【速報】埼玉で刃物持って向かってきた男に警察官が発砲

1
:IDoN6XEDaV0
[bq title=”埼玉で警察官が刃物持った男に発砲 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/505996478667031649″]埼玉で警察官が刃物持った男に発砲
2019/5/28 15:48 (JST)
?一般社団法人共同通信社

 埼玉県警によると、28日午後2時10分ごろ、さいたま市見沼区の路上で、警察官が刃物を持って向かってきた男に発砲、腹部に命中した。男は救急搬送され、容体は不明。  [/bq]

294
:IDhBwGAC9w0.net
現場
2
:IDE6OZSZKY0.net
さっそく便乗か
6
:IDcXJlVsPQ0.net
これは撃って当然
11
:IDSMfLl5Bo0.net
いきなり暑くなったからねえ
18
:IDfOwNt9y40.net
さっそく馬鹿が模倣かww
22
:IDjMANPIlk0.net
警察官は当たり前の行動をしただけ
29
:IDWGqRmv4h0.net
これこの警察官がパヨクに訴えられるんだろ
昔あったよな
32
:IDdTU9evZ40.net
警察官は死ぬのも仕事のうちだから発砲は許さんって言ってた国会議員がいたね
35
:IDvMLQto4N0.net
さすがにこのタイミングだから責められなくて済む
むしろ良くやったと地域住民から感謝されるな
49
:IDZmV2bRvG0.net
刺殺ニュースが伝染してるな
56
:IDsnZ3wDMR0.net
訓練を受けているとは言え刃物持って迫ってくるキチ○○に冷静に対処できるって凄いな


68
:IDxmLEafNx0.net
何が起こってるんですか
81
:IDWGP4WPzc0.net
令和初月、刃物シリーズ

ホスト殺しのかわい子ちゃん

名古屋の両刀おっさん

自決した川崎のおっさん

警官に打たれた埼玉の男

85
:IDY3XA/M/O0.net
忙しい日だな
87
:IDfxfysQVA0.net
類似案件が多発過ぎる。ショッカーの仕業か?
93
:IDm6794dyB0.net
マジでこういう事件は便乗して続くから気をつけろよ、田舎でも都会でも起こるからしばらくは注意してた方がいい
97
:IDA2Ske2AE0.net
川崎のと関係あんのかね?
心理的に連鎖するもんなんかな
117
:ID4u8t3o5s0.net
殉職が相次いだんで
最近は「ためらわず撃て」って指導されているらしい
118
:IDUVkUypzK0.net
真似するのが出て来るからな
121
:IDQLBHZa7c0.net
誰も犠牲にならなくてよかった
126
:IDXmZz9MN90.net
刃物男出没しすぎ
127
:IDHOjvjK6B0.net
アメリカだと蜂の巣にされそう

日本なのでこの警官怒られないか心配

164
:IDyvptt3Cw0.net
>>127
今日のあの事件の後で怒られる訳ないだろ
マスゴミは騒ぎそうで腹立つけど
145
:IDCXxB6x6S0.net
こういう事案で拳銃使用する警察官ってしっかり当てる人多くない?

なんかめっちゃ外したとか聞いたことないわ

268
:IDHOjvjK6B0.net
>>145
うちの地元も刃物男に刺された警官が
ぐっさりやられたのに犯人を射ってから亡くなったわ
致命傷受けても当てられるのすごい
警官には助かって欲しかったけど無理だた

威嚇射撃(決まりだった?)と周りに退避呼び掛けしてる間にやられたみたいで可哀想で

315
:IDKP70hxWg0.net
>>268
三軒茶屋か
あの事件から警官の発砲基準が少しだけ下げられたな

2001/08/26  - 刃物男に警官襲われ死亡。

午後1時頃、東京都世田谷区の商店街で刃物を持ってうろついている男に職務質問しようとした 三軒茶屋交番の警部補が、男に襲われ刃物で胸などを刺され死亡した。警部補は拳銃を発射し1発が男に命中、男も病院に運ばれたが間もなく死亡した。

147
:ID6hSBIrAs0.net
昔は撃った警官をマスコミは叩きまくってたよなw
149
:ID4HHXy7gM0.net
>>1
包丁持ってる手を撃てよ
それか脚
なんにせよどん臭い警官だわ
167
:IDDLwEpsyj0.net
>>149
止まってる敵相手にライフルじゃないんだからTVドラマみたいに
動く相手にピンポイントで拳銃の弾なんか当たらないのよ
160
:ID6hSBIrAs0.net
昔は何があっても撃ったら悪者w
186
:IDSmhIhQy50.net
躊躇してたら他の市民にも危害があったやもしれん。今回はこれでいい。
197
:IDKP70hxWg0.net
>>1
警官GJ刃物で突進してくる犯人の動きを止めるのは難しい
214
:ID70vonOKE0.net
>>197
抜くの遅くね?
抜刀術見習えよ
234
:IDKP70hxWg0.net
>>214
日本の警官のホルスターはカバーにもうひとつロックがついてるから
もっと遅くなる
埼玉の警官は不利な状況でよくやったよ
279
:IDfMefR4xB0.net
「狙いの外れにくい胴をまず狙え!」は基本らしい
ガンマニア系のサイトにはよくある豆知識
295
:IDcEKdDHq10.net
警察は柔道やってるんだから銃使うな、切られる、刺される覚悟がないなら警察やめろ
お前らが撃っていいのは相手が飛び道具持ちの場合
307
:IDLbjF9n340.net
>>295
お前の中のルールはそうかもしれないけど、現実は違うんだよ
303
:IDpsxcy5puO.net
>>295
じゃお前が素手で取り押さえてみろ。
299
:IDaF+caXON0.net
これは仕方ない
ここで厳しく対応しないと次から次から便乗犯が湧く

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 格闘系の武道の鉄則は「素人であっても、相手が刃物を持っていたら逃げろ」だぞ

  2. 警察官は簡単に死んだらというか行動不能になったらだめな職業なんだぞ、死んだら誰がその後の安全確保するんや。というか武道やってる奴なら武器持って突っ込んでくるネジの外れた素人の恐ろしさと厄介さは分かってる。(小さな刃物でも腕の長さ+刃渡りでリーチでは完全に負ける&ルールで決められてないから何をしてくるか分からん。)

    覚悟がないなら云々言ってるバカは、刃物男が目の前にいて自分が拳銃持ってても徒手&無傷で制圧する俺TUEEEな妄想マン

  3. 【煽り運転】や【交番襲撃】等コンプライアンス低下の原因は2014年6月某委員長による全国の「交通取り締まり弱体化」に繋がる発言からかもしれない。後から出てきた移動式オービスも何それっていう違和感!ナメられていない?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル