35歳男「おもちゃを買ってあげる」男児を連れ出しおもちゃを買って元の場所へ戻した結果www

1
:ID8+ig0EgV9.net
[bq title=”小1男児連れ去り 35歳男を逮捕 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190519/k10011921781000.html”]小1男児連れ去った容疑 男逮捕

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

茨城県龍ケ崎市に住む小学1年生の男の子を「おもちゃを買ってあげる」などと声をかけて車に乗せ、近くの量販店へ連れ去ったとして35歳の男が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは茨城県阿見町の自称アルバイト従業員、茂垣真也容疑者(35)です。茂垣容疑者は18日午前10時ごろ、龍ケ崎市内の公園で、近くに住む小学1年生の6歳の男の子に「おもちゃを買ってあげる」などと声をかけ、軽乗用車に乗せて市内の量販店に連れ去ったとして未成年者誘拐の疑いがもたれています。

警察によりますと男の子は、自宅近くの公園で1人で遊んでいましたが、男の子の母親が午前11時半ごろ公園に男の子を迎えに行ったところ、おもちゃを買い与えられた男の子が車に乗せられ、戻ってきたということです。男の子にけがなどはありませんでした。

母親から届け出を受けた警察が現場から立ち去った車のナンバーなどをもとに捜査を進めた結果19日、市内で茂垣容疑者を見つけ、話を聞いたところ容疑を認めたということです。茂垣容疑者と男の子の家族に面識はないということで、警察は詳しいいきさつや動機を調べています。

05/19 21:08 [/bq]

2
:IDlaMAvCOa0.net
実のお父さん
405
:IDEGKf9j+d0.net
>>2だと思った
これ女のカン
197
:IDkPbMI3q00.net
>>2 これやろマジで
340
:IDnW2v6/O40.net
>>197
会ったらいけないんだろうなあ
7
:IDXpZv3V3u0.net
あしながおじさん
8
:IDX/tNckXp0.net
この場合買ってもらったおもちゃはどうなるんだ
11
:ID6g9agvy20.net
>>8
とりあえず警察が押収だな
18
:IDG+//j4KW0.net
これは仕方ないな
おもちゃ買ってあげるって言われたら俺でもついていくわ
22
:ID5LeVXGEN0.net
ただの優しいオジサンじゃねーか!
432
:IDxZXM01G80.net
>>22
昔だったらそんだけの話だよな


24
:IDylE97YxS0.net
純粋に子供が好きな人間もいる
53
:IDnqaL2OpX0.net
>>24
だよねえ
25
:IDZLQl2S4B0.net
心温まるええ話やのに
34
:IDwm/7cb4i0.net
世の中には連れ去ったよその子を愛情込めて育てるという変わった事件もある
37
:ID50mPDamn0.net
お父さん気分を味わってみたかったとか?
とにかく無事で良かった
41
:ID/hJ+jZIi0.net
危ねえって
犯人も子供好きなだけなら止めとけよこういう事は
46
:IDUdYJwqW70.net
ついていくなって教わらないのか
47
:IDV+vHKNRp0.net
会えない自分の子と重なったんだろ
というか実の父親だな
48
:IDY59xSFQv0.net
独身長くなると無性に子供が欲しくなる時期があるから
魔が差したのかな?
50
:ID4IZ5WKZvO.net
>>1
警察からの厳重注意ではいかんのか?
54
:IDwkz5bHps0.net
実は実父説
55
:IDt5TnlfQf0.net
誘拐のリハーサルかもしれんしな。これは怖い。
60
:IDm3GUQX1l0.net
親切犯
62
:IDZRtDIaNu0.net
休日に1人で公園で遊んでるとか可哀想過ぎだろ・・・
そらオモチャ買ってあげたくもなるわ
68
:IDeu7d0SUl0.net
まあ親からしたら嫌だろうね
「まるで私がちゃんと欲しいもの買ってあげてないみたいじゃないの!!!」ってかんじで
その通りなんだろうけど
77
:IDZRtDIaNu0.net
>>68
遊んでもあげてないしね
354
:IDIba7Rg6S0.net
>>68
親が見てなかったのが悪いだろ
5月の小1なんかほぼ幼稚園児だぞ
目を離してスマホでも弄ってたんだろ
88
:IDsfzHTLqI0.net
誘拐の定義には当てはまるんだろうが、実害がないから起訴猶予か?
91
:IDj5mfgTWx0.net
自分も一人で公園でさみしく過ごすこと多い少年時代だった
不憫に思われてたんだろう、話しかけてくる大人は多かったけど
さすがどこかへ連れて行くような人はいなかったな
94
:IDulQX50Va0.net
なるほど子供が一人で公園に放置されていたのか
かわいそうに見えたんだろうな
111
:ID5+4ZCl5k0.net
おもちゃを買えば児童誘拐していいとかお前ら頭おかしいw
128
:IDkWNJuBnv0.net
きっとこの子はいつも一人で遊んでいて、自分の過去と重ねて不憫に思ったんだろう
138
:IDYdI+iLqu0.net
まぁここから連れ去り、監禁のパターンもあるからな
もし本当におもちゃをあげたいだけならば
おもちゃを買ってきて渡すべき
209
:IDLTL/Joad0.net
昔は知らない人に付いて行くとサーカスに売られると言われたな
352
:IDf3j36Ba90.net
こういうの大したことないって言っちゃう奴は犯罪助長してるから気をつけな
最初は相手にうまい思いだけさせて、徐々に自分の要求を通していくとか一般的な詐欺の手口やぞ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする