マクドナルド「ローストビーフです…」消費者庁「ハムじゃん、嘘ついたから罰金2000万な」

1
:IDGSYUIlwRr.net
[bq title=”マクドナルドに課徴金2千万円命令 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/504543326286136417?c=39550187727945729″]マクドナルドに課徴金2千万円命令

消費者庁は24日、日本マクドナルドが販売した「東京ローストビーフバーガー」などについて、成型肉を使用したのに表示しなかったのは景品表示法違反(優良誤認)として、課徴金2171万円の納付を命じた。

 [/bq]

2
:IDGSYUIlwRr.net

      ↓

479
:IDzbD/rdyT0.net
>>2
一枚目ガチで騙しにきてて草
58
:IDrud+3hwJa.net
>>2
2枚目に注釈あるけどダメなんだな
厳選した牛肉の切り身のブロック肉加工
108
:IDpjyZ8zI10.net
>>58
ハムとは書いてないからアウトやろ
7
:IDnT5663jir.net
マクドナルドは誇大広告しすぎなんや
9
:IDBH3os63pr.net
罰金2000万安すぎやろ
14
:IDTl4eZonoa.net
これくらいいいんちゃう?
15
:ID58bOu1lXM.net
稼いだ額とつり合ってないやろ
16
:IDtG278SUQ0.net
客に還元してクレメンス
19
:ID2nQ28lO/d.net
実際食ってみたらハムだったわ
20
:IDpjyZ8zI10.net
ハム定期


21
:IDhl9sMnYwa.net
ローストビーフ風にしておけばよかったものを
23
:IDynNoCuYx0.net
客に返すべきでは?
24
:IDBbfiHwvvd.net
みんな気付いてたからセーフ
26
:IDI9vKFXDv0.net
ステマする金あったら材料費にまわせや
客の満足度もあがってリピーターになるし一石二鳥やろが
40
:ID2nQ28lO/d.net
メンチカツの方は問題なく美味かったぞ
42
:IDWjv8KrKjd.net
たしかローストビーフの方がちょい高かったやろ
43
:IDJAaE8Ncq0.net
罰金が2桁足りない
この国はほんと企業に甘い
354
:IDksIN7GS3M.net
>>43
ほんこれ
2000万とか痛くも痒くもないやろ
46
:IDOhFJIBq80.net
ハムバーガーとか絶対不味いだろ
56
:IDdnUdAUKd0.net
>>46
エッグマックマフィン
48
:IDW6iuPLt0M.net
てか客に返金するよう行政指導せえよw
52
:IDtm8aKuojd.net
見た目も完全にハムじゃねーか
53
:IDAfFFz6njd.net
この金はどこにいくんや?
64
:IDBpjeM+XTa.net
まあローストビーフは痛むの早いし
ハムの方がええ
91
:IDnZ/Qgtooa.net
>>64
それならそれでハムバーガーで出さなアカンでしょ
68
:ID24lCJm450.net
こういう詐欺まがいのことばっかしてんじゃないよ
96
:IDsOWfg0r50.net
去年のやつやん
おっそ
102
:IDg7BgIEJ0d.net
2000万で済むならこれからもガンガン偽装するやろ
136
:IDRHDJ7tuL0.net
これ出た当時からハムハム言われてたよな
146
:IDjPDb/tpS0.net
罰金じゃなくて還元にしろ
154
:IDcmhKMqEFd.net
これはハムだわマックはローストビーフ知らないのでは?
158
:IDFJ3O4NcU0.net
ぶっちゃけハムの方がうまい
160
:IDBWWTZXvb0.net
コンビニ弁当の上げ底をマジで行政が指導しろ
164
:IDM7TL6JYf0.net
広告やCMのすみっこに「成型肉を使用しています」って書いてたらセーフってこと?
それだけで2000万損したんか
179
:IDvQEK1wjKa.net
>>164
すみっこに書いてあろうが意図的に誤認させようとしたって判断されたらアウト
180
:IDAtttGfe9a.net
言うほど詐欺か?

広告

現実

187
:ID0ZenIdQqa.net
>>180
うーん、ハムw
189
:IDb+iBkQWF0.net
>>180
これはハムですわ
235
:ID3n4a7HUm0.net
>>180
一枚少ないやん
278
:IDG8r8a17/r.net
>>180
沖縄スパムバーガーにして売り直せよ
334
:ID+ew9esexp.net
>>180
普通にドン引きなんやが
なんでこれをしようと思ったのか聞きたいわ
マクドナルドみたいな大企業がなんでこんなことしたのか
196
:ID3ODSJHh/0.net
>>180
スーパーでよく売ってるチャーシューやんけ
186
:IDrdTjjXYVd.net
詐欺してんのはこれに限らないよな
もっと金取れるんちゃうの
201
:IDMpTat+BU0.net
>>186
1回国が怒った方がええと思うんやけどな
マックにとってもよくないやろ
どんだけええ商品作っても実際はクソなんやろって思われとる状態
194
:ID8PpzUYs/0.net
消費者が被害被ったのになんでお上が得して消費者にはなにも戻ってこないんや?
219
:IDsO378cPr0.net
食品扱う会社が平気で嘘ついてるって怖すぎるよな
マックはしばらくええわ
250
:IDIFCrh7PG0.net
店員もこれハムだよなぁ…絶対にハムだよなぁ…とか思いながら作ってるんやろか
258
:IDm6heRtW4r.net
>>250
こういう犯罪に加担させられるの可愛そうやわ

ピックアップニュース








コメントする