中国「韓国叩きに協力してくれてありがとう日本!」

1
:ID/icz8pkm0
[bq title=”「日本人の助太刀に感謝」と中国メディア、韓国選手の中国で…|レコードチャイナ” url=”https://www.recordchina.co.jp/b716683-s0-c50-d0052.html”]「日本人の助太刀に感謝!」と中国メディア、韓国選手の中国での“愚行”で 

中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップで優勝した韓国選手に不適切な行為があったことについて、中国メディアの中国経済網は30日付の記事で「日本のネットユーザーが怒りをあらわにしている」と伝えた。

この騒動について、中国経済網の記事は「中韓の試合の数時間後には、韓国選手がカップを踏みつけたニュースは日本にも伝わり、大きな話題になった」「中国で起こったこの問題を、日本のネットユーザーまでもが見ていられなくなった」などとし、日本のネット上で「国際大会への出場を禁止すべき」「韓国には常識というものがないのか」といった辛辣(しんらつ)な批判や皮肉が寄せられていると紹介した。

同記事を執筆した記者は、「一人のサッカーファンとして、日本のネットユーザーの『助太刀』に感謝する」とし、「こうした道徳に反する品がない行為は、相応の処分を受けてしかるべき。しかし、ピッチの中において、中国代表にはさらに努力を重ね、実力をもってその能力を示してもらいたいと心から思う」とつづっている。(翻訳・編集/北田) [/bq]

244
:IDVBsAnN1j0.net


9
:IDQqlebe1y0.net
スポーツ報道だけはまともな支那
10
:IDa3/5panl0.net
助太刀とは違うような
16
:IDGI6Ta/tY0.net
最近、露骨に日本びいきしているな

まあ「敵である日本となぜキンペーは関係改善するんだ?」と非難されたら堪らないからか

200
:IDwegopvL80.net
>>16
サーチナも日本スゴイ記事で溢れてるな
反米映画を国内でヘビロテしてるらしいし、反米親中勢力を取り込まないとヤバイ事態に近づいてるんだろ
21
:IDBADF76L30.net
日韓ワールドカップの時と違って別に怒ってはいない
またやってるよ参加させるからだよ
って思ってるだけ
24
:IDLCjOBFsx0.net
韓国北朝鮮が酷すぎるって話
33
:IDZhpLWzyz0.net
国とか関係なく酷い行いだから
39
:IDOsxCXsfq0.net
助太刀もクソもないだろ
あの行いはスポーツへの普遍的敵対行為だわ
どうしようもない奴らだ
45
:ID9WKRF1QA0.net
中国ってサッカーの事だけは冷静だよな
日本のサッカーが羨ましいとかいうし
129
:IDSbZG3QJ70.net
>>45
冷静なら日本の試合にブーイングなんかするかよ
2005年の中国で行われたアジア杯の反日ぶりは常軌を逸してた
あんなの韓国でもやらねえぞ
147
:IDtWj+ToaJ0.net
>>129
あん時は国で反日煽ってたタイミングだったじゃん


54
:IDjXNfie7k0.net
まぁ・こっちにも思うところが沢山ありましてねえ
63
:IDw2N1/3RG0.net
日本も似たようなことやられてるからな。
77
:IDv2O2SvkI0.net
>>63
そういやマウンドに旗立てられてらな(笑)
67
:IDAeshHld50.net
中国人の中には分かり会える人が何割かいると思う
でも韓国人は一人として分かり会えるやつがいなさそう
82
:IDPbWsJnM90.net
優勝カップを踏んでた韓国選手は
今頃どうしているのか
自宅謹慎か
83
:IDLV+dYska0.net
中国はスポーツはフェアなんだよな
でも尖閣に来るな!
88
:IDdWKNwXJy0.net
韓国の話する時は日中は意見が一致する
95
:IDnpZ48LtT0.net
そもそもパンダカップは、四川大地震があって、日本が救助に大活躍し
それに感謝の意味も込めて四川省で大会やりましょうってことで始まって
だから毎回日本が参加してたのに、韓国が「ウリを呼ばないのは差別ニダ」って
いうから、仕方なく日本を外して韓国を招待した

そしたらこれだよ

98
:IDLInFNioF0.net
ムンが来ても晩餐会も食事会もやらなくてその辺の近所の食堂で揚げパン食わさせたのは評価するw
114
:ID7aV+nan80.net
韓国も相手が中国だと速攻で謝罪するのな。
相手が日本の時とは大違い。
124
:IDTz7wV/570.net
中韓は常にスポーツで問題が起きているが
日中間ではそういう諍いがほとんど聞かない
そして日韓ではよく諍いがある、つまり総合すると韓国に問題があるのが間違いない

根がクズなんだよ

141
:IDWfzoygcj0.net
中国の場合は友人になり得る敵だからね
149
:IDmCbvKJox0.net
スポーツくらい普通に出来ないのかね。
152
:IDL9mPkLIq0.net
日韓仲良くて困るのは中国だからな
170
:IDNlGDpqTS0.net
協力というか人としての常識の範囲内の事だと思うけど…
韓国が異常なのはもう知ってるし
179
:IDrnhqXOMy0.net
日中のもめ事はだいたい政治上の話だけど
日韓のもめ事はほぼ韓国人の言動に対する生理的嫌悪だからなあ

とにかくぶっちぎりで韓国人が嫌い

234
:IDWFCTHR900.net
北朝鮮人はこういうことやらんぞ
人類でこんな品性なのは、韓国人だけ
誰からも嫌われる
255
:IDGlGzQWbQ0.net
中国人とは話し合えば妥協点をみつけられそうな気がする。
あくまでも気がする程度だけど。
朝鮮人は自分の主張ばかりを押し付けてきて無理。
275
:IDmSGL/X9q0.net
ファーウェイとミサイルの件もあるしとにかく韓国がムカつくんだろう
呼ばなきゃいいのにとも思うが
279
:IDcPtQQVBW0.net
そもそも論として、今回の行為に不快感を覚えない国とかあんの?
叩かれて当然だろうに
290
:IDz9qPng8A0.net
中国様にはすぐに謝罪することもわかった
295
:ID+k1GUY3g0.net
>>290
なにも言ってこない日本相手にしてて忘れて調子乗っちゃった感
298
:IDzH1Zg+AG0.net
>>290
日本の大会で同じことやってても、絶対に謝罪なんてしてないだろうな
294
:IDUoVpAIvO0.net
これ中国が正しいじゃん
日本は正しい方に助太刀する

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. 協力というより日本人はよく韓国人を知ってるから発言してるだけ
    彼らにもっとも迷惑をかけられてるのは間違いなく日本人だし

    スポーツマンシップなんて概念は彼らにはなく己の愚行を責任転嫁するために適当な理由をでっちあげて日本人が悪いという流れにもっていく

    そういう国だから一切関わらないというのが正解なんだと中国もそろそろ理解すべきだ

  2. 別に中国がどうとかは無い
    単に寄生虫の被害にいい加減うんざりしてて共感したというだけの話

  3. GDPで日本を追い抜いて世界3位と馬鹿にしてたら
    3位と手を組まないと1位に勝てないことがわかったからそりゃもう必死よ

  4. ”助太刀”って認識しちゃう中国も大問題なんだけどそれに気付いてないあたりがなあ・・・してはいけない事をしたから批難されるのは当たり前なんだが。そういう思考以前に味方か敵かしかないからこういう受け取り方になるんだろうな

  5. これ中国が上手いなと思うのは、韓国人相手に
    「韓国人は民度が低すぎる!日本人が来た時には別次元レベルの民度の高さだったぞ?」と
    わざわざ日本人を持ち出し、韓国人を日本人よりも遥かに下と言った事なんだよねぇw
    で、こういった中国側の発言に対して韓国ネット世論の反応は大きく分けて2種類
    「日本人は良い格好したいがために必要以上に丁寧なふりをしているだけ!」
    「その中国人の民度は韓国以下だろうが!」
    反論にしては下の下レベルの韓国人達w

  6. ※4
    前回のWCで韓国チームは最も反則が多く、汚いサッカーをしたと
    BBCやCNNでも報じられたけどねw
    中国が少林サッカーなら韓国はチンパンサッカーだよ?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル