【新宿刺傷事件】高岡由佳容疑者(21)「さした直後に好きと言ってくれた」供述←まさにヤンデレw怖い

1
:ID7jHww2KW9.net
[bq title=”「好きで好きで…刺した直後に好きと言ってくれた」同居男性を刺した女の“ゆがんだ愛情”(FNN.jpプライムオンライン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010010-fnnprimev-soci”]5/30(木) 20:11配信 
画像

20歳の知人男性を刃物で刺し、重傷を負わせたとして、5月23日、殺人未遂の疑いで逮捕された高岡由佳容疑者(21)。犯行後、警察署から移送される際には、なぜか笑みを浮かべていた。

調べに対し「好きで好きで仕方なかった」などと、男性への強い執着を口にしている高岡容疑者。その詳しい供述により、エスカレートしていく愛情の暴走過程が浮かび上がってきた。

血に染まった事件現場マンション
事件は5月23日午後4時前、東京・新宿区の歌舞伎町近くにあるマンションで起きた。その時のことを、高岡容疑者は「相手を殺して私も死のうと思い、おなかのあたりを包丁で刺しました」と供述している。

高岡容疑者に刺された知人男性は、マンション1階の入り口付近まで必死に逃げていた。男性を追って1階に下りた高岡容疑者は、駆け付けた警察官に現行犯で逮捕されるまで、倒れた男性のそばに座っていたという。

高岡容疑者は「どこにも行ってほしくなかったので外階段で下におりました」「刺し殺して、その死んでいく様子を見届けた後に死ぬつもりだったので119番通報はしませんでした」と供述しているという。

同じマンションの住人は…

マンションの住人:
エレベーターの中は壁とか全部血だらけで、3階と4階のボタンの所に血がついていました。血のついた手で触ったような…

と凄惨な事件現場の状況を話した。

逮捕直後、警察官に囲まれて、現場から連行される場面を捉えた映像では、黒いシャツを着た高岡容疑者の両足は、男性の血で染まっている様子が分かる。

刺された男性は一時意識不明の重体となったものの、一命を取り留め現在も入院している。

マンションで同居するようになって数日…なぜ?
高岡容疑者と男性が出会ったのは、2018年10月…

高岡容疑者が当時店長を務めていた飲食店に男性が訪れ、その後は、高岡容疑者も男性が働く飲食店に客として訪れるようになった。

そして事件発生の数日前から、事件現場のマンションで一緒に暮らすようになったという。

なぜそれほどまでに愛する男性に殺意を抱いたのか?
事件当日、高岡容疑者は男性の帰りを部屋で待っていたが、男性はなかなか帰ってこなかったという。

そこで、高岡容疑者の頭に浮かんだのは…

高岡容疑者:
悲しくて死にたくなり、どうしたら好きでいてくれるか考えた。一緒にいるためには殺すしかないと思ったので殺そうと思った。死んでくれたら「好き」「一緒にいよう」という言葉が現実になると思った

との、あまりにも身勝手な犯行動機…

凶器の包丁は寝室で見つかり、高岡容疑者は「男性との新生活のために買いそろえたものの1つ」と説明しているほか、「刺した直後に男性が好きと言ってくれた」などとも話しているという。

移送の際に見せた笑顔はどのような思いの表れだったのか?
事件の解明に向けた捜査が続いている。 [/bq]

10
:IDwvZgPNCH0.net
怖いっすね
15
:IDCnTPKkHA0.net
これムショから出てきてまたやりそうで怖いな
16
:IDTqsPJDJz0.net
好きって言わないと次は心臓一突きされそうだもんなw
547
:IDjOZVLsqE0.net
>>16
それw返事を強制されてるw恐い
69
:IDIRkP1inM0.net
>>16
そら言うよね
多分凄い顔で私のこと嫌いなの?とか言われたんだろうし
323
:IDAjQNAz3H0.net
>>69
普通の顔で言いそうw
20
:IDLzOEQk3y0.net
まさにヤンデレw
血まみれで、引きつった笑顔で「好き」と
言う男の心境がw
21
:IDZ87nQbN50.net
まあ本当に好きだったんだろうなって感じやな
相手の幸せを~とか諦められる恋なんてしょせんその程度ってことよ
344
:IDZ8dzcAqy0.net
>>21
好きじゃないだろ
所有物扱いするのがメンヘラだろアホ

数日前から一緒に暮らし始めたというのも怪しい
メンヘラがしつこいから数日泊まってただけだろ
帰りそうになったから帰さないために刺したんだろうな

27
:IDjUYsuwhp0.net
そらそれ以上
刺されたくなかったからやろw


28
:IDlGMlQ+a70.net
世にも奇妙な物語より怖い
31
:IDeD2zo9YX0.net
まあ実際には言ってないとは思うんだけどなw
36
:IDUdrOWsTy0.net
あかんやつやん><
37
:IDzEUYY3S50.net
なはずねーだろw
40
:ID0ZyLaGvM0.net
ヤンデレってほんまにおるんやなって
52
:ID+JAVXXYU0.net
言わせただけじゃねーか
55
:IDKzmaVGwf0.net
今しか生きていない感じだな
56
:ID2XMaQdUP0.net
「好きだって言ってよ!」(グサッ)
「あぎゃぁ、好き、好きだからこれ以上刺さないでくれ」
「好きだって言ってくれた♥・v 」 

なるほど、これは刺したら好きだと言ってもらえると学習したな

629
:ID1xP18qqe0.net
>>56
これが真相だろうな
57
:ID5GhcXruh0.net
でもこの人、ガールズバーの店長やってたんだよね?
まともに営業出来てたのかね?
そしてこんな店長やだw
64
:IDmxznmtBR0.net
回復したら結婚だなw
78
:IDOe9J9qqS0.net
好きと言わなきゃ殺されてたな
97
:ID/K8kDrCr0.net
戸川純の「好き好き大好き」をリアルで再現するとは…

107
:IDmiU/Eai/0.net
メンヘラって具体的にどういう精神障害?なの??
226
:IDrTY0qb1x0.net
>>107
多くのメンヘラを見てきたが
依存だな
かまってちゃんとか典型的
338
:IDWRs/j4Kn0.net
>>107
メンヘラってただのネットスラングだぞ
こういう時に使うメンヘラって精神障害者とは全く違う意味で使われてる

今回はストーカー的な意味合いが強いけど、メンヘラに特定の精神状態とかは関係ない
メンヘラ=怖い気味悪い奴っていうネットスラング

116
:IDHcmZ8eJA0.net
愛と愛欲は違うよ
122
:ID8/507kw60.net
あれで良く死ななかったなw
130
:IDk5VCkAJo0.net
帰ってくるのが遅くて不安感が暴走したってことだろ
LINEの既読スルーでファビョってる奴なんていっぱいいるけどそういう奴らも同じ場所で住んでたらこういうことするんだろうな
152
:IDuNfGgixd0.net
好きって言わなかったら
もう一刺しされてただろうな
181
:IDMF/16Qcy0.net
古典的なテーマだな
182
:IDylJIHdzU0.net
好きなんじゃなくて相手に否定された、嫌われたというのが怖いだけだろ
何が好きで好きで仕方ないだよ
自分のことも好きになれないやつが人を好きになることなんて出来るわけねえだろ
253
:IDrTY0qb1x0.net
>>182
まあそうだな
一度でも優しくされると
その優しさが消えてしまうのが恐ろしくなる病気だな
だから愛情の確認行為とかして意味不明なことを繰り返しては相手を試す
それで嫌われるわけだが本人に自覚無し
254
:IDnCLy00AO0.net
好きだから殺さないでください
276
:IDX90bBt0Q0.net
阿部定みたい
307
:IDR0F7Xe540.net
これもう純愛だろ
340
:IDORpboaki0.net
雨降って地固まるってやつだな
360
:IDmCM7ie2d0.net
>>340
どこがw

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル