリンピックとかの都合

171
:IDkk7D1yVF0.net
こういう風に持ちつ持たれつで栄えてきたんやろ
181
:ID/yg4woWKd.net
なら全部の料亭閉めろや
203
:IDJ4dlTtqL0.net
いや営業してるかどうかやなくて、存在している事自体があかんのやないの?

ピックアップニュース








コメントする