【動画】埼玉の刃物男が警官に撃たれる瞬間

1
:IDuLSuteRG


[m_twi]? @camomillem

緊迫する“さいたま刃物男”警察官発砲の一部始終(視聴者撮影)

警官が男を説得しながら近隣住民に避難を呼び掛け。
警告を無視する男に、空に向けて威嚇射撃一発。

これに動じない男が、30秒後に警官に向かっていく。
警官二人が各一発ずつ発射。

うち一発が男の腹部に命中[/m_twi]

5
:IDcLUV/W8b0.net
警察「次はオマエだ!」
8
:ID2VT22fAv0.net
最後刃物男がダッシュしててこわww
よく刺されなかったなー

これは正しい判断ですね

11
:IDIFG8HQt00.net
治安悪すぎワロタ
13
:IDVVjSJEUX0.net
これは打っても仕方ないだろ
21
:IDeONeadXf0.net
空に向けて撃った弾はどこに落ちたのかな
25
:IDyr3NOwwi0.net
>>21
一発目は空砲
210
:ID+Fwnr3J00.net
>>25
威嚇も含めて発砲したぶんは捜索といってたが。
22
:IDMXEEe7g/0.net
まあ世界中の警官がやってることだしな
23
:IDgxCqUJ7Q0.net
仕方ないね警官の指示に従ってたら撃たれなかった
29
:IDy5auCcdI0.net
裁きの弾

略して裁弾(さいたま)


49
:IDuZ6jKK2N0.net
ニュースでみたけど、刃物男がわるい。
死にたがりじゃね。
52
:IDRyAwzKcR0.net
これでいいんだよ
嫌なら刃物振り回さなければいいだけよ
63
:IDN1Z+8lMZ0.net
足を狙うもんじゃないの?
腹に銃弾食らったら、なんじゃこりゃーー!!ってなるよな
77
:IDxhXxGPpM0.net
>>63
走ってる奴の足なんて当たらない
当たらない
本当に
69
:ID/c8q+S5Z0.net
>>63
万が一外したら自分が刺される
78
:ID0xZKdFYS0.net
こんなん刃物投げられる可能性あるし命がけだよなぁ
93
:IDb52K4zyP0.net
警官も怖かったろうによく粘ったと思うわ
95
:IDwWmZ1px00.net
警官チンピラみたいな言葉遣いだな。
も少し警官らしい対応出来ないのか
111
:IDIuYM5WiY0.net
>>95
狂ってる相手に丁寧な言葉で話してどうすんの?
113
:ID9Ec+YgBR0.net
>>95
らしいってなんだよドラマや映画もこんなもんだろ
ネゴシエーターと勘違いしてないか
100
:IDfx/zdGbX0.net
埼玉県警は殺人犯のペルー人をサスマタで追い回して大惨事にした前科があるからな
109
:ID0yhFmkRq0.net
警官にはテイザー持たせりゃいいのに
110
:IDCH7pX51/0.net
威嚇射撃って言うけど、ロクに銃も使ってない警官には感触思い出す良い試しうち的な効果もありそう。
126
:IDfx/zdGbX0.net
「銃をかまえる警官の制止を無視して刃物で襲いかかる犯人」
撃たれて当然だろ
132
:ID40+wUUz10.net
海外なら警官の言うこと聞かない時点で発砲
酷いと言うこと聞いてても発砲
144
:IDHEch1WCG0.net
「おい!早く撃つぞ!」に少し笑ったけど二人の連携はスムーズだよね日頃の訓練が大事っていう良い例だ
150
:IDpR8jPnu20.net
川崎の事件があった矢先にこれだもんな
しかも威嚇射撃してんのに突進してるしそりゃ撃たれるわ
187
:IDauAMjABA0.net
警察は本来治安を守る組織だから武力的に一般市民を凌駕するのは当たり前だしそれがあるべき姿なのに文句言うやつはそれを否定するのか?
191
:ID+JdKRtSe0.net
応援呼んで後ろから木刀で手を一撃できなかったのかな
204
:IDbBiyyYL50.net
こう見ると警察官も命がけの仕事だよな・・・
秋葉原の加藤とたった一人で対峙した警官はホント凄い人だよ
209
:IDeONeadXf0.net
>>204
しかもあの警官警棒で加藤に立ち向かっていたからな
213
:IDMGLPoJgn0.net
何がヨロヨロの老人だ猛ダッシュで2mまで詰めてんじゃん
244
:IDsFjWjUSk0.net
撃つべきじゃないと言ってる人は刃物持って走ってくる相手に対してどうすればいいと思ってんだろう
黙って刺されろとでも言うのかね
265
:ID6DVtFusP0.net
やっぱり刃物持ったやつが走るのは怖い
274
:IDskrjeEFz0.net
>>265
それで殉職してる警官もいるからしょうがないね
自分の命も守らなきゃ
299
:IDzXx9V6TM0.net
もっとアメリカンな説得が欲しいところだった。
300
:IDF/Lz1tLm0.net
拳銃の照準に赤いレーザーポインターをハッタリでも付けておけば
赤い光線が自分の体に向けられたとわかれば、相手もびびるんじゃないかな
320
:IDmd36H8ot0.net
明らかに止めようとして撃ってるよね
死んだのは運が悪かった
321
:ID2qk4569k0.net
警官は冴羽獠やのび太じゃないんだから刃物だけ撃ち落とすとか足だけ狙うとか無理
353
:IDmd36H8ot0.net
撃ったあとにうつぶせになれって言ってるなら
警官も止めるつもりで撃っただろ
死んだのは運が悪かったが
必要以上にぶちこんではいない

まあ銃も一人は外したようだし、けしてうまくはないけど動いてる人だから命中をたかめるために腹を狙うだろな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. やっぱ最初はテイザーかゴム弾が良いんじゃねぇかなぁ
    装甲してない包丁持ちの制圧だけならそれで足りると思うんだけど…

  2. 欧米なら射殺レベルやな、
    ちなその欧米は死刑に反対してるけど犯人はすでに死んでいる模様w

  3. テイザーだって決して狙った所に当るものじゃないし単発だろ?
    興奮した相手に38口径のゴム弾なんぞ8mmBB弾程度にしか効きゃしねぇわ・・・
    包丁程度ならまださすまたの方が制圧出来る可能性はあるがなぁ
    警察は昔、シールドで押し倒して容疑者を圧殺した事も有るからそうそう使えないしw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル