【沈没船に生存者か?】沈没した船内から船体を叩くような音をダイバーが確認 千葉県の犬吠埼沖合

1
:IDcjTwNiyb9.net
[bq title=”沈没した船でたたくような音 不明者か 貨物船衝突事故 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/amp/k10011931561000.html”]26日、千葉県銚子市の犬吠埼の沖合で貨物船どうしが衝突して1人が死亡、3人が行方不明になった事故で、捜索にあたっていたダイバーが船体をたたくような音がするのを確認しました。海上保安本部は、行方がわからない3人が内部に取り残されている可能性もあると見てさらに詳しく調べています。

27日未明、銚子市の犬吠埼の沖合でいずれも貨物船の「千勝丸(499トン)」と「すみほう丸(499トン)」が衝突した事故では、千勝丸が沈没し、乗っていた5人のうち二等航海士の矢野彰さん(72)が死亡しました。

また、一等航海士の上村一文さん(60)、機関長の瀬野博さん(69)、一等機関士の馬越才五さん(67)の3人が行方不明となっています。

千勝丸は水深30メートルほどの海底に横倒しの状態で沈んでいて、第3管区海上保安本部が27日もダイバーを出して船内を捜索したところ、午後1時ごろ、船体をたたくような「コンコン」という音がするのをダイバーが確認したということです。

その後も音は続いていますが、海中の視界が悪いこともありこれまでのところどこから音が出ているのか特定できていないということです。

海上保安本部は行方不明になっている3人が船内に取り残され、音で合図を送っている可能性もあると見て、ダイバーを潜らせてさらに詳しい状況を調べています。

沈没した「千勝丸」
[/bq]

7
:IDeUeU4mt50.net
早く助けてあげてください
10
:IDWWW9+JfL0.net
なんでこんなでかいのが衝突しちゃうかね。
37
:IDcuRF7EQW0.net
海猿がすぐ行くからまってろ
48
:IDcUolg7PA0.net
こんなでっかい船を動かしてるのが60~70の爺ちゃん達って
びっくりした
61
:IDf2mR7bHY0.net
そもそも沈むまでに相当時間あるのになぜ船外へ出なかった…
78
:ID51pOOTqo0.net
>>61
喫水以下に穴開いたらあっという間だよ。複雑な地下鉄の駅で浸水してきたら逃げられないでしょ?
66
:IDm7mA6c+a0.net
こういうときは、サンダーバード4号
72
:IDxvypOManO.net
冗談抜きで、この年齢の船員だとモールス打てる可能性が高いから、音を公開して欲しい
船内図や部屋番号を打ってるかもしれん
74
:IDm7mA6c+a0.net
>>72
船室の番号は、可能性あるな。
224
:IDaQMsfKRO0.net
>>72
いや、この手の船の船員はそんなの知らんよ
無線だってトラックの運ちゃんのノリだし

ただ頑丈な人が多いから
しぶとく生き残ってる可能性は十分ある


77
:IDVSTQ4y1O0.net
>>1
コーラの空き瓶が波に揺られて壁にぶつかって音がしてるだけかもよ?
83
:IDSsumBdf50.net
1人ならギリギリ酸素持つか?でもそろそろ危険だろうな。
食事は兎も角水分がね。
89
:ID/0dNzzQB0.net
行方不明の3人はポセイドンアドベンチャー世代だ きっと生きてる
94
:IDvx/8d61z0.net
沈没しても浸水しない所あるの?
113
:IDa+Ad6/b+0.net
>>94
海面に近い方に結構空気が残る。
103
:IDe4R3UVi60.net
思ったよりもでかい船で、これはどこにいるか特定するの難しそう
場所がわかってもどうすればいいのか全く見当つかない
105
:IDRUV94wsQ0.net
海猿は信頼出来るバディが居ないと危険。2次被害が発生する。
109
:IDFp+U0sQG0.net
こういうときの為に沈没船の下から大量のエアーを送り込む装置を配備しておいてほしい
123
:ID8DXoesyO0.net
>>109
下手なことやると浮力でバランス崩れてひっくり返って
止めを刺すことにもなりかねんだろ
120
:IDW61tpGJm0.net
現実的に3人生きてる事は考え辛い。ダイバーが船内捜索するしかない。怖ぇぇぇ(´・ω・`)
139
:IDW61tpGJm0.net
24時間体制って言ってるぞ(´・ω・`)
148
:IDvIaED1bQ0.net
今一番「助け出したい!」って思ってるのは音を聞いたダイバー達だろ。
その人達はその道のプロで当人達がどうにもできないんだから素人が何を言ったところで虚しいだけだな。
168
:IDDFVMsCL60.net
水温を問題視するのが俺だけしかいないのが残念なんだけど
水温16度ったらはっきり言って体感的に感じる寒さは例えたら
陸上の気温5℃よりも寒い温度であるとだけ警鐘しておく。

気温5度未満に裸で数時間いたら凍死する可能性のある温度だわな。

183
:IDbg+AOeph0.net
生存しているかもしれない、って家族も辛いだろうな…
191
:IDjMogwI+u0.net
NHKで明日の朝再開だってさ…
208
:IDTVuf7Ahq0.net
こんなのパニックになるわ…
沈没した船から救出ってどういう方法でやるの?
助かりますように。
228
:ID1AwbNdtN0.net
>>208
確かに、ワイも絶望感で死にそう。電気もつかない可能性あるし、暗闇で密室、空腹、寒さ、救助もくるかわからない、絶望しかない。
265
:IDvThFPfXcO.net
捜索は明日の朝から再開言ってたがこの高齢者達の体力がもつのかね?
いざ救助したら…やと家族や関係者はいたたまれんだろ
272
:IDRUV94wsQ0.net
空気が無くなるのを想像すると怖いよね。
頑張れ船員。と海保。
283
:IDIsRciq3C0.net
鳴らしたってことはダイバーが来てたのは当人たち気が付いてるってことかな
助けが来たと思ってからの待ち時間は長いだろうな……
299
:IDm7mA6c+a0.net
いや、まじで、徹夜で救助しない理由が、
全くわからない。
532
:IDzOgkIB6N0.net
>>299
言うのは簡単だよね
318
:IDqI8FM2R+0.net
>>299
2次被害があるからだろ
水深30mは透明度のある海では楽だけど
なければ相当きついよ
海流があればもう不可能
354
:IDajKm/7950.net
早朝までに人と道具を準備して人海戦術で場所を特定
即救出みんな嬉し泣き
きっとそうなる
人生終了の俺以外はみんな幸せになっていい
384
:ID51pOOTqo0.net
>>354
お前はイイ奴だよ。お前も幸せになるよ。

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 閉じ込められた人たちの一番の不安は暗黒だと思うので、
    ダイバーの入れるところから順に照明を入れて欲しいな。
    ダイバーの作業も安全になるのでは?

コメントする